« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/29

~TO BINTA~と、AG大会

BINTA13歳になりました!

 Cimg7212 いつもと何ら変わりなく寝てます。。。

昨年暮れに平気と思っていたCHOPが膀胱炎で血尿になり、今は元気なBINTAも何が起こるか分からないと思うと、少しびくびくします。1年前の12歳の誕生日からこの一年間は、心配するような事は ま~便秘くらいで、みんなと一緒のお散歩も遅れながらも頑張って歩いているし。歳相応に過ごしてくれているでしょう~(*^_^*)

この冬になって特に鼻の乾きが目立ち、起きていてもカラカラで、ひび割れた感じになってるのがちょっと気になってました。今日、獣医さんに行った(CHOPの尿チェックで)ついでに聞いたら、鼻を舐めなくなった事で乾いてしまうのだそう。私はてっきり鼻から分泌されているのだと思っていた。だから、唾液って事!?鼻が濡れてないので、ニオイにもうとくなっていますが、日常でとくに困るほどではない。本犬はわかりませんが~。あまりひび割れて出血したりひどいようだったら、薬を使う場合もあるみたいですが、今のところはそこまでじゃないので、無臭のリップクリームやオイル系のものをたまに塗ってあげる程度で治ると言われました。舐めちゃうから無害なものがいいでしょうね~

無害といえば、ウチで寝てばかりいるBINTAは、、、、

 Cimg6875 けりちゃんの手や、、、

 Cimg5442  CHOPの枕になって(笑)

前だったら、自分から場所を移動してましたが、気にしなくなったのか、動くのも面倒になったんでしょうね~・・けりやCHOPもBINTAのどっしり感が、落ち着くのか・・・。

あっ!寝てる写真ばっかりだ!起きろ~~~

 Cimg7173 って、先日の写真ですが~

 Cimg7155 HPのトップに使ったこのショットがけっこう、好き~♪

この一年もよろしくね~BINTA!

 Happy Birthday To BINTA!!

     ===================

そして、先週末2日間の競技会。土曜日JKCでのけりちゃんは、シーズンボケでぽやんぽやん。。。(+_+)走らず、歩いてました。JPはCRだけどタイム遅くて1ミスの人より順位が下だよ~・・。T先生がけりの走りを見て、シーズンのせいだったら出走しない方がけりのためかも、と言われて翌日のOPDESはJPの走りで同じだったら棄権するつもりでした。

ところが!翌日元気に走ってくれたけりちゃん!!\(^o^)/

なんと、AG3では優勝~!!!!! ファイナル権までゲットーーーッ♪ 20080127_kelly_1  Photo by るしあんさん

最後の出走だったトムアンドケリなので、荷物の片付けをこつこつと運んでいたら、表彰の呼び出しで名前が呼ばれて、荷物放り投げて駆けつけてしまった~~!

涙がでたよ~だって、トムアンドケリったら、4年ぶりのファイナル権ゲットだったんですよ~(@_@;)ずっと本番勝負~!

けりは、シーズンの影響も大きかったけど、前日のJKCはコース的に加速する前に曲がるが多く、勢いがつきずらかったみたい。障害間もせまいしね。で、OPDESのコースはJより広いので、次の目標が掴みやすく勢いに乗った走りができたようでした。ZUZUはこの真逆なんですけどね~・・

勝手にブログからもらってきちゃった(^^ゞ  2c277e4f93806bba6c91304705de0a19 Photo by P&Rのかあちゃん

   +++ 成績 +++

【26日(土)  JKC】

 KELLY  JP3  CR  13席

        AG3  4ミス バー落下と拒絶

 ZUZU   JP3  失格

        AG3  CR 6席

【27日(日)  OPDES】

 KELLY  JP3  CR 4席

        SC  失格

        AG3  CR 優勝☆

 ZUZU   JP3  失格

        SC  CR 7席

        AG3  失格

はあ~~~感情の起伏の激しい2日間でした!

けりのシーズン中の出走は、今回初めてではなかったのですが、JKCのけりちゃんは今までで一番酷く よっぽど辛いんだろうな~と心配でした。

そんな事があっただけに、翌日のOPDESでの走りは別犬!何が起こるかわからないものです~

2日間で2頭10走ですので、アジレポちょいと時間がかかりそうです。しばしお待ちを~(^^ゞ

あ、ZUZUは失格の嵐でしたが、私のせいです。2日間ではJKCのAG3がいちばん良い走りでした。もうひとこえ~!!という感じです。。

 2008_031

 2008_032  Photo by あむさん

お写真撮って下さった皆さま、ありがとう~♪

| | コメント (6)

2008/01/25

ばたばたと~

忙しくしております。。。(^^ゞ

今年最初に積った雪も夕方には止んで、すっかり溶けましたが庭はこんな風景でした。 Cimg7667

 Cimg7669 よく降ってたけど、遊ぶ暇もなく。。。

そしてCHOPの血尿ですが、やはり膀胱炎でした。注射を2日間うってもらい クスリを1週間分、血尿はなくなりました。血液と細菌とストラバイト結晶が尿検査でみつかりました。1週間後に尿検査で今後の対応を考えるつもりです。

ストラバイト結晶は色んな原因でおこるようですが、食材も大きく影響があるみたい。CHOPが以前膀胱炎になった時は、効く薬がなかなか見つからず カテーテルまでして調べた事がありました。やっと、あう薬が見つかり何年も療法食でした。1年くらい前に血液検査や健康診断をしてもらい、何の異常も見つからず安心していたのですが、、、。今回の血尿はつらそうで本当にかわいそうでした。

ストラバイト結晶は尿のPHが弱酸性を保つ事が出来れば、溶けてしまうそうです。それで今回は食べ物から弱酸性になるよう、食事内容を変えてみようと思っています。まだまだ色んな要素があるのですが、時間が無いので省きます。。。すみません。。

INU GOHANブログも滞っていますが、もう少し安定してからアップしたいと思っています。

お肉・魚メインの食事が酸性になるらしく、生食もいいようです。それで、昨夜久しぶりに生肉をCHOPとZUZUだけ入れたのですが、今朝CHOPは下しました。ZUZUは平気だったけど。久しぶりだったから少量にしたのに、CHOPは前は大丈夫だったけど腸の機能も弱っているのかもしれません。お腹を下しては吸収できないし、まずはお腹を治さなくては!という事で、CHOPの体にあった食事内容を状態にあわせて変える必要があり、いろいろ調べたりしていました。

そしてコレを購入。

 Cimg7745 自分で尿のPHをチェックできるもの。

今日届き、さっそく全員チェック~。今週はこの機会にみんな膀胱掃除をするつもりで、普段以上に水分量を増やしたので、シッコの回数も多く、大変でした。で、↑の写真ですが、やはりCHOPのPHがまだ高めでした。KELLYも要注意みたいです。細かな尿の状態までは分かりませんが、あくまでも目安になるので定期的にチェックしてみよう。

今までの内容と変わるとなると、ちょうどいい量も変わってくるので 体重チェックも気をつけなくては~

ああああ~~・・・CHOPはやく治そうね~(+_+) Cimg7672 寄り添って寝てて可愛いな~(^^)

アジレポもアップしました~もう明日・明後日と連日競技会です~お天気は寒そうだけど、晴マーク(^^♪

参加の皆さま、よろしく~~~(*^^)v

| | コメント (5)

2008/01/21

OPDES ドラハ1/20

行って来ましたー、どらは。帰路では御殿場あたりで吹雪いてましたが、昨夜無事帰り着きました!

今回は土曜日の前日自主練を止めて、BINTAとCHOPを獣医さんに預け、それから出発しました。同居を始めた両親に、たまにはゆっくりしてもらおうという意味から、今回は預けて行く事に。。特に母が精神的にいつも疲れてしまうみたいなので~

そしたら預ける前日の金曜日の夜、CHOPが血尿らしきシッコ。ずいぶんと平気だった膀胱炎が再発したようでした。去年の暮れに健康だと喜んでいたばかりだったのに~・・

予定通り土曜日の朝は、BINTAとCHOPを連れて獣医さんに行きました。CHOPの検査用オシッコもとって。獣医さんに説明し、検査と治療をお願いしての出発・・・ちょっと心配ですが、両親にしてみたら私たちがいる時にわかって良かったかも。。

CHOPのことに関しては、翌日滋賀から獣医さんに連絡して検査結果と治療について話をしました。後日ブログに経過を書いていきます。

遠征組の私たちは、途中一回休憩をしながら、夕方多賀SAに到着。風が冷たくて寒かったけど、雨にも降られず、気分転換のお散歩。 Cimg7588  Cimg7598

 Cimg7602 まだ、明っかる~い!

1月の車中泊は実は初めて。どんだけ寒いかな~・・朝方がつらそうだな。。防寒対策ばっちりに就寝~ Cimg7614a おやすみ~ZZZ.。o○

翌日。4時半起きです。なんとかお天気ももっている~降らないでね~、雨とか雪とか。。

ドラハに到着すると昨年よりは少ないけれど、遠征組もちらほら~

けりとZUZUは今回も3度2走ずつです。受付けでヒートの申請もして~けりちゃん、最後だね。

で、とりあえずの、成績~。

ZUZU   JP3 CR 2席

       AG3 CR 1席

KELLY  JP3 CR 1席

       AG3 1ミス 2席

今年最初の大会の成績としては気持ちよい結果になり~、ZUZUがやっとファイナル権を獲得できました!もう、今季はムリと思っていました。。だけど、前回暮れの大会での跳びよりかはまだ良かったけれど、まだタメテマス。。。私のハンドリングも良くなくてZUZUが走りにくそうな動きをしているのを見ると、手放しには喜べないかも~・・。けりはやはり出走順が最後だったりして、ボケてはいませんでしたが いつもより加速しきれてなかった。ZUZUよりかは、走りやすそうにハンドリングされていたけど・・・。まあ、こんな感じでしたが、詳しくは後日アジレポでアップ(ムービーも!)しますので~(^_^)v

 Cimg7628 けりちゃん、ベストジャンピング賞いただきました~

 Cimg7649 ZUZUも記念に~♪片付いてさびしくなったドラハの片隅で~

 Cimg7641 そして成績表の横に張り出されていました、関西の大会予告。我が家はどうするか検討中。。。

| | コメント (5)

2008/01/17

ウチの♂はー・・

まだまだ庭のトイレ計画は企画段階から停滞中ですが、最近あまりデッキに出していないのでワンコたちが興奮しないようじょじょにデッキで遊ばせるようにしています。とりあえず、デッキとリビングは窓繋がりなので、開けると出入り自由状態だから デッキの床を毎回水拭きしている(まっ黒なんだもの~)ので、寒い日は堪える~~(>_<)

ワンコたちは寒くてもうれしそう~

 Cimg7376 ZUZUが庭の木の枝を発見!

 Cimg7379  それに忍び寄る白い影。。。

 Cimg7383 面白そうなもん持ってんじゃん、どれどれ・・・

 Cimg7388 ボクが見つけたんだぞ~

 Cimg7425 いいじゃん、端っこでいいからさ!

 Cimg7444 うん、なんか久しぶりに楽しいかも♪

 Cimg7448 独り占めはダメー!僕に返せ~!!

 Cimg7451 結局、両端でがじがじ・・上から見るとこんな。

 Cimg7419 わっはっは~!ぼくのが沢山かじってるぞー

 Cimg7414 いんや~若いもんには負けん!

    以下、コメント省略~(^^ゞ

 Cimg7464 Cimg7471 Cimg7473 Cimg7510 Cimg7512 Cimg7495 Cimg7497 Cimg7499 

♀たちは、まったく興味なし~

Cimg7498 何が楽しいのか、♂ってほんとバカよね!うんうん!!

けりもやる?って聞いたらけりちゃん、パクッと!でも♂達ほど楽しそうじゃない。。。

 Cimg7484

 Cimg7485 CHOPはニオイ嗅いで、うげ~っ!だって(笑)

 Cimg7547 ところでさー、ぼく達のトイレはどうなってんの~???

 Cimg7517 気持ちよ~~く用を足せるスペース、お願いね~♪

。。。。。。はい、まだこんな感じです。。。汗

 Cimg6990

 Cimg6988 ずいぶんと樹や草を整理し、レンガも外し、、、。

 Cimg6975 この他にもレンガ運びだけで一苦労だった(@_@;)

ずいぶん変わりそうです。 昔は緑がいっぱいだったのに。。。

 Imga1096 けりぱぱ手作りのアーチもなくなりました~↑の写真は2003年。

 Cimg0880 この敷き詰めたレンガを有効利用したいのですが~~(^^ゞ

来月中くらいにはもう少し変化が!・・あるといいな~(^^♪

 

| | コメント (0)

2008/01/16

AGILITY

昨年最後の大会(12/23)がドラハ、今年最初の大会(1/20)もドラハがスタートになりました~今年になって練習は4回。

ZUZUの跳び矯正の方は、あれやこれや試していますが、コレだー!というものはなく、、、。だけど、先週の練習でのZUZUはとっても”いいZUZU☆”だった~(笑)コンタクトもいい~。

やはりダブルバーは苦手に感じていたみたいで、跳ぶ前の慎重さが練習でも特に目立った。大会で2回、バーに着地したのが相当引きずっている!?一回はビッグサイトの室内会場、もう一回はドラハだった。踏み切りが手前過ぎるので、なんとかもう少し前で踏み切ってくれればZUZUの跳びだったら何の問題もないのだけれど。。。歩幅調整できる練習方法を考えましたが、どれも今ひとつ・・・。ZUZU自身が自信をもって跳ぶ事が大事なんだろうと思うのだけれど~・・なんとかその手助けが出来ればなあと思う。

この所、練習では自信もって跳んでいるように見えるのだけど、本番だとどうなのか。私はプレッシャーをかけないように邪魔せず、一緒に楽しむ気持ちを伝えていくしかないかな~

障害間の広さの練習までは出来ていないから、ドラハだし、ダブルはきっとありそうなので、とにかくバーに着地させないように丁寧にハンドリングして、本番での自信回復を目標としていけると◎デス。がんばれ~

それからコンタクトの新しい練習方法を始める準備段階なのですが、けりとZUZUの性格の違いがもろに表れおもしろい。タイプが全く違うんですよ~

けりもZUZUも基本的にはマジメだと思うけど、けりは覚えるのに時間が掛かるけど覚えると、確実にやってくれるタイプ。ZUZUは覚えは早いけど、早とちりも多く、正しく伝えるのに飽きないように何度も繰り返し教えるのが、結構難しい。マンネリしちゃうとツマンナ~イと集中しなくなる。思い込みが激しいから、違う場合、後戻りさせるのに何倍も時間が掛かる~オビの頃からそうだったな~

教えるというプロセスを、自分たちももっと磨かなくてはいけないと思います。

コンタクトに関してはけりずず共に今、悪くないので新しい練習を取り入れるのがいいかどうかは、まだ決めていませんが、今後のスピードアップにつながるようなら進めていきたい。

けりのシーズンが始まったので、練習ではボケた感じはなかったけれど、本番ではこれまたどうなるか読めないところ。。。調子にのってきたけりちゃんだったので、体調管理も含め上手く調整できるといいな~。

 Cimg7358 新しいおもちゃをもらいご機嫌だよ~♪

 Cimg7338 ぱぱ~とらないで~!!

 Cimg7356 うひ~!誰にもあげない!!

 Cimg7346 俺にも遊ばせろーーー!!のZUZU。

【今日のZUZUままの愚痴】ポケットティッシュをポッケに入れたまま、洗濯機にパンツを入れるな~!怒

 

| | コメント (2)

2008/01/15

TAIKAN

けりぱぱが登録しているスポーツショップから携帯に割引サービスのメールが来た。『なんか欲しい物ある~?』と聞かれたので『う~~~~~~ん・・・散歩用の靴~♪』と私。今履いてるスニーカー、結構くたびれてきたからね~

昨日のアジ練後に、行ってきました~

靴よりも先に、またまたアジ用運動着を買ってしまった~(^^♪でも今日の目的はスニーカー!

靴のコーナーに行くとランニングシューズやら、スポーツシューズがたくさんあって悩む~散歩用と言っても、特別な事がない限りは普段同じ靴ばかり履き潰してしまうので、私の靴の寿命は半年ちょっと~・・あまり高いのはもったいない!!けど、楽なものじゃないと負担が掛かり足を痛めても困るので、合うものじゃないとね~って事でいろいろと履き比べてみます。

で、見つけたのがコレ!!Shose03 体幹シューズというらしい。。。

何でもプロのランニングコーチとReebokが共同開発で発売されたものらしいです。【TAIKANランニング】←帰ってきてから調べたら、こんなのが見つかりました。

足の負担がとっても軽くて、前に進みやすい。軽いけど底が薄くないので、かかとや地面のせっちゃく面が痛くなさそう~

これがいいな~♪

私は膝を痛めてから最近は筋力サポートパンツやサポーターなどで一時期よりも激しい傷みは減りましたが、治ったワケではなく ちょっとした事で膝に違和感があったり、軽く痛くなる時があります。だから靴はとても大事!まあ、筋力がついて歩いたり走ったりするフォームが正しければそんなに痛めないんでしょうけど~(^^ゞ

ZUZUとアジリティを始めた時に、つい無理をして走り痛めたのが始まりだったので、もう5年近くになるな~(ダイエットして7キロ痩せたけど、○キロは戻った~(^_^;)

体幹シューズは、速く走るのにも良さそうだからアジにもいいかな~と思ったけど、けりぱぱ曰く、マラソン用のスニーカーだから長距離で直線的な走りには負担が掛からないけど、アジみたいに瞬発力の必要な動きやピッと止まって方向転換をするような動きにはどうかな~???って、言ってました。やはりアジリティはサッカーシューズが動き的には近いのかな?スパイクシューズは結構膝や足に負担は掛かりますね~けど、衝撃吸収の中敷などを使って大分それも楽になりました。

まあ、話がそれてしまいましたが体幹シューズはいいみたいです。大事に使おう~(*^^)v

| | コメント (0)

2008/01/12

祝おむついぬ

 Cimg7295

今週はじめに、けりがお腹をこわし、ちょっと心配だったのですが どうもヒートの影響だったのかも。。。お腹壊したのでゆるゆるの生姜入りお粥と葛湯、ハチミツを少々。翌日には普通の便になりました。そのあたりから薄っすらと出血らしいものがあり、もしかしたら~・・と見守っていましたが、だんだん確信できるようになり。。。

ひっさしぶりだよ~~~♪

もう一年以上もまともになかったから~・・なんだか、初めてヒートきた時よりもウレシイ~!!!!!!!!!!ヽ(^o^)丿

体重がやっと20キロだいになって1ヵ月ちかく経つので 体のバランスが良い方向に向かってくれたのかな?と、思いたい!!

シーズン中は少しムラがあって、けり自身もつらそうにも見えるけど、自然の身体の仕組みがもどってきてくれたのだから、仕方ないよね~身体冷やさないようにしようね~

けりは、おむつを自分で直接取る事はしませんが、ケージの入口の上端にごりごりあてて自然を装い、着脱をねらいます。けりぃ、止めて~と言うと見てたの~って顔。。。

まったく、わかってるんだから~(-"-)

 Cimg7278 ば、ばれてたの~~(~_~;)

| | コメント (0)

2008/01/11

ワン わん WAN 

タイトルにちなんで久しぶりに我がわんたちを撮りました。

    【TODAY’S WAN WAN】

 Cimg7048 あたまでっかちCHOP~毛なんですけどね・・・

 Ca390340a まどろみ中~。

 Cimg7070 キョロちゃんみたい!

 Cimg7075 目つき悪っ!文句あっか~って顔(ーー;)

 Cimg7090 けりちゃん、緊張しなくていいのに。。。

 Cimg7106 そ、それは、リラックスし過ぎ~

 Cimg7136 BINTAはめんどくさそうに。。

 Cimg7140 おやつで釣ると急にコレです

 次は顔アップーーーーーーーー

 Cimg7206

 Cimg7260

 Cimg7264

 Cimg7197 

 Cimg7258

    最後に遊んじゃった~~~けりちゃん、ごめん!

 Cimg7267

| | コメント (0)

2008/01/09

記録

私は記憶力が弱いので、ワンコたちの事はノートを作って残すようにしています。

最初に作ったのは”病気記録ノート”。BINTA・CHOPは3歳くらいまで病院通いがしょっちゅうだった。BINTAの骨頭切除の手術後、やっと筋力が戻った頃にてんかん発作が!いつ、どのくらいの症状だったかを細かく記録して先生に相談したな~・・CHOP・KELLY・ZUZUと続きますが、できればこのノートはあまり活躍してほしくないな。

それから、手作りごはんを始めてノートが一気に増えました。

食材やら内容やら、初めはノートに記録。今は別ブログ”INU GOHAN”で写真も入れられるようになったので、そのノートは無くなりました。

お肉や補助のサプリなんかも以前に比べ、ネット注文する事が多くなったので”注文ノート”も作りました。どこで、何をどの位、いくらだったとか。次の注文の参考にもなって重宝しています。もうそろそろ2冊目に突入~。

ドライフードもこの所いろいろワンコ別に変えたので、誰がいつから始めたのかを記入する”フードノート”。これに使い始めたサプリの種類なんかも書きます。

手作りごはんの大事な情報となる”体重ノート”。ちなみに、昨年は1月2日に計っていたので比べてみると。。。

・BINTA 20.8キロ(2007年)  21キロ(2008年)

・CHOP 12.8キロ(  〃  ) 12.8キロ(  〃  )

・KELLY  18キロ(   〃  )  20キロ(   〃  )

・ZUZU    9キロ(   〃  )  8.8キロ(  〃  )

けりは、ちょうどお腹の調子が悪くなって2ヶ月くらい経ちどんどん体重が落ちていた時期でした。去年の今頃はつらかったな~。だけど、他の3ワンコたちは0.2キロくらいの違いで一年間に増減はあるものの変ってないんだな~。来年の記録も楽しみだ!!

こんな記録魔(?)なのに、作っていないのが”アジリティノート”。HPを作ってアジレポを書くようになってから、ふ~ん一年に二十何回も大会に出てたんだ~と、関心した(^^ゞビデオチェックは今も欠かしませんが、成績とかはね~~~~。あ、JKCのアジ手帳もほとんど白紙!OPDESはHPに成績アップされるので、まとめて書いてますが~。

昨年の暮れにメールを整理していたら、お友達が送ってくれた懐かしいアジ写真を見つけました。

 2004sendaia

 2004sendaic

 2004sendaib

 2004sendaid

2004年の確か仙台での大会です。KELLYが4歳、ZUZUが1歳!ZUZUはアトラクションだった。ワンコもけりぱぱもあまり変わってないけど、私が変わった~~~(~_~;)

BINTAとCHOPとアジしてた頃は、デジカメなんてなかったから ほとんどないな~・・

・・・・・・・・・・・でも、なんかこれには笑えた^m^

 2004sendaie

        ☆ 若き日のトムケリ ☆

| | コメント (2)

2008/01/07

元旦は~

普通に新年を迎えたつもりだったのですが、元旦の午後から体がだるく、夕方になって

 ぞくぞく ぞくぞく  ぞくぞくぞくぞく  ぞく ぞく ぞく 。。。

 ぶるぶる ぶるぶる。 ぶるぶる ぶるぶるぶる~~~

体がへんだーーーーーっ(>_<)

熱計ったら最初6.8分くらいだったのが、7度になり7.8分になり・・・・その後は覚えていません。。。

翌日も翌々日もなかなか熱が下がらず、調子がもどらず。。。

4日に初めて外に出たのが病院(@_@;)

その時もまだ7度を行ったり来たり・・・先生がインフルエンザの疑いがあるので、鼻水で検査が出来、すぐに結果が分かるというので調べてもらいました。数分後、結果はインフルエンザではありませんと。お腹壊してもいないので、ノロウィルスも心配なし。4日間分の風邪薬を出して貰い、治らないようならまた来てください、と言われ帰りました。

という事で、今年の私のお正月はナカッタコトニ。。。。初めて太らない年始でした(笑)不健康的ですが・・・

5日、6日とアジ練習の予定だったのですが、朝の調子次第でけりぱぱが一人で行くかもと言ってました。

でも、結局行きました(^^ゞ

5日はさすがに少し走ったらよれよれで、体力がなくなっちゃた~と感じましたが、6日はなんとかそこそこに。。。

5日の夜は熱が上がらず6度台だったら、6日練習後に町田のグランベリーモールに寄ってくれるとけりぱぱが言ったので、ドキドキしながら検温。←ほとんど趣味のように計ってました。

36.9分!おお~ギリギリだけどぉ~(*^_^*)

で、6日の練習後にお買い物まで行ってきました。

 Cimg6950  Cimg6953

アジ用練習着ばっかですが~。気分転換にもなり、疲れたけど楽しかった!

アジ練も~~♪

皆さん、お騒がせしましたが 通常通りもどれました。ご心配してくださり、ありがとうございました!

でも、一冬にこんなに風邪引くのは初めて。皆さんも風邪には充分ご注意くださいね~(*^。^*)

| | コメント (3)

2008/01/01

2008年

 新年あけまして おめでとうございます

年末はとうとう忙しくてPCの時間がとれませんでした~やっと一息です。

大晦日にキリ番ゲット!ルシぱぷさん~ありがとうございます!!

次回のキリ番、まだ考え中ですが~お楽しみに♪

我が家お正月は毎年のんびり~ですので、ゆっくり休みます。写真もなくてごめんなさい。

今年も笑って一年過ごせるといいですね~今年もよろしくおねがいします!!

| | コメント (14)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »