« 節水 | トップページ | なんでやねん! »

2007/12/17

OPDES 秋ヶ瀬

参加の皆さん、お疲れさまでした。

朝4時半に出発。会場には6時前に到着。いつも通り駐車場は混みはじめていた。

 Cimg6663

前日の土曜日。いつもの自主練を9時からする予定だったのに2人して起きれず起きたら8時半だった。慌てて訓練所に電話すると 2時から空いていたので、変更してもらい練習してきました。いつもすみません、A訓練所さん(>_<)。。。日曜日じゃなくてヨカッタ・・・。

 Cimg6659

自主練では、けりはコンタクトの上りの意識付けとスラの進入角度、ZUZUは跳び矯正とコンタクト下り、苦手な角度など単品での練習をしました。明日の競技に繋がるといいな♪

そして日曜日。晴れていいお天気~

前回お天気が良かったのに、陽が当たらず寒い思いをした(これで風邪ひいた?)ので、今回は陽の当たる場所を確保!久しぶりにタープも広げました。。。こんなに秋ヶ瀬って落ち葉凄かったっけ?って思うくらい風にのって落ち葉が降っていたのでタープ広げといてよかった、枯葉まみれになるとこでした。

 Cimg6699

霜が溶けるとスパイクに泥がくっ付いて滑るけれど、今年は雨の大会が少なかったのでまだ楽だったな~

今回の2・3度はWジャッジ。期待通り、加速しながらも微妙な角度のある楽しいコースでした。

    【成績】

ZUZU・・・JP3 1ミス 6席

      SC  14席

   (拒絶はとられませんが、大きくブレタイムロス)

      AG3 失格

KELLY・・JP3 1ミス 8席

      AG3 CR 2席

ZUZUは、やっとコンタクトを踏む意識が定着しつつあって練習効果が出てきました。でも良かったのはそこだけ・・(~_~;)

一年前は、1走目より2走目、3走目と慣れて良くなっていた跳びが逆に悪くなっていく跳び方になっている。。。何がいけないのか。。ZUZUのせいにしたらいけないけれど、あまりにも構えて跳ぶZUZUを見ると、走っていくうちに私も少しでもタイムをあげようと先急いだハンドリングになり、拒絶を招いてしまうミス。昨日は3走とも同じ部類のミスで、AG3ではそのまま逆跳びになり失格。。。頭では雑にならないよう丁寧に走ろうと思っているのに、同じ失敗を何度もしてしまう。ダメだなぁ。まだまだ、練習での課題がたくさんです。1走だけでも納得できる走りがしたかったな~

KELLYとぱぱは、JP3で1箇所はけりぱぱとの動くタイミングが早過ぎ拒絶になりましたが、そこ以外はけりの調子も良くいい走りでした。キレイに走れるといいコースだったんだな~としみじみ思えます。

くれさんに習って”トムアンドケリー”と命名しました。

来週は我が家で年内最後の大会。きっとZUZUはまたドラハでもため跳びするでしょうけど、それに惑わされずZUZUの動きにあったハンドリングをしていかなくちゃな~と。しかし月2回のドラハは初めてだけど、大丈夫かな~???トム!

アジレポも頑張ります~~(*^。^*)

|

« 節水 | トップページ | なんでやねん! »

コメント

ZUZUまま、こんばんは。

トムアンドケリーの誕生を祝って駆けつけました(笑)

これから、面白いエピソードが読めそうで、
楽しみです。

我が家のサキアンドクニには、
言わなければわからない共通点が
意外に多いのですが(^^ゞ
トムアンドケリーはいかがでしょう?

投稿: | 2007/12/17 18:16

★ くれさん、こんばんは!

トムアンドケリーにお祝いありがとうございます。
ゴロはアニメチックですが、、、ははは。

サキアンドクニに続いてみました(笑)
トムたちは言わなくても分かる共通点が
いっぱいあります。似過ぎです。

今週は私たちが寝坊しなければ、お会いできますね!

投稿: ZUZUまま | 2007/12/17 19:54

日曜はお疲れ様でした~
ここんとこ少し練習して感じよかったんですが、どうもハンドラーがオッチョコチョイで…
気合いだけはあったんですがねw
週末ドラハよろしく~~!

投稿: あむ | 2007/12/18 10:49

★ あむさん~

お疲れさまでした~
美味しい玉子サンド、ゴチソウサマでした!

週末のお天気変わってほしいですね~
年内最後気持ちよく走りたい!!
こちらこそ、よろしく~♪

投稿: ZUZUまま | 2007/12/18 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節水 | トップページ | なんでやねん! »