« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/27

ばりんばりん(+_+)

アジレポOPDESドラハアップしてます(今更・・・)~トップページからご覧下さい~

部屋で使っているワンコケージ、CHOPとけりが同じサイズなのですが、スノコの下のトレーがプラスチック製で以前からヒビが入ってしまいそこから広がり割れて欠けてしまったりして結構傷んでいました。でもペット用品のサイトを探してもスノコはよく出ていますが、その下のトレーはなかなか見つからなくてタオルを敷いて使ってました。先日、ケージの掃除をしたらさすがに縦に割れてしまっていて”ばりんばりん”。これ以上はもう役目を果しそうもない。

だけどケージ本体は錆びてはいますが、壊れてはいないので買い換えるにはもったいなし・・・。BINTAが使っているのはその一回り上のサイズでトレーはステンレス?みたいな金属製のものなので丈夫で割れる心配はなさそう。こういう素材にしてくれたらいいのにな~。

考えてみたらメーカーに問い合わせればいいんじゃん!何で気付かなかったんだろ???

早速探したら、ありました!!で、注文したら年内ぎりぎりで間に合いそう~良かった♪これでミシミシしなくてすむよ~(^_^)vだけど、10年以上使うものだから丈夫な素材で作ってほしいな~ Cimg6652 こんなにみんなで入るから割れるのか?(笑)

| | コメント (4)

2007/12/24

OPDES ドラハ

参加の皆さんお疲れさまでした。我が家は昨夜、9時頃自宅に到着しました。今回はJP2・3のあと、SC、AG3からの進行だったので、終るのがとても早かったです。最後がAG1だったのでウチはAG2が終了したあたりで失礼しました。

前日は午前中に自主練し、お昼前にドラハに向けて出発。目的地の多賀SAに近づいたあたりから雨が。。。憂鬱ながらもワンコたちの排便を済ませ早めに就寝。車中泊だったので、一晩中降り続く雨音がうるさかった~(+_+)雪にはならなかったようです。朝は小雨が降ったり止んだりでしたが、天気は回復に向かって午後には明るく晴れ間が出ていました。いくら室内の競技でも、帰りは止んでくれている方がありがたい。 Cimg6736 行きの富士川SAで。ハートのツリーが可愛かったので、パチリ☆

 Cimg6732 お金をかけず、クリスマスを演出~(^^ゞ

 Cimg6739 ドラハの写真はぶれてしまって、使えたのはコレ一枚だけ・・・

今回はプラス500円の出走料だから、けりずずともにJPAGの2走ずつに倹約(^_^;)

ZUZUは、今年最後で今年一番のタメ跳び~~(/_;)だけど私の中でそれは覚悟していたから、そう重たい気持ちにはなりませんでした。 今回は私とZUZUが最後までタイミングよく走れればそれで良かったので~

トムアンドケリーはナカッタコトになりました(笑)

    +++結果+++

ZUZU  JP3 CR 6席

      AG3 1ミス(DW下りノータッチ)6席

KELLY JP3 失格

      AG3 失格

ナカッタコトになったけど、けりの調子は良かったので結果は一応残します(爆)

ZUZUの跳びは相当根が深いようです。来年にむけてはそこの修正が最大のテーマになるでしょう。治るかもわからないけど。。コンタクトに関しては若干タイミングが合わなかったけどいい感触がありました。これも練習次第ですが・・

トムアンドケリは、先週の私のミスと種類はおなじようでした。苦手なトンネル後のハードル落下をこれから強化していきたいと申しておりました。

なんだかんだ言っても、今年最後まで元気に走りきれた事は本当に嬉しい事で、頑張ってくれたけりずずに感謝しています。

       ありがとう~!!!!!!!!!!

頑張って”くりすます ごはん”も作りました!後ほど、INU GOHANブログにアップします~

昨夜の帰り道、東名高速で見かけた”サンタライダーさん”たち。。。7、8人くらいで集団で走ってました。 Cimg6759  最初ワケが分からず、あわてて写真撮ったので、上手に撮れてませんが~また、イイワケ。。。

 Cimg6760  チョーぼけてますが、この人はサイドカーにツリーを乗せて走ってました

 Cimg6766  寒いのにご苦労様です~と言いたくなるサービス精神旺盛な方々でした。お仕事なのか!?・・・なんか得した気分♪

アジレポも後日アップします~(*^。^*)

 

| | コメント (9)

2007/12/21

今年最後の・・

競技会だっていうのに、お天気悪そうです。。。もう少しずれてくれるといいのにな~

先週はCHOPとKELLYのシャンプーも出来たし、ZUZUもシャンプー・カット。調子悪いバリカンながらもなんとか短く出来ました。BINTAだけ洗ってない!年内は寒いし もういっか~(^^ゞ

大掃除も少しずつこなしています。毎年出来るとこまで!で終るんだけど。。

自治会の回覧板に犬の飼い主のマナーについて文書が回ってきました。お散歩前に自宅で排便・排尿を済ませ、もしオシッコしたら水で流しましょう・・・などなど。

我が家はお風呂場がワンコトイレになっていますが、これを機会に庭のデッキの延長にトイレスペースを作ろうか~という話になりました。お風呂場ではペットシーツを使うので、ゴミだしも大変だし経済的にも。。

お水流すのは一緒なので、雨の日はお風呂場で済ませばいいし・・・。

父の手を借り、近いうちに準備出来そうです。前々から考えていたワンコの遊びスペースまでは無理かもしれないけど、ちょっと大きいトイレスペースにしておけば気分転換にもなるでしょう~~

デッキから下に降りるのに段差があるので、老犬用スロープにしようか?おっ!!タッチ練習が出来る!?あ、すぐそっちに考えが~(^^ゞ

まあ、また始まったらブログに書きますね~~~

今週参加される皆さん、よろしくお願いします(^_^)v

 Cimg6621 先日お天気が良かった日に父とちょっとだけ足を伸ばして長めの散歩

 Cimg6633  みんなよく歩いたよ~♪

 Cimg6632 もう少し前なら緑混じりの紅葉だったかな

 Cimg6634 埋もれそうなほど落ち葉いっぱい!ふかふかでウキウキなZUZU

 Cimg6637  最後までZUZUだけ元気(*_*;

| | コメント (0)

2007/12/18

なんでやねん!

最近問題なく進んでいたトップページのアクセスカウンター。ここにきてまたもや誤作動か!?キリ番プレゼント、今回はアメリカで買ってきたオミヤです。年末か年始か誰がゲットするか、とても楽しみにしていたのにさーーーーっ!!!(-"-)

でも、大丈夫!80000番にいたしました~(^0^♪

また暴走しても暴走してもきちんと誰かが踏んでくれるまで、設定します!

ぜひぜひゲットしてくださいね~♪

アジレポ、OPDES秋ヶ瀬もアップしました。トップページから見てくださいね~

先日の秋ヶ瀬で、九州から遠征されたサラテちゃん。リーチがかかっていたAG1だったそうですが、見事昇格を決めたそうです!おめでとうございました~♪

 Cimg6684  短毛種好きの我が家は、サラテちゃんの可愛さに大喜び~(*^_^*)

JPも表彰台でパパさんの最高の笑顔がステキでした!! Cimg6697

 Cimg6681  また、大会でお会いできるのを楽しみにしています~(^_^)v

そしてZUZUよりキレイなZUZUカットのメイビーくんもいっぱい表彰台に上がっていました。 Cimg6688  おめでとう~!!パチパチ!これから益々ミディアムが熱くなりそう~

| | コメント (7)

2007/12/17

OPDES 秋ヶ瀬

参加の皆さん、お疲れさまでした。

朝4時半に出発。会場には6時前に到着。いつも通り駐車場は混みはじめていた。

 Cimg6663

前日の土曜日。いつもの自主練を9時からする予定だったのに2人して起きれず起きたら8時半だった。慌てて訓練所に電話すると 2時から空いていたので、変更してもらい練習してきました。いつもすみません、A訓練所さん(>_<)。。。日曜日じゃなくてヨカッタ・・・。

 Cimg6659

自主練では、けりはコンタクトの上りの意識付けとスラの進入角度、ZUZUは跳び矯正とコンタクト下り、苦手な角度など単品での練習をしました。明日の競技に繋がるといいな♪

そして日曜日。晴れていいお天気~

前回お天気が良かったのに、陽が当たらず寒い思いをした(これで風邪ひいた?)ので、今回は陽の当たる場所を確保!久しぶりにタープも広げました。。。こんなに秋ヶ瀬って落ち葉凄かったっけ?って思うくらい風にのって落ち葉が降っていたのでタープ広げといてよかった、枯葉まみれになるとこでした。

 Cimg6699

霜が溶けるとスパイクに泥がくっ付いて滑るけれど、今年は雨の大会が少なかったのでまだ楽だったな~

今回の2・3度はWジャッジ。期待通り、加速しながらも微妙な角度のある楽しいコースでした。

    【成績】

ZUZU・・・JP3 1ミス 6席

      SC  14席

   (拒絶はとられませんが、大きくブレタイムロス)

      AG3 失格

KELLY・・JP3 1ミス 8席

      AG3 CR 2席

ZUZUは、やっとコンタクトを踏む意識が定着しつつあって練習効果が出てきました。でも良かったのはそこだけ・・(~_~;)

一年前は、1走目より2走目、3走目と慣れて良くなっていた跳びが逆に悪くなっていく跳び方になっている。。。何がいけないのか。。ZUZUのせいにしたらいけないけれど、あまりにも構えて跳ぶZUZUを見ると、走っていくうちに私も少しでもタイムをあげようと先急いだハンドリングになり、拒絶を招いてしまうミス。昨日は3走とも同じ部類のミスで、AG3ではそのまま逆跳びになり失格。。。頭では雑にならないよう丁寧に走ろうと思っているのに、同じ失敗を何度もしてしまう。ダメだなぁ。まだまだ、練習での課題がたくさんです。1走だけでも納得できる走りがしたかったな~

KELLYとぱぱは、JP3で1箇所はけりぱぱとの動くタイミングが早過ぎ拒絶になりましたが、そこ以外はけりの調子も良くいい走りでした。キレイに走れるといいコースだったんだな~としみじみ思えます。

くれさんに習って”トムアンドケリー”と命名しました。

来週は我が家で年内最後の大会。きっとZUZUはまたドラハでもため跳びするでしょうけど、それに惑わされずZUZUの動きにあったハンドリングをしていかなくちゃな~と。しかし月2回のドラハは初めてだけど、大丈夫かな~???トム!

アジレポも頑張ります~~(*^。^*)

| | コメント (4)

2007/12/10

節水

風邪がだいぶ良くなってきたので、やっとけりずずだけシャンプーしました。

そしたら、シャンプーが僅かしかない!!

使っていたのは”テルメディックシャンプー”(CHOPは”ノルバサン”か”オーツシャンプー”)なのですが、けりの分だけでも足りなそう~ああ、ずいぶんシャンプーしてなかったから、ない事さえ忘れていた。。

シャンプー容器に水を入れ薄めて使っても足りないな~・・で、思い出したのが”AFRICAN BLACK SOAP”これは、以前キリ番のプレゼントにと思って購入していたのですが、タイミングがずれて夏を過ぎ、ベタベタしてきてプレゼントにするのはちょっと止めておこうと仕舞っておいたのでした。自分ち用とプレゼント用に買って、3個入りで人も使えるので一つだけ使って、残りがあったハズ!!

よし!これで洗おう~

”AFRICAN BLACK SOAP”は、固形の石鹸で何か色んな粒がごつごつ入っています。汚れ落ちるかな~?

けりから使ってみました。結構泡立ちがいいぞ!!そして泡切れもいい!

さっぱりした使い心地でした。ニオイはないみたい。いいじゃん~、これ!

ZUZUにも使ったらよく泡(黒いけど~・・(+_+)がたって、気持ちよく洗えました。ひとつだけ、、、私のアカギレの指にしみました、って事は浄化作用も高いのか。。。

そうそう、節水の話です。

もともと両親が同居する前から我が家の水道料金は高かった。2人とワンコ4頭で。だけど、清潔を保つのには仕方ないと思っていました。ところが、両親と生活するようになって料金が今までの倍になり、洒落にならない金額になってしまった~\(◎o◎)/!

それで、トイレタンクにペットボトル入れたり お風呂の水を洗濯機に使うなど、出来るだけ生活に負担の掛からない節水を始めるようになりました。それで、犬ごはんも倹約を兼ねて茹で汁などフル活用したりしました。

初めはほとんど効果がなく、どうしようか悩み、庭の鉢植えたちにもこの夏 水やり出来ず、ほぼ全滅。。泣。。ワンコのシャンプーも水道代考えると、躊躇してしまって。。犬シャンプーってけっこうお水使うからね~

秋くらいからやっと料金が下がってきました。今はやっと、両親が越してくる前の料金に納まるようになりました。だけど、油断大敵なのでワンコのシャンプーもシャワーをMAXにせず、少量で使う事を心がけ。。。

仕方ないと思ってたけど、けっこう今まで無駄な水道を使っていたのだと、反省しました。

必要なものまで使えないのは困りますが・・・

限りある資源ですからね。節水の工夫、何かありましたら教えてください!!

 Cimg6544 TOPページ画像のメイキング写真。。

 Cimg6548  け、けりちゃん顔が。。。

 Cimg6570 ボクもオーナメントになっちゃった!!

| | コメント (0)

2007/12/04

あとふたつ。。

12/2Jドラハのアジレポ、アップしました!トップページからご覧下さい。

年内の大会も残り2つになりました。今年もよく走ったな~・・

USDAAを前後にして私個人としては練習重視でいきたい気持ちも強いのですが、けりぱぱとしては7歳半のけりと長く楽しめるアジを日々考えているので、最近多い競技会の選択に少々ズレがあったりして、お互いによく話し合い参加する大会を決めています。

先日のドラハでも、ハンドリングの未熟さがまだまだいっぱいあるのに ZUZUにばかり理想的な走りを求めては、いけないと深く反省しました。ZUZUの跳び矯正の成果は、なかなか明るい兆しがみられませんが、全くダメというワケでもなく、ない頭をしぼりながら試行錯誤で進んでいくのもけっこう楽しかったりして。。。ドラハのような結果をみると頑張った甲斐もあったような気もします。

ワンコたちの手作り食を始めてから思うのが、無茶は出来ないけれど やってみなくちゃ分からない事もあったりして、色んな発想や、常識だけにとらわれず本当にそのコに合うものを監察しながら判断するチカラを身に付けていく事が大事で、正解は様々なんだと思います。アジで学んでいくのと似てるな~~

楽しい事だけど、悩んだりする。悩むけど、楽しい!?

これからも、もっともっと頑張れそうだ!!

 Cimg5726

| | コメント (4)

2007/12/03

JKC 近畿B in ドラハ

行ってきました~。

出走数が1100走を越え、何時に終るのか~と思いましたが、6時半に会場を出発し自宅に到着したのが、ちょうど12時でした。私は往復の移動中 爆睡させてもらったので(遠征したドライバーの皆さんスミマセン!)、今日は調子いいのですが、けりぱぱがちょっとアヤシイ~・・でも、ちゃんと出社したようです。。。エライッ!!

久しぶりのドラハでした。昨年の12月の近畿B以来なので、一年ぶり。この時期のドラハは、やはり地面は固いんだな~・・昨年も同じ事(アジレポで)書いてますが。。けりもZUZUも踏ん張りがきかなくて空回りするような走り方になってしまう・・平気なワンコもいるんですがね~。特にZUZUは、ハードルの足抜きが悪く、バーは落とさなかったけれど、後ろ足が蹴りきれず伸びのない跳び方で加速しずらそう~それでも頑張ってくれました!

    +成績+

ZUZU   AG3  CR 4席

       JP3  1ミス(スラ拒絶) 15席

KELLY  AG3  失格

       JP3  失格

なんと、KELLYがダブル失格~(+_+)2走ともいい調子で走れていたのですが、けりぱぱの心理的油断?ツメの甘さが出てトラップに~!けりちゃんは終始楽しそうなウキウキ走りをしてくれたのだけれど・・・。ZUZUは、コンタクトの意識付けを会場の外でひっそり練習し、なんとかタッチはOK~♪JPでのスラ拒絶は完全にハンドリングミス。3度らしい いやな角度あり、トラップも多い、の難コースでしたが、検分で悩ませてくれた分だけ、達成感も大きく楽しめたコースでした!

詳しいレポ・ムービーは、後日アップします~

ドラハは3リンクがめいっぱいなので、会場内はスゴイ賑わいでした。 Cimg6474a Cimg6475 Cimg6483  出店も多かった~

我が家のワンを撮りそびれたので、勝手に友情出演・・・

 Cimg6472 これからママと走る邪無!集中しています。。

 Cimg6484  思わぬ怪我で松葉杖姿の邪無ぱぱ~邪無が心配してる?お大事に~!!

 そして、、、

 Cimg6501 AG3優勝おめでとう~タイガーマスクなジャガぽん!!

   

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »