« USA~スコッツデール寄ったお店編 | トップページ | USA~ハウマッチ?? »

2007/11/18

USA~Dogs

遅れましたが、11/10神奈川Bアジレポアップしました。もったいぶる内容ではありませんが。。っていうか、ごく簡単にまとめただけです~~ははは。

          * * * * * * * * * *

今回はUSDAAで見たワンコたちの事です。

まずは、ファイナル(SC含め)で走っていた犬ですが、12インチではコーギーが多かったです。やっぱりカイくんの影響が大きいのかな・・・。犬種は、シェルティ・パピヨン・ジャック・コーギー。それから、ジャックパピ(ジャック×パピヨン)の速いコがいました。

16インチは断トツ、シェルティが多い。プードルでファイナル出場はいませんでした。あと、ジャックボー(ジャック×ボーダー)、今回はファイナルにはいませんでした。優勝したのは、アジレポの背景写真に使っていますが、ピレニアンシープドッグ(たぶん・・)シッポのないコでした。ミニオゥシーもいました、ウリ坊みたいでした。

22インチは、ほとんどボーダーでしたが、オゥシーもいました。

26インチでは、SCで一頭だけマリノアがっ!!あとは全てボーダー。

他の競技で見かけて印象に残っているのは、自分が好みなのもありますが、オーストラリアン・ケルピー。日本にいるタイプよりサイズが大きく、26インチクラスを走っていました。でもケルピー独特の瞬発力のある動きでした。けりぱぱは『あのサイズならいいなあ。』と気に入っていたようでした。

それと、オーストラリアン・キャトルドッグ。これも日本で見かけるタイプとは違っていて、たまたまジムさんのお友達で走ってらした方がいて、少しお話を聞いたら、『自慢のコなんだよ~』と嬉しそうに言ってたのが印象的でした。このコ、見ためにはMIXなのかな~という感じで、がっしりタイプ。性格は温和で愛嬌がありましたが、走りは俊敏でもの凄く速く、いい動きでした。写真撮らせてもらえば良かった。。。

マリノアは、思ったよりも見かけました。どうしてもマリノアを見つけると、近寄ってしまうー(^_^)v

Cimg5955  これは、メキシコチームのマリノア。

 Cimg5906  このコたちは、出店ブースにいたお店のコたちです。真ん中のコはマリのMIXだそうです。他にもたくさんマリと暮らしているのだそうです。とっても穏やかで、のんびりした癒し系のマリでした。ちょっとがっちりタイプでした。

 Cimg5910  このコは、ご夫婦で連れて歩いてたのを、お願いして写真撮らせてもらいました。

 Cimg5935  このコは、フリスビー側の会場の方で見かけました。Cimg5936  ちょっとけりに似てるな~♪

そして~!!

 Cimg5957  日本のアルちゃん!!けりがいないので、いっぱいいじいじさせてもらっちゃいました~!!ありがとね~~!!アルちゃん、とてもイイコで可愛かったです!

|

« USA~スコッツデール寄ったお店編 | トップページ | USA~ハウマッチ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USA~スコッツデール寄ったお店編 | トップページ | USA~ハウマッチ?? »