« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

寒くても。。

ご心配お掛けしましたが、風邪だいぶ良くなってきました。まだ完治とはいきませんが~

明日、朝練習をして それからドラハに向けて出発します。アジ馬鹿ですからあ~(笑)

アジレポにも書きましたが、ZUZUコンタクトぶっ飛び中~(@_@;)大丈夫かな~毎日でも練習したいものです・・コンタクトの練習もそうですが、ハンドリングも前回少し変えてみました。後ろから押してやる戦法というか・・まあZUZUとのアジも3年くらいになりますから、ZUZUも私の動きでの反応は理解していて悪くないのです。ただ、途中からスピードダウンするっていうのはねえ。。。頭の中では色々な発想が浮かびます。使えるかは別として・・・。頂いた写真とか見ると決してアジが嫌いにも見えないし、楽しそうな顔なんですがね~・・あ、私の顔はいつもコワイです~恥ずかしいくらい。。まだまだ笑顔でハンドリングとは、程遠いか。。

けりはここの所調子がいいので、このまま頑張って欲しいです。ぱぱがキレのある動きでハンドリングしてくれればね~♪長距離もぱぱ一人での運転だし、疲れが出なければいいのですが・・・。

結局、今週は犬シャンプーも断念してZUZUの毛がチョーもじゃもじゃ~・・実はバリカンの調子も悪く、カットも出来ませんでした。困るのは口まわりとお尻周りなんですよね。プードルってどうしてこんなに伸びるのがはやいんだろう~当分、ボロ雑巾状態です。。。

ではでは、ドラハに行かれる皆さん よろしくお願いします(^^♪

 Cimg6410 けりぱぱの実家の紅葉がきれいだったので、思わずパチリッ!!

| | コメント (0)

2007/11/28

ごほっ!

・・どうも。。。風邪ひいたようです。。(>_<)

先週のオプデス秋ヶ瀬で、風邪気味の方が多かったので気をつけようと思っていたら、、、。喉と鼻にきました。

今週末は滋賀遠征で車中泊予定だし、両親(けりぱぱにも!)に風邪をうつしたくないし、、、早めに病院に行って薬をもらってきました。この程度ならいつもは病院に行くほどではないんですが~・・

今週こそ犬たちのシャンプーしたかったのに~・・犬シャンプーどころか、私もお風呂禁止令がでました。。(+_+)

皆さんも気をつけてくださいね~

11/25OPDES秋ヶ瀬参加の皆さんお疲れさまでした。既にアジレポアップしていました~!!トップページからどうぞ~!!

それから、USDAAのAG写真も”るしあんさん”から頂き、アルバムにアップしましたので、良かったらのぞいてみてください~(*^_^*) 

      click!!→USDAA 2007 ZUZU PHOTO

 Usdaa2007529a PHOTO BY るしあんさん

どうもありがとう~♪

| | コメント (5)

2007/11/22

見てみて~♪

お友達が手作りのカラーとリードのweb shopをオープンしました!

カワイイのあり、シンプルなのあり お好みでオーダーも出来るようです。ただ、趣味の延長(本人曰く)だそうですので、出来上がりは相談にてと言うことです。種類も豊富だし、お値段もお手ごろですよ。

 ”PandR”(ぴーあんどあーる)

Pandrbana001_2

バナーからリンク、失敗しました。(TmT)

上の”PandR”の文字をクリックしてね~★

   =====================

そして、1ヵ月以上もお休みしていたINU GOHANブログ、久しぶりに更新しました。ごはんの内容も、ちょっとずつ変化しています。ぼちぼち更新しますので、こちらもよろしく~★

今週は、3連休~♪お天気は寒そうだけれど、晴マークでワンコと遊ぶにはいい季節!我が家は、休養・アジ練・オプ秋ヶ瀬の予定です。ゆっくり休んで、たっぷり楽しもう(^_^)v

 Pic_0011

| | コメント (0)

2007/11/20

USA~ハウマッチ??

USA日記も7回に渡り(引っ張りすぎ~)書いてきましたが今回で最後、リクエストのありました掛かった費用をお伝えします。

・UA(ユナイテッド・エアライン)航空運賃<2人分> ¥231,820

 チケット代・保険・UA燃料チャージ・USA,成田空港使用料込み

・旅行保険<2人分> ¥17,690

・成田パーキング<10日間> ¥6,930

・携帯電話レンタル<10日間・通話料別> ¥7,000

・ZUZU往路航空運賃 ¥22,000

・ZUZU復路航空運賃 $84

・ZUZUメディカルチェック $125

・USA農水省手続き $76

・ホテル宿泊8日間<1室ツイン> $1,155

・USAレンタカー料金 数人にて共同で使用でしたので、連絡待ち

   TOTAL ¥285,440+レンタカー料金

         $1,440

※リミーシャママより補足があり、一部訂正しました。

USDA(アメリカ農水省)で検疫関係の書類に公印を押してもらうなどの手続きは$76で、2頭め以上はプラス$4.25だそうです。お得な情報ありがとう~!!!

その他、食事・買い物は別です。ああ、カード請求が怖いよ~~~(+_+)

          * * * * * * * * * *

おまけ♪

先週末は、久しぶりに練習三昧の2日間でした。けりちゃんにそっくりのカンガルーのオモチャ!!お土産だよ~☆ Cimg6283  若い頃のけりは、お腹がプックリしてたんです~いや、ここまでじゃないけど~(笑)

 Cimg6287 あれ~?ちょっとデカすぎた。。。

 Cimg6289  口がめいっぱいで大変そう!?

だけど、ZUZUが羨ましそうに興味を持つと、、、

 Cimg6296 Cimg6314

 Cimg6319 絶対渡すもんかと、追いかけっこが始まり、楽しそうに遊んでくれました!

 Cimg6320

 Cimg6323 あんたたち、いいコンビだね~

 Cimg6337  Z・・けりちゃんが、貸してくれないんだよ~

 Cimg6341 最後まで逃げ切ったけりちゃんでした!!

さて、翌日曜日。。。小出しにする我が家。。

 Cimg6342  今日はぞうさんで遊ぶ~???

 Cimg6349  広いグランドなのに、向き合ってカジカジ・・・

 Cimg6350  他人のものは、気になるんだよね。。。

このあと、ぞうさんは一瞬にしてけりの犠牲となりました・・・

でも、嬉しそうに遊ぶ顔が見れたので、いっか~~~(*^_^*)

 

| | コメント (2)

2007/11/18

USA~Dogs

遅れましたが、11/10神奈川Bアジレポアップしました。もったいぶる内容ではありませんが。。っていうか、ごく簡単にまとめただけです~~ははは。

          * * * * * * * * * *

今回はUSDAAで見たワンコたちの事です。

まずは、ファイナル(SC含め)で走っていた犬ですが、12インチではコーギーが多かったです。やっぱりカイくんの影響が大きいのかな・・・。犬種は、シェルティ・パピヨン・ジャック・コーギー。それから、ジャックパピ(ジャック×パピヨン)の速いコがいました。

16インチは断トツ、シェルティが多い。プードルでファイナル出場はいませんでした。あと、ジャックボー(ジャック×ボーダー)、今回はファイナルにはいませんでした。優勝したのは、アジレポの背景写真に使っていますが、ピレニアンシープドッグ(たぶん・・)シッポのないコでした。ミニオゥシーもいました、ウリ坊みたいでした。

22インチは、ほとんどボーダーでしたが、オゥシーもいました。

26インチでは、SCで一頭だけマリノアがっ!!あとは全てボーダー。

他の競技で見かけて印象に残っているのは、自分が好みなのもありますが、オーストラリアン・ケルピー。日本にいるタイプよりサイズが大きく、26インチクラスを走っていました。でもケルピー独特の瞬発力のある動きでした。けりぱぱは『あのサイズならいいなあ。』と気に入っていたようでした。

それと、オーストラリアン・キャトルドッグ。これも日本で見かけるタイプとは違っていて、たまたまジムさんのお友達で走ってらした方がいて、少しお話を聞いたら、『自慢のコなんだよ~』と嬉しそうに言ってたのが印象的でした。このコ、見ためにはMIXなのかな~という感じで、がっしりタイプ。性格は温和で愛嬌がありましたが、走りは俊敏でもの凄く速く、いい動きでした。写真撮らせてもらえば良かった。。。

マリノアは、思ったよりも見かけました。どうしてもマリノアを見つけると、近寄ってしまうー(^_^)v

Cimg5955  これは、メキシコチームのマリノア。

 Cimg5906  このコたちは、出店ブースにいたお店のコたちです。真ん中のコはマリのMIXだそうです。他にもたくさんマリと暮らしているのだそうです。とっても穏やかで、のんびりした癒し系のマリでした。ちょっとがっちりタイプでした。

 Cimg5910  このコは、ご夫婦で連れて歩いてたのを、お願いして写真撮らせてもらいました。

 Cimg5935  このコは、フリスビー側の会場の方で見かけました。Cimg5936  ちょっとけりに似てるな~♪

そして~!!

 Cimg5957  日本のアルちゃん!!けりがいないので、いっぱいいじいじさせてもらっちゃいました~!!ありがとね~~!!アルちゃん、とてもイイコで可愛かったです!

| | コメント (0)

2007/11/16

USA~スコッツデール寄ったお店編

スコッツデールは、砂漠地帯を開拓して創ったような街で、降水率も低いのもあってか、どこも比較的新しい建物や道路に見えました。まだ工事中の道路や建物もあちこち見かけました。リゾート地のせいか、物価は日本よりも少し高いように思いました。マックに行かなかったので、ハンバーガーでの比較は出来ませんが~(^^ゞ

到着したその足で、まずはお水と食料・ビールなどを買いにホテル近くのマーケットに連れて行って頂きました。 Cimg5806 ”SAFEWAY”

ほとんどここで日常品から食料、何でも揃いました。数日後、レジの方から『セーフ ユア マネー』と言ってお買い物カードを作ってくれると言うので『長期滞在ではないので、結構です。』と英語で言えず。。。カード作ってもらいました。来年スコッツデールに行く事が決まった方にお渡ししますね~♪

ありがちですが、店内の様子~広いです Cimg5808 Cimg5809

 Cimg5812_2 Cimg5814    

 Cimg5855 ハロウィンには、やはりこの服装~カード作ってくれた方ではないです。

我が家ではいつも質素な野菜系の食事が多いので、食べ物には本当に困りました。濃い味付けと甘いもの、スパイシーでボリュームのあるアメリカのメニューは、非常につらかった~(@_@;)豆腐が恋しい・・・

マーケットに惣菜で、お寿司もおいてありますが、『違うじゃん、コレ~!!!(*_*;』っていうアメリカンテイストです。。。

競技が開始すると、期間中はホテルでの朝食時間よりも早い時間に出発だったので、朝とお昼の簡単サンドィッチをけりぱぱが作ることになったのです~マーケットで購入したマフィンやロールパンにハム・スライスチーズ・カット野菜(これもボリュームサイズしかないんですが。。)を挟んだ簡単メニューでしたが、あっさり食べれてホッとしました。会場にも飲食店がありましたが、ホットドッグやピザなど、1回でいいよ~という感じで毎日はどうもダメでした。。。

という我が家なので、何軒か夜外食に行きましたが どれも美味しいと感じられず、写真もありません。

ジムさんと行ったチャイナビストロは美味しく食べられました。白米もあったし・・。それから、大会終了後の月曜日に関東組で行った外人経営のSUSHI バーは、まだ食べれるものがありました。

 Cimg6184

 Cimg6209  ”RA SUSHI”

ネーミングは意味不明です。店内も暗く、こんな環境でお寿司を食べたのは初めて。。。メニューも読めないほど暗かった・・・。

 Cimg6204 Cimg6206    天麩羅・お寿司・鍋焼きうどんは安心できる味でした。天麩羅のツユがちょっとスパイシーでしたが・・・何で大根おろしがないのさ~!!びっくりしたのは、お味噌汁!絶対にタバスコが入ってるぅ~(=_=)

その他は、部屋にあった電子レンジで調理できる冷凍食品のお世話にもなりました。ピラフやパスタ、ピザなどかな~味は。。。(^^ゞ

K先生が、案内してくれて行ったチーズケーキのお店 Cimg6187  ”The Cheesecake Factory”

 Cimg6189  スゴイ種類のチーズケーキがありました!どれも美味しそうで注文するのに悩みましたが、2種類買ってテークアウト。でもボリュームもスゴカッタ~

           * * * * * * * * * *

その他、行った所といえばPET SHOP~!

 Cimg5798  "PETSMART"

   Cimg5799 Cimg5800   まず、ここでZUZUのロイヤルカナンとオシッコシートとけりちゃんたちにお土産のオモチャなどを購入~

 Cimg5804  こんなカワイコちゃんにも遭遇♪

 Cimg5847  ”PETCO”

ちょっとお洒落なドッグ ブティックにも。Cimg5849

 Cimg5853

 Cimg5854  セレブ感いっぱいで、買うものなしでした~

 Cimg6182 ”ORVIS”

これは、人間用のブティックでしたが、ドアにDogs Welcomeのステッカーが!!ここは、ラブをモチーフにした小物類・衣類などがあり、ラブ好きのUさんが大興奮~してました!!!

 Cimg6180

 Cimg6185  このストリートの一角は、ちょっと高級なニオイが。。。駐車場も平日から高級車がたくさん止まってました。

 Cimg6178  一般的には複数のお店が並び、共有で駐車場のある郊外店みたいな感じが多かったです。

 Cimg6179  日ごとに皆さん帰国してしまい、数少なくなった残り組で最後のお買い物でした!

そろそろUSAネタも残り僅か~でもまだ、続く。。

 

 

| | コメント (0)

2007/11/15

USA~会場ガイド編

ガイドなんて書くほど、実は写真撮ってません~(^^ゞ

 Cimg5938 これは、フリスビー会場から見たSHOT。奥の山々が日本にはない空とのコンビネーション。。会場を一望できる場所が無いか探しましたが、広くて入りきりませんでした~(ToT)/~~~

 Cimg5979 これは、RING#5。奥がRING#1のメインリンク

 Cimg5990  出店ブースです。期待したわりに日本でも買えそうなものが多く、残念。。

 Cimg6060

 Cimg6048  手前がパドックです。奥の大きいドームは馬用の施設だと思います。ここはリンクから結構遠かった為、実は私はほとんど使いませんでした。リンク近くに車が入れたので、早朝の場所取り(駐車スペース)をするのに、ホテルを5時半に出て、朝6時半からの開門前に並びました。日本と同じですね~でも並んでいるのは日本人が多かったかな~・・

 Cimg5856  パドック内で記念撮影♪ハロウィンのデコレーションコンテストがあり、みんなで持ち寄って飾りつけしました。ワイワイと楽しかった!日本は4位になったそうです。他のパドックもスゴイのがありましたが、写真撮るの忘れました~

それから、パドックよりももっと手前が駐車場スペースでしたが、アメリカンサイズのおっきなキャンピングカーがいっぱい~!!電源もあったようで、そこに寝泊りされてる方も多かったようです。これも写真撮るつもりで、結局撮れず~スミマセン。。。

 Cimg6050 これは日本では見たことがありませんでしたが、巨大な扇風機からミストが出てきます。とても涼しい~~

 Cimg6052 Cimg6053     こんな感じでみんな涼んでました。犬(小型の)を抱き上げ風を当ててる人も。

 Cimg5982 こんな風に水を掛けて体を冷やしてあげる風景がよく見られました。。

 Cimg5927  日本と同じタライ浴び~~

さて~♪

USDAAは”UNITED STATES DOG AGILITY ASSOCIATION”の略なので、アジがメインですが、他にたくさんのイベントも開催されています。それを紹介しますね~

”フライボール”Cimg5912

Cimg5916

Cimg5922 アングルが下手でスミマセン。私は日本でのフライボールの大会はみた事がないのですが、もの凄いスピードで、あっという間にひとチームが終ってしまいます。絶妙なタイミングですれ違う犬たちは、接触する事なくどんどん次の犬とすれ違います。迫力ありました。

”フリスビー”Cimg6138 昨日のブログで少し書きましたが、日本チームは活躍していたようでした。ちょうどアジの競技と重なるのでゆっくりみる事が出来ませんでしたが、、、。写真は好きな犬種ピットでのフリースタイルです。

”SPLASH DOGS” Cimg6055

大きな二つのプールが用意されていて、飛び込みをする競技みたいです。ウチには無縁なので、詳しいルールは聞きませんでしたが~水遊び大好きなワンコたちには人気でした。

 Cimg6056

 Cimg6054 

ZUZUとの競技が終った日曜日に、ZUZUと参加したかったのですが~予約しに行ったら、いい時間帯がSOLD OUTで断念しました~”ルアーコーシング” Cimg6057

 Cimg6058 最初はどんな仕組みなのか分かりませんでしたが、くねくねに作られたコースに紐のようなものにオモチャ(ダミーの獲物)が付いていて、コース中央のテントで操作して犬に追い掛けさせて競うレースでした。

 Cimg6078 これが、中央のテント

 Cimg6059 分かり難いけど、一生懸命追い掛けてるワンコ

 Cimg6081 偶然見つけた、ココちゃん♪

 Cimg6080  GOAL~!!

何メートルくらいあるのか分かりませんが、随分長い距離をみんな夢中で追い掛けてました。さすがに競技期間中はZUZUがバテそうだからやりませんでしたが、最終日には一気に混んでいました。動くものに反応するコなら、結構楽しめたみたい!ZUZUもやってみたかったな~・・

その他に写真はありませんが、シープをやっているコーナーや、ドッグダンスもあったようです。

競技の合間にしか見れなかったので、詳しくはわかりませんでしたけど。。。

いろんなものがあって、ワンコの遊園地みたいでした。日本ではスペース上・・・やはり無理ですね。。。

続く。。。

| | コメント (2)

USA~お友達編

ず~っと前(一年くらい前か・・)に、ブログに書いた事がありますが、USDAA大会に行きたい理由のひとつにアメリカにいる友人に逢いたいと書きました。そしてその友人に逢えたのもとても嬉しい出来事でした。奥さんは日本人で、日本にいる時はご主人のジムさん(ニックネーム)がゴールデンのスィートとアジをしていました。アメリカに帰られて(ZUZUが来る前だった)5年くらいかな・・・

メディカルチェックで会場に行った時、駐車場で偶然にも再会できました。もちろん競技が始まったら、お会いできる連絡はしていたのですが。ジムさんは、コロラドに住んでいます。スコッツデールまでは、15時間位掛けて車で移動して来てくれたのです。普段、競技会はAKCの方が多く出られているそうで、たぶん私たちが行かなければ今回スコッツデールに来る事はなかったでしょう。感激でした!!

 Cimg5831 久しぶりに会ったスィートはCHOPと同じ10歳になっていました。顔に白いものが増えて~でも、とっても元気でした!!

 Cimg5833  アメリカに戻り、ゴールデンのパイロットとシェルティのジョイが家族の仲間入りしています。やっと逢えたね\(^o^)/

ジムさんたちは、その時ちょうど到着して場所を確認しに来ていた所、日本人らしい団体を見つけ こちら来てくれたようでした。私たちはメディカルチェックがあったので、少し話をしてその日は翌日にという事で分かれました。

 Cimg5864

 Cimg5865 ジムさんは、パイロットとジョイと今アジをしていますが、AKCでは体高別に6クラスあるらしく、USDAAのクラス分けだとハードルがいつもより高くなってしまう為、パフォーマンスクラスで走っているのだそうです。ジムさんの走りを見てとても懐かしかったな~ハンドリングはずいぶんと変わっていました。

それから、私たちはジムさんと奥さんにTシャツ(ブログに載せた)をお土産に持って行きました。説明すると、とても喜んでくれました。 そしたらジムさんたちも私たちの為にコロラドロッキーズ(メジャーリーグのチーム)のTシャツをプレゼントしてくれました。

可笑しかったのは、日本にいる時にメールで日本から欲しいものありませんか?と聞いたら『特にないけれど、”○じっこの昆布の佃煮”みたいな物があれば買ってきて欲しい。』というお返事だったので、いく種類か買って持っていったのです。奥さん、やっぱり日本人だしたまに食べたくなるんだろな~って思っていました。そして、渡すと奥さんが『これ、彼の大好物なのよね~!』と言うのです!あ~ジムさんが食べるんだったのか~・・\(◎o◎)/!そういえば、日本で競技会でご一緒していた時もジムさんは箸を上手に使い、お稲荷さんを食べていたな~!!^m^

日中は陽射しが強いので、競技中あまりむやみに犬出し出来ず、残念ながらZUZUとジムさんちのワンコたちとタイミングが合わず、一緒に記念撮影出来ませんでした。

 Cimg5976 だから、このスナップショットくらいしかありません。。。

金曜の夜に私たちが宿泊しているホテルから近い所に、CHINA BISTROのお店があり、コロラドでもとても人気のお店だそうでジムさん夫妻と一緒にお食事に行きました。  Cimg5967  ”P.F.CHANG’S”

奥さんが金曜の夜はきっと混むからと言って、予約してくれました。

本当に人気のようで、店内はとても混んでいました。料理もとても美味しかった。でも、写真が撮れませんでした。お腹が空いて食べちゃった。量はとても多いです、4人で3種類で充分!!

『やっとジムさんに逢いに来れましたよ~!!何年掛かったかな~』とけりぱぱが言います。すると、『よく頑張ったね~』と言ってくれたので、ちょっとウルっとしてしまった。アメリカでのアジや犬の話がほとんどですが、楽しい時間を過ごせました。

 Cimg6047  パイロットは2席をゲットしました。ジョイも俊足(とてもいい走り)だったのですが、惜しくもミスしたそうです。

ジムさんたちは、日曜日の出走(朝だった)を最後にして、お昼過ぎには帰路に着くそうです。ありがとう!!今度は逢える日が来るのかな~少し寂しいです。

          * * * * * * * * * *

そして、新しい出会いもありました。日本ではZUZUより大きいプードルはそうそう見かけませんが、同じくらいの大きさのプードル、SONICくん。Cimg5995 でもやはりZUZUの方が若干大きかった~(^^ゞ

SONICくんのママは、カタコトですが少しだけ日本語が分かるので なんとな~く会話出来ました!写真を送りますとEメールを交換しました。あ、まだ送ってない(+_+)

 Cimg5911 成績を見れるテントを撮ろうと写真を撮っていたら、偶然彼女が手を振ってくれていました。私に英語力があれば、もっと色んな事聞けたりして楽しいのに。。。残念だ。。

          * * * * * * * * * *

 Cimg6155  そして、お友達の友達!!アジ教室で同じ練習仲間のリフレちゃんの同胎フォースくんがフリスビーで代表になり、リフレかあちゃんから向こうで見かけたらよろしく~と聞いていたのです。

 Cimg6154  フリスビーの会場は隣でしたが、会場が広い為かなり遠い!!だけど、お互いすれ違いはあったものの会う事ができました。フォースくんちは、北海道からの遠征でした。お話するうちにマリ友達の要さんともお友達だとわかり、話が盛り上がりました!

最終日の日曜、アジのグランプリ終了後にメインリンクでフリスビーの決勝があり、フォースくんの演技(フリースタイル)を見せてもらいました。これは、写真よりもビデオの方が良かった。フォースくんとパパさん、4位に入賞されたそうです。おめでとうございます♪

 Cimg6163  また、日本でお会いできたらいいですね!!

続く。。。

| | コメント (2)

2007/11/14

USA~ホテル・メディカルチェック編

Cimg5793 Cimg5794   ホテルはとても快適でした。

”Scottsdale Thunderbird Suites”  Cimg5795_2

夜ホテルをチェックインした時、喫煙室が満室だったので やむなく禁煙室になったのですが、翌日フロントに言えば、部屋を変えてくれるという話でした。

がっっっ!!! 

変えるのを止めました。ルームナンバーが<303>だったんです。 Cimg5777  おおおぉぉ~~~ZUZUのバースディと同じ3月3日じゃないか~これは縁起がいいかも~♪という事で、このままこの部屋で過ごす事にしました!!些細な事ですが、なんだか嬉しいです~(*^_^*)

 Cimg5778  客室はコの字型の作りで、中庭にはキレイな芝生です。朝晩ホテルから出なくてもここでお散歩や排便ができて便利でした。

 Cimg5780 Cimg5782   ZUZU、ご機嫌で走ります~♪

 Cimg5790 でも、大きく変った環境の違いにキョドルこともしばしば。。。

 Cimg5797 伏せていても落ち着かないようです。いつもより警戒吠えも多く~肝っ玉のちっちゃいヤツです。。

 Cimg5821 Cimg5822    空はキレイな青空だし、アジ遠征で来た事も忘れそう~

 Cimg5775 中庭にあるプールは自由に使えて(犬はNGですが~)夜にはライトアップしてこれもキレイでした。外人さんは朝からプールで泳いでいましたが、、、。

 Cimg5844  ハロウィンの日には、スタッフ全員仮装して朝プール前で記念撮影~この日はこの服装で皆さんお仕事してました!

 Cimg5817  すっかり部屋の中の写真は、あまり撮らなかったのですが。

部屋には、ミニキッチンがあり、冷蔵庫・電子レンジ・食器類があったので、助かりました。競技が始まると朝早く(リンクから近い駐車スペースを確保する為)5時半にホテルを出発するので、Mちゃんから近所のマーケットで買ったパンやチーズ・ハムなどを用意しておくと便利だったのを見習い、連日夜はけりぱぱが朝昼食作り、私は洗濯というパターンでした。洗濯はコインランドリーがあったのですが、クウォーターコインを用意しないと使えないのと、ひとつしかなかったので順番待ちするより バスルームで手洗いした方が早かったので、役割分担しました。乾燥した気候なので、洗濯物は翌日には乾いてました。でも、これで毎日寝るのが遅くなり、しんどかった~~(@_@;)毎日の時間がとても早く感じました。

 Cimg5820  ZUZUのスペースを確保。。。

 Cimg5965  夜にはけりぱぱに抱かれ、こんなに甘えて寝てしまいます。やっぱり疲れてたんだね・・・

          * * * * * * * * * *

到着した翌日、帰国の為のメディカルチェックです。獣医さんの健康診断を受けて、検疫に必要な書類に記入をしてもらいます。その書類にUSAの農水省からハンコを押してもらいます。この書類に不備がなければ帰りの検疫がスムーズに進みますが、これに問題があると30日間の拘留か、もしくは日本に入国できない場合も。。。というとても大切な書類です。こういう事務的な手続きでも、沢山の方にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

例年は会場近くの獣医さんに行ってメディカルチェックを受けていたそうですが、今年は犬の頭数が多いので会場で待ち合わせし、ドクターを呼んでお願いしたそうです。

 Cimg5829 ホテルから車で15分くらいの所に会場があります。開催は明日からなので、まだ人も少なくスタッフの方が準備をしていました。

 Cimg5828  日本では考えられないくらいの広~~い場所です。

 Cimg5834 会場内の一角のテントをお借りし、ドクターとスタッフ4人が来てくれました。

 Cimg5837  犬とオーナーの名前を確認し、体温・心音・関節・目や口内などを細かくチェックしてくれました。

 Cimg5836

 Cimg5839

気さくな人柄のドクターで、色んな事を話しながら診て下さいましたが、半分も理解できず。。。でも健康面はみんな問題なく全員クリアしました!!出張費も込みだし、スタッフが多かったので仕方ありませんが、、、診察料、$125。高いです~(+_+)

続く~・・

 

 

| | コメント (2)

2007/11/13

USA~フライト編

10/29(月)出発。平日で成田まで道路が渋滞すると困るので、夕方5時半のフライトでしたが朝7時過ぎに家を出ました。今日からZUZUくん、ひとりっこのようなVIP待遇~(*^_^*)ぱぱ・まま独り占め!

家を出る前に近くの公園で、ボール投げをして気分を発散しといてもらったし。。成田に行く途中のSAでも、広場があれば遊ばせて走らせ。。。走らせて休ませ水分補給、この繰り返し。

成田に到着したのは10時前くらいだったかな?

まずは、頼んでおいたパーキング業者の方に車の引渡しをお願いします。『忘れ物がないか、もう一度確認して下さい。』と言われ、『大丈夫です。』と答えたのに、、、あったさーーー(>_<)

ZUZUに最後に飲ませようと少しだけペットボトルに残しておいたワンダーエナジー。。。あ~帰ってきた時には腐ってすごい事になってそうだなー・・タメイキ。。

ちなみに、前ブログにアップした腕時計もすっかり家に忘れてました。。この時のために買ったのに~普段使わないのですっかり忘れてました!仕方ないので、成田空港内のお店で¥2000の腕時計を二つ購入~サキガオモイヤラレル・・・

まずは犬の検疫の手続きを~!

前もって行っていたので、場所も書類もスムーズに済みました。ぜんぜん混んでいなかったので、予定よりもはるかに早く終った。って事は、ずいぶん時間が余るな~・・

では次は携帯電話をレンタルしに!これも前もって手続きしていたので、以外に早く終了。

ZUZUがいるので、食べ物やさんには入れないしお昼をどうしようか?という事になりテイクアウトできるお店を探します。お寿司屋さんの手巻き寿司が売っていたのでそれを買い、食べれる場所を探したら、展望デッキに行けたのでそこで人間の昼食です。ZUZUもバリケンから開放~♪

空港内で行く所もないし、展望デッキでかなり時間をつぶしました。 Cimg5753 デッキにて、ハロウィン飾りをつけたZUZU。これから長時間、がんばるだぞ~

何時間デッキにいたでしょうか?フライト前にタイミング良くオシッコも済ませ、そろそろ預ける荷物と一緒にチェックインです。ZUZUの飛行機運賃¥22000。

 Cimg5755UAの飛行機。乗ったのはこれではなかった!!

チェックインをしている時、W夫妻と会いました。パピヨンのココちゃんはペット用バックに入るので、手荷物扱いで一緒なのだそうです。いいな~♪

ウチはLA経由、W夫妻はサンフランシスコ経由なので 現地でね~!!と挨拶してわかれました。

LAまでの飛行機では、九州組のSパパとSさんが一緒でした。12時間弱でLAに到着。ZUZUの事が心配だけれど、入国審査が混雑していてなかなかスムーズに進みません。Sパパが『前日現地入りしたRママたちは、LAのトランジットで遅れ、いい便がなくて相当遅れて到着したそうだよ。危険なパターンかもよ~』と教えてくれて、ますます不安。。。SパパとSさんは、LAからレンタカーでフェニックスに行くルートなので、ここでお別れ。

やっと入国審査を終え、次は税関で荷物のチェックです。最初はけりぱぱと私は別の旅行者を装い、ZUZUのフード類を没収されないようにしよう~という作戦だったのですが、時間が無くてそんな小細工する余裕もなく。。

で、『ドッグフードは?』と聞かれ素直に『これです。』と差し出すと、没収するのが当然のようで小袋に入れておいたフードを一つだけ渡され『今ここで、一つだけあげなさい。』と言いました。実は、これはカモフラージュのフードだったんです。だからあげなくても良かったんですが、親切で言ってくれたので目の前で一袋食べさせました。あとは、ほとんどチェックなし!

それよりさ~!!早くしないと乗り継ぎが間に合わないよーーー!!

空港内のカウンターも分からず、右往左往するばかり・・やっとそれらしいカウンターを見つけましたが、長蛇の列になっていて、気持ちばかり焦ります。フライト時刻にはまだ数分あるものの、私たちがカウンターでチケット見せると『Late!』と言われてしまった。搭乗手続きが終了していたんです。。。涙

途方にくれました。

カウンターの方は慣れたもので、新しいチケットを渡し、『アッチに行けば、犬を出してあげられる場所があるよ~』みたいなことを教えてくれました。

5時間くらいの時間調整がありました。でもここはLA、どこに行ったものか。。。

まずは、ZUZUをバリケンから開放してあげなくちゃ!  Cimg5758

 Cimg5759 Cimg5760 

↑は、犬用の排泄エリア。空港を出てすぐにありました。砂場みたい。

 Cimg5765 ZUZUは何の失敗もなく、我慢してくれてました。

 Cimg5752 手荷物に忍ばせておいたヤギミルクをむさぼるように飲むZUZU

LAでは、結局空港の前を行ったり来たりで5時間過ごすハメに・・・

時間がきて、次はスカイハーバーに向けて出発です。これは2時間弱くらい。スカイハーバーに到着すると、K先生、D先生、W先生がお迎えに来て下さいました。Cimg5769 すっかり夜です。。ホントは明るいうちに着く予定だったのに~でも、無事到着し知り合いの先生方のお顔を見れてヨカッタ~(^_^)v

     * * * * * * * * * *

フライト編なので、いきなり帰りのお話を~(^^ゞ

11/6(火)帰国の日です。スカイハーバーを朝、8時45分の便でした。ホテルからシャトルバス(巡回バス)を使うつもりでしたが、前日同じ便にKさんが一緒だと分かり、一人でレンタカーを借りているから私たちも乗せてくださると仰ってくださり、便乗させてもらいました。空港には手続きに時間が掛かるかもしれないので、3時間前には到着してた方がいいという事で、ホテルを5時半に出発。

 Cimg6210 Cimg6212

スカイハーバーのチェックインでは、ケージと犬のサイズが結構きびしかった。ZUZUは平気だったのですが、Kさんのケージにはチェックが入りました。犬をケージに立たせてみなさい、とかモアビッグだとか言ってました。ここで支払ったZUZUの飛行機運賃$84、ずいぶんと行きと値段が違います。

今回は、サンフランシスコ経由で帰ります。トランジットの時間が約1時間半しかないので、サンフランシスコでZUZUを出す時間がありません。。荷物と犬はそのままスルーでいくとの事。行きよりも長時間箱詰めで、心配だな~・・

行きの成田からLAまではありませんでしたが、LAからスカイハーバーまでと、帰りのスカイハーバーからサンフランシスコ、サンフランシスコから成田までの3つは、搭乗してシートについてしばらくすると、乗務員の方が『お宅のワンちゃん無事に飛行機に乗りましたよ~』みたいな事が書かれたチケットを届けてくれました。これは、安心です。全部やってくれるといいのに!!手違いで前の便に犬だけ行ってしまった事があると聞いたので~

サンフランシスコには30分ほど遅れて到着しました。私たちよりもトランジットの時間が短かったKさん。大丈夫だったのでしょうか~?

でも私たちも結構ヤバかった。

LAよりも乗り継ぎは楽と聞いていたのですが、乗り継ぎのカウンターがどこにあるのか分からない!!

チケット見せて、あっちこっちで聞くと親切に教えてくれるのですが、理解できなくて~どうもバスに乗れと言ってるみたいなのですが、そのバスの乗り場が探せない!!英語さえ分かれば~(+_+) Cimg6215 けりぱぱ、走るぅぅ~~~

やっと乗り場を見つけました!

 Cimg6218 Cimg6219

今度も写真撮りましたが、この飛行機じゃなかった~(^^ゞCimg6222

サンフランシスコでの写真はこの4枚だけです。しかし、なんとか間に合って良かった。

やっと成田に到着したのが、11/7(水)の午後3時半です。ZUZUを迎えに行かなくちゃっ!!

 Cimg6227 荷物を引き取るカウンターの横でヒュンヒュンなく声が~・・ZUZUです。

Cimg6223 で、その横にある検疫カウンターで手続きを聞きます。

検疫の手続きを済ませないと、すぐには開放してもらえないのです。税関でハンコをもらい、また行く時に寄った検疫所まで。そこにZUZUがいます。

検疫所にZUZUがバリケンでまた、ヒュンヒュンないてる。。。私たちが行って、書類を見せて確認しZUZUやっとバリケンから開放されます。 Cimg6233あ~この顔を見て安心しました!!

すぐに溜まっていたオシッコをさせてから、またヤギミルクを。いきなりでお腹こわすと可哀そうなので、検疫所でお湯をもらい温かくして飲ませました。

Cimg6237   ZUZUくんよく頑張ったね~

Cimg6230  検疫所に着ていた他の方にまで愛想振りまいてました~~

フライト編は、以上です。まだまだ、アップしたい事がたっくさんあります!!お楽しみに~~

| | コメント (0)

2007/11/12

AGILITY REPORT

お待たせしました。なんとかレポートまとめ、UPできました!トップページからどうぞ~

長文でムービーもZUZUの走りを全走アップしましたので、読むのに時間が掛かると思われます。

それから、”SNOOKER”と”GAMBLER”のルール説明を私なりにまとめました。訂正・間違い・質問などありましたら、ご一報ください。アジレポから別ページでリンクしました。

いや~~~帰国後2日めの大会は、しんどかった~しかも雨!!寒くって参りました。あ、神奈川Bのレポはもう少し後になります。

アジレポはあくまでも大会メインでまとめましたので、遠征にかかわる出来事などは、ブログに少しずつ紹介していこうと思っています。ちょっと、アジレポに力を入れすぎしばらくは、ぼちぼち書いていきますので、期待せずにお待ちください~

INU GOHANの方もしばらくは、更新できないかも。。。

アジレポに入りきらなかった、検分中の写真です。

 Cimg5889

 Cimg5894

  Cimg5897

 

| | コメント (6)

2007/11/08

元気に~!Part Ⅱ

11/7午後、無事に日本へ到着しました!!

帰りにA訓練所にけりを迎えに行き、少し遊ばせて自宅に帰り着きました。みんな元気です!!

行きはLA(ロサンゼルス)の入国審査で遅れ、トランジット(乗り継ぎ)が間に合わず、LAで5時間の足止めを食い どうなるかとても不安でしたが、ZUZUの排便・水分補給がゆっくり出来て逆に良かったです。帰りはサンフランシスコ経由でイヌ出しは出来ませんでしたが、スムーズに帰り着きました。往復の移動は、長時間ですごく心配でしたがZUZUくん、頑張ってくれました。

ZUZUと私は、なんとスティープルチェイス クウォーターファイナルからセミファイナルに勝ち上がりました!!が、2日め私の調整ミスにより2日めの競技は2走(スティプル・セミファイナルとチームAG)とも失格~ちっ!

1日め3日めは、いつもの走りができてミスなくCRできました~1走増えて7走、ZUZUくん頑張ってくれました!チーム競技のスヌーカー・ギャンブラーでも思いのほか高得点を獲得出来て、GAMEを楽しめました!!

日本選手はセミファイナルで12インチ(ミニクラス)のコーギーのキティちゃんがファイナル進出で盛り上がりました!!ファイナルは、12インチのコーギーのリンちゃんが4席と、22インチ(スタンダードクラス)のボーダーのピスカが6席と健闘しました。いい走りでした~!おめでとうございます!!!

詳しい内容は後日ゆっくりと紹介していきます。

BBSにハッピーパパさんが紹介して下さってますが、ルシア家のサイトにアメリカでの事が載っていますので紹介しますね~~

Lucia’s Place

2日後にJKCの大会がありますので、更新遅れると思いますが 忘れないうちにアップしていきます~

英語も分からないのに、日本語がぐずぐずになってしまいました~(+_+)大会でお会いしたら、ごカンベンを~!!

。。では、とりあえず休みます。。。

| | コメント (11)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »