« ぎょ~え~~!!(>o<) | トップページ | 週末~ »

2007/10/19

摩訶不思議?

興味深い画像を見つけ、昨日はけりぱぱと盛り上がった~!!

どっち回りに見えますか~???

私は一方方向の回転にしか見えなかった。けりぱぱが最初「あ、反転した!」というので、瞬きもしないくらいジッと見てたけど、私にはさっぱり分からない。。。

ずっと見ていると、けりぱぱはどっち方向にも自分のイメージ(?)・思考で自在に変えられるって言うんです。

そしたら一度向きが変えられたので、何度も挑戦しましたがけりぱぱまでの域にはまだ及ばない~

くっそ~~~(@_@;)

今朝も再度トライしたけど。。。

なんとなく、見るコツがあるらしい。

私の場合は、凝視せず視野のスミに画像をもってくると足の向きが左右に行ったり来たり180度を繰り返すように見えたりします。凝視すると回りっぱなし。。。

けりぱぱは、頭の柔軟性の問題じゃないか~って言うので、ますます意地になってしまう~!!!

目の錯覚なのか・・・

とっても不思議な画像です。

|

« ぎょ~え~~!!(>o<) | トップページ | 週末~ »

コメント

ZUZUまま、

画像、見ましたよ~。

あれって、定期的に変わってるような気がしたのですが・・・?
私って、疑い深いのかな?(笑)

時計回りに10回くらい回って、次は反時計回りに数回まわって、
次に見て見た時は、途中で止まるし、止まる時間もまちまちで、
よくわかりませ~ん。

ちなみに、私は、空間認識は最低です。(^^ゞ

投稿: くれ | 2007/10/19 16:52

私も見たよ!!
で、分かったのは一旦隠して、右半分だけとか左半分とかだけをゆっくり見ながら、「今は右周り」とか「左回り」とかイメージすると回転が変わったように見える…どう??

投稿: きんたろう | 2007/10/19 17:21

★ くれさん~
★ きんたろうさん~

あはは~・・楽しめましたか~

くれさん、10回目で回転したのなら
私よりも早いですよ~。

きんたろうさんの解釈は、いい視点じゃないかって、けりぱぱが言ってました。

私は、片目つぶってみたり 瞬きしながら見たり 
より目したり 首を傾ける・・など、
思いつく事全部やってみましたが、
思うようにコントロールまではいかないんですよ~
一人で見るより複数で見る方が、確認しやすい
ので、面白いみたいです~!!

昨日よりは出来るようになりましたよ~
けりぱぱが、自由自在ってのが どうも
ふに落ちず、悔しい~!!!
目と頭の訓練なんでしょうかね~???

投稿: ZUZUまま | 2007/10/19 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょ~え~~!!(>o<) | トップページ | 週末~ »