« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/27

元気に!!

ブログに遊びにきてくださった皆さん、いつも読んでくださり ありがとうございます!

応援メッセージもありがとうございます!!皆さんの暖かいお言葉、とっても嬉しいです~(^_^)v

2週間ほどブログをお休みする事になると思います。スペシャルなアジレポを楽しみにしていてくださいね!

USDAAのタイムスケジュールが公開されました。ZUZUのぶんです。。

・11/1(木)

 スティープルチェイス クウォーターファイナル

 チーム スヌーカー

 チーム ジャンパーズ(団体戦のJP)

・11/2(金)

 チーム スタンダード(団体戦のAG)

 スティープルチェイス セミファイナル→たぶん、無理

 スティープルチェイス ファイナル→絶対、無理。。

・11/3(土)

 グランプリ セミファイナル(個人のAG)

 チーム ギャンブラー

・11/4(日)

 グランプリ ファイナル(個人のAG)→相当の事がなきゃ、無理

 チームリレー→確率、低し・・・

という事で、確実に走れるのは6走です。それ以上は勝ち上がらなければ出走は出来ません。以前書きましたが、驚くべきスピードのワンコがいっぱいで、ZUZUの速さで勝ち上がれる可能性は相当低いので、日曜日は応援組にまわっている事と思います。

でも、アメリカまで無事に到着し コンディションを崩さないように注意して、ZUZUが元気に走ってくれることを目標に頑張ってきたいです。ZUZUはきっと、アメリカだー!!なんて思うわけもなく、楽しくいこうぜ~!って、走ってくれるハズ。。。

アジの楽しさをいっぱい感じてきます!!

留守番組のBINTA・CHOP・KELLYのためにも、得るものがあったら吸収してくるつもりです。

今回、代表で遠征する日本チームは大人数です。全ての選手とワンコが、スムーズにトラブルや怪我がないように、応援をお願いします!

では、ちょっと早いですが。。。

   行って来ます!!!

| | コメント (14)

2007/10/24

Wカット

昨日はZUZUのシャンプーだけ済ませ、空いてたら自分のカットを先にしてしまおうと美容室に予約のデンワを入れたら空いていてすぐにOKだったので、髪切りに行ってきました。

ばっさり~!!(*^_^*) カリアゲですわ~~軽くなってとっても楽楽~♪

そして今日はZUZUのカット!

せっかく海外に行くのだし~と、念入りに 丁寧に 切るつもりだった。

なのに、なのに バリカンの調子が悪い~~~泣

刃が痛んでいたのか、切れ味が良くないので時間は掛かるし、使いずらい!イライラしながら切っていたら~また作っちゃったよー ハゲッ!で、前に鼻にバイキンが入って化膿した事があるから、ちょっと恐々って感じで上手くいかない~・・

あ~・・結局いつものZUZUカットです ため息=3

いや、いつもよりもヒドイかも~号泣・・

産まれたてのヒナみたい!!あと、4日間で伸びてくれないかな~・・

でも、怪我はしなかったから、、、ヨシとするか~(^_^;)

とにかく、疲れました。。。

 Cimg4161a

| | コメント (6)

2007/10/23

準備中。。

出発まで一週間をきりました~!!我が家は10/29(月)出発で、11/7に帰国予定です。

荷作り準備は、持ち物リストを作っていたので、日曜の夜から始め、2日間で詰め込みました。忘れ物、ないといいんですが~。ZUZU用フードが没収されない事を祈るばかりです~!!!

日曜の練習後に、けりぱぱの国際免許の手続きも終わりました。

ZUZUの健康証明書を今週土曜日に獣医さんに書いてもらい、日曜日にけりを預けにA訓練所へ!いつもよりけりずずをいっぱい運動させて、ゆっくり休んでもらえるようにしておこうか、と思っています。

アメリカでは、レンタルの携帯を手配しました。携帯のweb機能がないので、残念ながらアメリカからの更新は出来ません。帰ってからまとめて報告する形になるかな?ネットカフェがあれば、BBSに入れるかもしれませんが。。。期待しないでください~(^^ゞ

今は行くまでにやっておく事がいろいろあって、あんまりドキドキする時間がないかな~・・ZUZUシャンプーカットもしたいし、私も髪切りに行きたいっ!

あ、電子辞書 買いました。Cimg5579  種類がピンキリで迷ったんですが、1万くらいの小型サイズにしました。 Cimg5586  あくまでも辞書なので、、、翻訳は出来ません。上手に使いこなせるといいんですが~・・代わりにしゃべってくれるような機能があればな~と思ってしまう(*^。^*)

それから。。。

 Cimg5634 アメリカのタープに飾るハロウィングッズ!百円ショップで~!!!

| | コメント (0)

2007/10/22

週末~

先週末は我が家の住む神奈川で2日間のクラブアジ大会(JKC)がありましたが、もう練習する時間もないのでエントリーせず、ひたすら練習の週末。

神奈川での開催は久しぶりだし、行きたかったんですが~。それで、土曜日は午前中、自主練で、練習後に会場に向かい応援組になってきました。

会場は練習所から30分くらい。横須賀リサーチパークという大手企業の研究所あり、集合住宅あり、レジャー施設あり、、、という所でした。会場は高台になっていてこんな景色。。。Cimg5569  奥には海が見えました。風も強くなく、晴れわたった快晴~♪出走しないと気分もとっても楽~!!

でも、会場は1000走の出走を2リンクで裁くにはちょっと狭そうな感じ。。。タープも隙間なく3列くらいに重なってました。Cimg5567

アジ教室の練習仲間の皆さんやお友達に挨拶したり、久しぶりにあった方とオシャベリしたりしながら会場を2周ほどしました。出走時間を気にせず、気楽にお話できてこんな日も楽しいな~

いい走りが出来て大喜びの方、力が発揮できずがっかりな方、これから出走で緊張してる方、ホントに競技会は色んな方と触れ合えて楽しい!!練習あとのせいもあるでしょうが、けりずずも私たちのリラックスした気持ちが伝わるのか、マッタリしてました。

さて、我が家の練習ですがメインはやはりコンタクトかな~・・

土曜は怪しい感じもあったけど、日曜日にはいい練習になりました。けりもZUZUも元気だし~(^_^)v

大会があって、練習所が空いてたので久しぶりに2段目(ZUZUが1歳くらいまではここで練習してました~)に変更してもらいました。2段めでの練習は3年ぶりくらい。ちょっと気分を変えてみようかと・・・。Cimg5620 ぱぱぁ~!!今日は何して遊ぶの~???真剣に設営するけりぱぱの後をウキウキしながら着いてくZUZU

Cimg5591  2段めの待機中のスペース

Cimg5598  屋根付きで快適です~

話は飛び飛びになりますが~・・土曜日はミニプーのビゴくんを発見~

 Pic_0014 Pic_0016 Pic_0023   楽しそうにオビ練中でした~!!ビデオのカメラで撮ったのでちょっと画像が粗いです~でも、ビゴちゃん可愛かった~

今週の日曜日にけりを預けに連れて行きます。Aさんに行って、この顔を見かけましたら、けりちゃ~ん♪と優しく声をかけてやって下さいねーーー!!!    Cimg5616_2     よろちく~~~v(*^_^*)v

| | コメント (2)

2007/10/19

摩訶不思議?

興味深い画像を見つけ、昨日はけりぱぱと盛り上がった~!!

どっち回りに見えますか~???

私は一方方向の回転にしか見えなかった。けりぱぱが最初「あ、反転した!」というので、瞬きもしないくらいジッと見てたけど、私にはさっぱり分からない。。。

ずっと見ていると、けりぱぱはどっち方向にも自分のイメージ(?)・思考で自在に変えられるって言うんです。

そしたら一度向きが変えられたので、何度も挑戦しましたがけりぱぱまでの域にはまだ及ばない~

くっそ~~~(@_@;)

今朝も再度トライしたけど。。。

なんとなく、見るコツがあるらしい。

私の場合は、凝視せず視野のスミに画像をもってくると足の向きが左右に行ったり来たり180度を繰り返すように見えたりします。凝視すると回りっぱなし。。。

けりぱぱは、頭の柔軟性の問題じゃないか~って言うので、ますます意地になってしまう~!!!

目の錯覚なのか・・・

とっても不思議な画像です。

| | コメント (3)

2007/10/18

ぎょ~え~~!!(>o<)

ちょっと前の話ですが、、、先週末の土曜日、自主練に行った時のこと。

知り合いの訓練士さんがきて 手に持っているのは、   カマキリ。

『TVで見たから実験しようと思って~♪』

嬉しそうです。

何をするのか・・・知ってる方もいますよね?

水をはったバケツにカマキリのお尻をつけると。。。

ぎょ~~~~~っ!!!

何か出てきた!

私は知らなくて初めて見たので、衝撃的に驚きました。

カマキリを宿主にしている寄生虫~~~(@_@;)

”ハリガネムシ”というんだそうです。

カマキリより遥かに ナガイ!!

元気に水の中を泳いでるよーーーーー

はっきり言って不気味な生物でした。。。驚きのあまり画像も撮れませんでした。。

で、ネットで調べてみたら、あるある!ハリガネムシに関するサイト

ひとつだけ紹介しますが~グロなので、弱い方はご遠慮ください。。。

コチラ~!! (動画で見れます)

もっと知りたい方は、ハリガネムシで検索を~(^_^;)

| | コメント (0)

2007/10/17

★AG SHOT★

10/14OPDES秋ヶ瀬のアジレポ、アップしています。全走ムービーアップしました、お時間ある方 見ってね~♪

先日の北海道と秋ヶ瀬でご一緒した、みるきーさんから写真を戴きましたのでアップします。みるきーさん、どうもありがとう!!  2007928_30_2 これこれっ!!北海道で競技が終りまったり。暇だったのでZUZUとリンクを眺めている所。。ZUZUにもゼッケンシールをペタッ!

 20071014_1 秋ヶ瀬です。アルマジロか~?こんな跳び方は、恐らく1走めのJPだろうな~・・これじゃあ、スピード出ませんよ。。ZUZUくん。。相当用心深く跳ぶ気なのね~

 20071014_3  けりちゃんは、この日2回くらいタイヤを引っ掛けてたな。この写真はキレイにクリアしています。

 20071014_2  リンク内でのスタート待ち。進行をスムーズにする為に、前の人がスタートしてある程度進んだらリンクに入るように言われます。けっこう時間がある事が多いので、テンション上げる事もありますが、こうやって後から包む様にして(ホールディングのつもり・・)ZUZUに安心できるような形をする事も多いです、最近。効果があるかは、微妙???

そして、けりぱぱは。。。

 20071014_6  リンクに入る前はオヤツもボールも使わず、アイコンタクト。。。集中しようねって、思いがあるらしいです。

出走前の調整はそれぞれですね~何が良いかはワンコの状態にもよるだろうし、どう走りたいかにもよるでしょうね~みんな一生懸命走るための大事な時間でもありますね。

因みに、今年のOPDESのファイナルの出走前、ZUZUはアメリカ国旗のポールにくくり付けて離れ、テンション上げてました~(笑)効果があったのか~・・

| | コメント (0)

2007/10/15

OPDES 秋ヶ瀬

秋ヶ瀬大会に行ってきました。参加の皆さん、お疲れさまでした~

予報では一時雨なんてあったので、寒いとやだな~と心配してましたが、動くと暑いくらい。風も無く、気持ちいいアジ日和。。。今年はけっこう恵まれてるかも!?

6時半受付開始の7時半競技開始だったので、我家は6時に会場入り~既に皆さん場所取りされてます。早い、早い。。(~_~;)

昨日練習後、前々から探していたタープがシーズンオフで値下げしていたので購入~NEWタープです! Cimg5475  ¥15,800なり~

アジを始めてから、4つめのタープです。。。このタイプ、最近多いのでうっかりよそ様のタープと間違えてしまいそう~

会場では仔犬ラッシュ~あっちこっちにパピーがいっぱい。。

いいな~仔犬。。まだまだ我家は先の話。。。

 Mプー、クールくんちの家族に仲間入り Cimg5480  フィリップちゃんとモーリスくん

一気に2頭も増えてにぎやかそうです!!名前の由来はタバコ?もしかして、クールくんも!?

競技ですが、ひっさしぶりにけりちゃんが表彰台のテッペンに上がる事ができました~~~!!!スティープルチェイスで!! Cimg5499  やった~~けりちゃん♪けりぱぱのビックリ顔~?(笑)

    + 結果 +

ZUZU JP3 CR 4席

     AG3 CR 4席

     SC  ちっかく~泣

KELLY JP3 CR 5席

      AG3 CR 5席

      SC  CR 1席~\(^o^)/

ZUZUのSCを除けば、全てCRという嬉しい結果でした。今回のジャッジは、千葉のT氏。3度のコースジャッジは初めての方でしたので、どんなコースか楽しみでした。これはあくまでも我家個人の意見ですが、もう少し意地悪な配置があっても良かった。比較的無理の無い犬のラインが多く、3度クラスだったら検分中に悩むくらいの方が楽しいです。けりずず共に決して速いタイプの犬じゃない我家としては、速いコにも速くないコにもバランスよくチャンスを与えて欲しいなあ。。。ZUZU、失格したけどぉ~

でも悪いコースではなかった。Wジャッジと共に、これからのTジャッジのコースに期待したいと思います。

そして、競技終了後に今回代表になった選手たちにユニフォームが届きました! Cimg5514  もう薄暗くなり始めていたので、あまり鮮明ではありません。加工したので、誰が誰だかわかるかな~^m^ジャーナルに掲載されるかも!?関東組はあと数名いるのでしょうか?今年は日程がハロウィンと重なるのと、20周年記念という大イベントで一層盛り上がるかもというお話。。。記念写真撮った時も、皆さん楽しそうないい笑顔でした。

9月半ばから5週続いた我が家の遠征・大会。ぱぱは相当お疲れですが、特に大きな怪我もなくいい形で昨日を迎えられ、一区切り。これからはアメリカに向けて本格的に準備が出来ます。ぱぱは国際免許の取得、私は持っていくものリストを作成しようか~・・

家に到着したら、急ぎで急遽お願いしたチームTシャツも届いてました! Cimg5526  カワイイ出来で、嬉しい~♪一応、日の丸の代わりにパウ丸をポイントにしてみました!ひらがなロゴがバックプリント。

先日作っていただいたLa-Brothersさんです。

またまたワガママ聞いてくださり、どうもありがとうございます~!!!

アジレポも頑張ります~(^^ゞ

| | コメント (4)

2007/10/11

感激です~♪

 Cimg5385 アジ教室の練習仲間のきんたろうさんが、アメリカ遠征に向けて横断幕をプレゼントしてくださいました!!!

とても立派な横断幕で~感激です\(^o^)/

・・・写真撮らなくちゃと床に広げたら、何を勘違いしたかZUZUが「ボクの新しいトリミング用タオルですか~」と ごろんと横になってきた(@_@;)

「ダメダメ~!これは、敷物ではありませんっ!!」

あ、でも一緒に撮った方がいいな~♪といちまい!

 Cimg5398  にぃ~まい!!裏側はスクール仲間のメッセージがいっぱい(*^^)v

 Cimg5407  さんまい!!なんか・・映えますな~

皆さんのメッセージを拝見して、ちょっとドキドキしてきました。大切にアメリカに持って行き、励みにしたいと思います~!!

きんたろうさん、教室仲間の皆さん、                                                                 どうもありがとう~!!!

| | コメント (2)

2007/10/10

フロントライン。。

先月、ダブって買ったから今月は買わなくてよかったのに・・・・また、買っちゃった。

私ってアホだぁぁぁ~~~~~Cimg4461 ブログにも書いてたじゃ~ん!まったく・・・(-_-;)

| | コメント (0)

2007/10/09

北海道アジPHOTO

アジレポ、10/7JKC松本をアップしました!トップページから見てね~

それから、オプデス北海道のアジ写真をこぐはや家のまとさんから沢山戴きました。Dog Photo Albumにアップしましたので、こちらも見てね~Img515d5d38zik5zj キレイに撮って下さり、ありがとうございます~(*^_^*)

車酔いのヒドイCHOPは、昨日は大量の水分をあげても少ししかシッコ(しかも濃い)が出ず、心配でしたが、今日からやっと薄い色のシッコに戻ってきました。相当な量のヨダレが出たんだな~ごめんよ~CHOP(>_<) やはり車は負担が大きかったね~・・残念だけど、車移動はもう最後かな。。。

今週末のオプデス秋ヶ瀬大会が終われば、翌々週はいよいよアメリカに出発です。9月半ばから毎週続いた遠征・大会。体力的にヤバイかなと思う時もありましたが、ゴマカシ、ゴマカシ?なんとか予定通りに進んでいます。来週は、JKCで大会がありますがエントリーは止めました。本当に最終調整の練習を。。。って言っても、私とZUZUは”元気に走る!!”を目標に、勝負に出るほどの実力ではないですから~~~

ZUZUに限らず、ウチのワンコ全てが健康で精神的にも元気でいてくれるのが一番です。その為に、今出来る事をやっておきたいと思っています。

| | コメント (0)

2007/10/08

JKC 松本

行ってきました~前日練習後、4頭プラス2人で。

朝とても寒かったけど、日中は晴れていいお天気でした。前日の練習は前回の反省をふまえ、かる~く かる~く。。。当日の移動時間が無かったせいか、けりもZUZUも元気に走ってくれました。久しぶりの車移動でBINTA・CHOPは、少々お疲れのようです。。

久しぶりのお友達(BINTA・CHOPが現役の頃の~)とも再会できて、記念写真も撮りました~ Cimg5317 左がルーシーちゃん10歳と右がBINTAあと3ヶ月で13歳

 Cimg5338 左がラヴィちゃん9歳で現役です!右はCHOP11歳~変な絵柄ですが~(*^。^*)

 Cimg5328  CHOP、外にいる時はゴキゲンな笑顔なんですが、車に乗るとドヨーンとした顔つきになるんだな~

そして、例のTシャツも皆さんにお披露目~♪

 Cimg5355 Cimg5357    ZUZUの正式名が頭突きだなんて~とビックリする人が多かったな~(笑)

Tシャツでいられるほどのお天気だったので、良かった~

アジレポは後日なので、成績を。。。

<ZUZU>

JP3 CR    6席

AG3 2ミス  18席

   (AフレームとDWの下りノータッチ)

<KELLY>

JP3 失格

AG3 3ミス   29席

   (DWとシーソー上りノータッチ・バー落下1)

でした~!!アジレポに詳しく書きますが、けりのJP3は2度通るハードルのウィングが倒れての失格~4番ハードルだったのでかなりの不完全燃焼でした。他はけりもずずもぱぱも私も、まあ納得いく走りが出来たんじゃあないでしょうか~今あるチカラで走れました。今回も全走ムービーアップ予定です。

 Cimg5350  AGゴール後のラブラブ~:-)

 Cimg5292 マリノアのラティアスちゃん  元気な走りでした~!!

帰りの渋滞が~!!混んでいたので、かなり時間が掛かりました。北海道から帰ってくる方が早く帰れたよ~って、感じで大変疲れました~(ToT)/~~~

参加の皆様、お疲れさまでした!

| | コメント (0)

2007/10/03

スナップ&オリジナルTシャツ☆

オプデス北海道アジレポ、2日間アップしました~!!トップページからどうぞ~

 Cimg5167 Mプートリオ!左からクールくん・レーヴちゃん・ZUZU・・・ベロ出しすぎだろ~(笑)

 Cimg5178 出走前のけりとぱぱ

 Cimg5180 ドームをバックに。。WジャッジとファイナリストのNハンドラー

 Cimg5194 ファイナル権ゲット!おめでと~♪Sさんとプリンちゃん

 Cimg5197 AG3ラージ K先生おめでとうございます!けりちゃんも頑張った~

日曜日は、主催のSDSのお心使いでカニ汁とエビを用意して頂き、美味しかったな~!!皆さん本当にありがとうございました!!

今週末は、後半戦初のJKC、松本に行ってきます!両親が出かける用があるので、BINTA・CHOPも連れて行く事にしました。土曜日に3週間ぶりに練習に行き、そのまま長野に向います。普段ならば車中泊の遠征ですが、少々体力に自信がないので(笑)近くの宿を確保しました~~今週参加される方、よろしく~♪

     ★それから~~~~★

アメリカの友人に持っていくお土産にTシャツを注文していたのが出来上がりました~フロントは、グレゴリーファミリーだから”倶恋檎李家族”、バックプリントは上からスィート・パイロット・ジョイの当て文字にしてみました。喜んでもらえるかしら~!!!

 Cimg5207

 Cimg5211 ついでに我家の分も~!色があまりキレイに撮れなかったのですが、、、”蹴凛”けりりんは深緑で、”頭突”ZUZUKIは、チョコレートのTシャツです。これは、バックプリント!!

 Cimg5222 フロントはこちら。”平手頭突手刀”びんた・ずずき・ちょっぷと、”平手蹴手刀”びんた・けり・ちょっぷの当て字です~今週の大会で着たいけれど。。。寒かったら、悲しいなー・・

オリジナルプリントTシャツ、

作って下さったのはLa-Brothersさん。色々と相談にのって下さり、出来ました~♪ありがとうございました!!!

実は今。。。USDAAのチーム戦で着用するTシャツも注文しています。出来上がったらまた、アップしちゃお~~~楽しみ~♪

色数もサイズも豊富で、かなり迷いましたが楽しかったですよ~オリジナルTいかがですか~?

| | コメント (4)

2007/10/02

TO CHOP~♪

 Cimg5093a

CHOP元気に11歳を迎えました~!!嬉しい事です~

 Cimg5085ほとんど毎日のサンポは、父が担当してくれて、 元気に引っ張ってます~猟のおじさんみたい!?

 Cimg4446サンポから戻るとお気に入りのソファで、爆睡.。o○

 Cimg4436独り占めだじょ~~~

 Cimg4545 起きてはデッキで何かを探し。。。

 Cimg4567 母にナデナデしてもらい。。。

 Cimg8162 自分でタオルを引きずり出して広げ、休憩。。。器用なの~

アジしてた頃の生活とは随分変わったけれど、楽しく過ごしてくれればいいね~

 Cimg5242 お誕生日ごはんは、最近ちょっと太り気味なので、おじやとお魚(かつお)にしました。ヨーグルト添え~

おっと~!!!!!\(◎o◎)/!

 Cimg5238 怪しい黒い影。。。

 Cimg5245 チンピラZUZUだ~!!

今日はCHOPの誕生日、君のは5ヶ月後ですよーーー

 Cimg5095 また来年も元気にお祝いできますように~

HAPPY BIRTHDAY TO CHOP !!

| | コメント (7)

2007/10/01

OPDES 北海道

日曜日の夜中、無事に帰りつきました~

土曜日は風が冷たくて寒くてたまりませんでしたが、日曜日はお天気に恵まれ爽やかな空気の北海道でした。羽田に到着したら雨でしたが~・・

いつも言うけど、1泊2日の北海道は本当にもったいない~(@_@;)

お世話になりました皆さんのお陰で、短いけど楽しい北海道を楽しんでくる事が出来ました~ありがとうございました!!!

とりあえず、成績を~

- 29日(土) -

ZUZU  SC  CR 3席

      AG3 1ミス(DW下りノータッチ)

KELLY AG3 3ミス(バー落下) 2席

- 30日(日) -

ZUZU JP3  CR 3席

     AG3  失格

     SC   CR 3席

KELLY JP3 失格

      AG3 CR 2席

      SC  3ミス(A下り・バー落下2で15秒加算)

今回はWジャッジのコースでしたが、走りがいのある楽しいコースでした。ただスピードコースというワケでもなく、ラインを意識しなければ攻略出来ないというか。。。ぱぱも私もコース攻略にやられましたが~

恐らく、色んなレベルの方に課題のあるいいコースだったように思いました。走った人の感想ではかなり好評なコース!!これからのWジャッジのコース、楽しみになりそうです!

まだ、片付けもままならないので~後日アジレポでアップします!今回は全走ムービーアップできます!!お楽しみに~

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »