« ミニプー★ | トップページ | ふ~む。。 »

2007/09/07

カンヅメ。。

火曜日にフロントラインをしちゃったばっかりに水・木とまる2日間、ウチに軟禁状態だった、ワンコたち。

異常な湿気と強風、雷、突然の大粒の雨が続き、大きい台風が通過してくれて一安心です。被害はあったのかな~・・

始めはお散歩?お散歩?と期待のマナザシだった奴らも、本日3日目ともなると諦めモードで、のんびりしてます。

けりちゃんの無防備なお昼寝画像・・・

  Kc380068 Kc380070 Kc380071

今回は、ちょいベロ。携帯のシャッター音が鳴っても全く起きない熟睡ぶり!ああ~ケージの手前のワン毛は見なかった事にしてください。。毎日夕方に掃除機かけるのに、翌朝にはこれですから~。大体はBINTAの毛なんですけど~^_^;

昨日改めて発見したのですが、けりはもの凄く先読みするコだな~って。。。

ウチのリビングは下が収納になっているくくり付けのカウンター(食卓兼用)を挟んでキッチンになってるので、カウンターの下はふさがっているんですよ。で、私がキッチンに立ってカウンターの上で犬たちのゴハンの用意をしていて何か落としたら、即座に床を探すけり。

だぁ~から、カウンターの下は仕切られてるのでリビング側に落ちるワケはないのだよ~!何か食い物が~ってな具合で、あわよくばおこぼれ狙いをするんだな~可笑しいので、わざとモノを落とすふりして何度も遊んじゃった~(*^。^*)

そして、けりぱぱが帰ってくると、リビングの入り口で待ち伏せ、軽く挨拶して出て行ってしまうけりぱぱに、物足りなくて次の行動を予知して待っている。隣の部屋で着替えてからいつもリビングのドアから入ってくると信じてるけりは、またドアの前で待ち伏せ。。だけど、昨日は違う方からけりぱぱが出てきたので、調子狂ったみたいな拍子抜けした反応がこれまた面白かった~あはは、言ってる意味が分かり難いですね~説明下手でスミマセン(-_-メ)

BINTAやCHOPは若い頃はストーカーだったけど、けりと同じ7歳の頃にはすっかり冷めて何しようと気にしなくなっていた。けりは未だにストーカー犬。まあ、どっしりとしてる時もあるんですけど、なんだか今週のけりはストーカー度アップしてました。

しかし、先読みして当たればいいけど 外れた時のけりの顔、、、笑えるんだな~♪

 Cimg4455_2

今日のサンポは2日分のハイパーぶりが炸裂しそうで、

                  ちょっとコワイな~苦笑

|

« ミニプー★ | トップページ | ふ~む。。 »

コメント

へへへ~、いつみてもこの2ショットかわいいね~。
LOVEX2って感じ~(笑)
表紙に使ってくれてありがとさんでし~。
でもこの寝相では100年の恋も冷めちゃう?!(爆)
我が家はEXも終わりアジモードに切り替えじゃ~(笑)
そっちは台風大丈夫だったんだね。こっちは川のすぐ近くで初めてびびってしまいました。。今日は天気いいから練習かな?私はまたお留守番でパソコンにはりついています。

投稿: 亜符琉邪無波無まま | 2007/09/08 13:30

★ 亜符琉邪無波無まま~

エクお疲れさま~♪
一発芸は練習の成果をご披露できた~?
AJPも頑張ったようですね!!

邪無家は多摩川が溢れたら大変だね~!
我が家は山の上なので、水の被害の心配はないんだ~

けりぱぱ、今日は仕事だったから練習できなかったよ~
明日2日分がんばろーーー
パソに張り付いてる邪無ままの姿が目に浮かぶよ~

けりの寝相凄いけど、それはそれでカワイイよ~(笑)
また、2ショット撮ろうね(^_^)v

★アジモードに切り替え、仙台頑張ってきてね~★

投稿: ZUZUまま | 2007/09/08 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニプー★ | トップページ | ふ~む。。 »