« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/27

アジ写真

長生での写真を頂きました~☆

あむさん、なおちゃん いつもありがとうございます~♪

 Opdesin_012 けりぱぱ後でビデオ撮影中~

 Opdesin_055

 Dsc_00550985

 Dsc_01271056

疲労回復に時間が掛かっています。。。汗

平日片付けが終わると、もう次の準備って感じで・・・。秋冬ものの用意もそろそろしておいた方がいいくらいの気温になってきたし、、、。

明後日は早朝の便で北海道~もう寒そうですね。

今年はまわりのお友達が夏に北海道旅行を満喫してらした人が沢山いて羨ましかったけど、やはり我が家は1泊2日の最短旅行だーー(>_<)

短くてもたいして荷物の量は変わらないだろう~(@_@;)

今回は、JALカードもある!

これから荷作り準備始めます~♪

   

| | コメント (0)

2007/09/25

OPDES 長生

参加された皆さん、お疲れさまでした。

もう少し風が弱ければ、絶好なアジ日和だったのでしょうが。。まあ、雨も降らず まずまずのお天気だったのかな???

残念な事に会場であるフットボールパークは閉鎖が決定し、今回ここで走れるのは最後です。本当に残念・・・。

アジレポは製作中ですが、けりぱぱがDVDに落とした画像を消去してしまい、継ぎ接ぎだらけの動画で少々見難いです。しかも、けりのJP3は私がスィッチ入れ忘れ、ZUZUのAG3は画像が悪い為アップできません。それ以外の4走だけアップ出来そうです。

結果だけ~

ZUZU  JP3  1ミス(バー落下) 4席

      SC   CR  4席

      AG3  CR  3席

KELLY JP3   失格

      SC    失格

      AG3   CR  3席

反省・気付きのあった大会でした。細かな感想はレポートにアップしますので、お時間ある方は見てくださいね~明日にはアップできると思います~

 Cimg5034 まだ鼻の皮が修復できてないけりちゃん、、、ピンクの鼻

 Cimg5056 強風で~耳がぁ~

 Cimg5058 ダンボです~(^^ゞ

 Cimg5064 お隣のタープの横では気持ち良さそうに芝生でお昼寝~思わずパチリ!!

| | コメント (4)

2007/09/21

福プ合宿~総集編~

3日間なんてアッという間。。。いつもなら1週間ほどの日程を組み、体育会系(笑)合宿なのですが~

せっかく福岡に来たのですから、美味しいものも楽しみたいッ!!

着いた日の夜は、レッスン後にスクールの方々と 地鶏や馬刺しなど焼き物のお店に行ってきました。残念ながら写真はないですが、種類が豊富で美味しいお店でした。

2日めは、またスクールの方とお昼を食べに~私はチャンポンを、けりぱぱは牛蒡天そば・・だったかな。

夜ごはんは、れおんさんとご一緒しました~

いつも美味しいお店を案内してくれるれおんさん♪姉妹レーダー情報網があるので、心強いのだ~来福の楽しみのひとつです~

今回は、久留米のお魚料理でした!お店の方にお聞きしながら、旬のものを出して頂きました~  Cimg4798まずは、渡り蟹だそうです~蟹の味が濃かった~

 Cimg4801 鱧の天麩羅~♪

 Cimg4804   初めて食べたよ~、鮎のお刺身☆

 Cimg4808  鯛のかぶと焼き~これはデカカッタ~\(◎o◎)/!

その他、まぐろ山かけ・冬瓜の煮物、〆に鰻の蒲焼まで~雑炊も美味しかった~!!元気百倍になったよ~~~~(*^^)v

横浜の訓練所から独立され、福岡に戻って充実した毎日を過ごされているれおんさん。この日も長崎での仕事を終えて、時間を作ってくれたのでした。ありがとうございます~感謝してます~(^^♪久しぶりの再会で話も尽きませんが~またの再会をーって事で。。。

3日め、最終便で帰る予定でレッスンも夕方にして頂きました。で、ホテルのチェックアウトを11時にしてもらい、ゆっくり帰り支度。。。だけど、どうする~?どこか行くには暑くてけりずずが可哀そうだし、観光する時間もない。。あ!れおんさんがいるGH(グリーンハート)にランチ食べに行こう~!!!って話になって、昨夜お別れしたのに、すぐに再会~(^^ゞ

GHは、筑紫野にあるドッグランとアジグランド、躾教室、犬用プールもある犬の為の施設です。店内はドッグカフェやショップになっています。早速、れおんさんにTELしてお邪魔する事に。

 Cimg4841普段、ドッグカフェなんて行く事のないZUZU..オリコウさんでいられるのか・・・意外と似合うじゃ~ん(言い過ぎか~(^^ゞ)

お昼ごはんも済ませ、のんびりさせて頂きました。そしたら、もの凄い大雨がー!!ドッグランで遊んでいたワンコたちがみんな店内に入ってきて、ニギヤカな店内~仕切りがあって、室内ドッグランになっています。

私たちと一緒にいられて、けりずずもリラックス出来たようでした。再び、れおんさんありがとーーー(^o^)

私たちは、いつも週末アジ練ばかりしているので、なかなか買い物したりと出かける時間がありません。けりぱぱが疲れちゃって~・・福岡では、1回のレッスンの時間は2時間ほどですから、残りの時間は自由。だから、結構福岡に行くと買い物する時間が出来ちゃう!

2日めのレッスン後、買い物したのは前々より迷っていたスーツケース~

 Cimg4877どうせ飛行機の荷物と預けてしまえば、送料もかからないし~と買っちゃいました!ハッピーパパさん、ご心配お掛けしました。

 Cimg4874そして、普段携帯の時間を見る事が多く、腕時計なんて使っていないのですが、USDAAはタイムスケジュール通りに動くらしく、時間が分からなければ話にならない!ってコトで、ちょうど良さそうなNIKEの腕時計を見つけたので、購入~

 Cimg4818

買ったワケじゃないけど~・・今回のレンタカーはTOYOTAのシエンタ。両側スライドドアだし、中も広くて使いやすかった~私は運転しませんが~~~爆

 Cimg4811さあ、この眺めともお別れだよ~次はいつ来れるかな~

 Cimg4849 福岡空港にやって来ました!

 Cimg4853 けりずずを預け、空港内で福岡最後のお食事~鯛のアラ煮定食~!!!

・・が来る前に、けりぱぱ アナウンスで呼ばれた!!

今度は何だ~~~???(実は、行きでは私が呼び出され、荷物チェックがあったのです。。。)

けりが、バリケンの中でぐるぐる回り、鼻が (2日めからこすって皮が剥けてた・・泣)赤くなってるので、心配して下さり大きいバリケンに移しましょうか?という事だったらしい。。。

ちょうど、JALペットクラブのカードのポイントが溜まり、クレート無料貸し出しが出来たので、XXL?クラスのバカでっかいバリケンに移してもらったそうです。JALの係りの方がけりの事をとても心配してくれて親切にしてくれたそう。。その横でZUZUは真っ暗な顔で丸まってたらしい。。。もし安心できるならZUZUと同じバリケンに入れましょうか?と言われたそうですが、それはお断りしたらしい。。ZUZUは、チンピラだからね。。

私がアラ煮定食を食べ終わった頃、けりぱぱが戻ってきました。

何が起こるか分からないから、時間に余裕があって よかったね~

・・・と、最後までいろいろあった3日間でしたが、たくさんの人と充実した時間が持てて本当に楽しい福岡でした。

お世話になった皆様ありがとうございました~\(^o^)/

 Cimg4866 翌日のけりの鼻。。今はあかいのもなくなり、痛々しさはなくなりました。毎年、ケージのドアにぶつけてやってしまう、けりの鼻。。分離不安だけは、治らないのが困った。。

今週末は後半戦最初の大会。OPDESの長生だーーー

 

| | コメント (3)

2007/09/20

ごあんない!(^^)!

次は”福プ合宿”の総集編ですが、”INU GOHAN”ブログの方に今回のけりずずの遠征前後の食事をまとめてみました。

みんなに合うワケではないと思いますが、飛行機で遠征される方の参考になればと思います。

これから4ワンコたちは爪切り予定なので、コチラの更新はまた後日にさせて頂きます~(^^ゞ

 Cimg4733

| | コメント (0)

2007/09/19

福プ合宿~レッスン~

 Cimg4760

沖縄地方に台風が停滞していて、九州も影響があるので心配していましたが福岡空港に無事到着しました。福岡空港を一歩踏み出すと・・・あ、暑すぎる~・・・湿度、温度共にかなりの暑さです。

台風の影響も大きかったようですが、『やっぱ南国だね~(・0・;)』と、けりぱぱと話しました(後日、羽田に着いたら同じようにむし暑かったので、単に台風の影響だったみたい。。。)

福岡のこの日の予報は曇り。だけど、真夏のような入道雲が高速道路から見えました。

訓練所にはお昼頃到着。午前中にレッスンを終えたスクールの方々とご挨拶した後、グランドをお借りして けりずずのガス抜きで自由運動。それから休ませ、水分補給。レッスンはこの日は午後、翌日は午前中、最終日は午後の時間帯でした。

この日、マリノアのかりんちゃんファミリーが鹿児島から、ウチに合わせて来てくださいました。折角なので、レッスンも一緒に受けました。 Cimg4777  かりんちゃんです。

確か、去年の春に福岡に遠征した時以来なので、1年半ぶりの再会~

だんだん黒い雲が覆い始め、土砂降りになってしまったのであまり写真も撮れず、けりとの2SHOTも撮り忘れました~残念~

でも、久しぶりに色んな事を話したりしての楽しい時間でした。

そして、けりずずも練習~

Cimg4792    けりぱぱと、けり。

初日は、けりの移動疲れがあったようで、あまり元気のいい走りではありませんでした。けりは3日めの走りが一番元気でした。ZUZUは今回バーダウンで普段練習している高さと同じ高さで練習させてもらいました。けど、2日めまではやはり加速しきれない大きな跳び。。やはりZUZUも3日めになってようやく、加速した前進欲のある跳びになっていきました。

USDAAでは、5日間競技があって4日目がAGのセミファイナルなので、それで考えれば体力消耗をムダにさせなければ、疲労回復して3日め4日めあたりはZUZUの精神的・肉体的に一番いい状態で走れる事になる。。。な~んて、上手くいけばの話ですけどー!!

今回のレッスンは、犬との遠近の距離感・コンタクト(特にAフレーム)のスピードアップ・犬に覚えてもらうべき動き・加速させたい箇所の走行ライン・ハードル越しのハンドリング・・・コンマ5秒の差を大切にして全体のタイムをあげる内容。

私の動き出しのズレ(遅れ)でロスになってしまう箇所も多いので、指導して頂きました。また犬種がらか、けりと違いZUZUはワンパターン的な練習は”面白くな~い!!”と、スピードが落ちてしまう傾向にあるので 目新しいパターンを変えて新鮮さを重視した練習が、効果が高いとご指摘頂きました。

・・・確かに、ZUZUは思い込みも強く単純な性格で、反応は分かりやすいです。ボールは動いてるものしか興味ないし、気分が乗らないと咥えもしない。。

今後の練習課題なども教わり、あと約1ヶ月になった大会まで いい練習を続けていきたいと思いました。

けりは、前半疲れがあったものの ぱぱと走るアジは大好きなので、今まで合宿に来た中で一番いい状態ですねと、言って頂きました。確かにこの一年、体調を崩したのをキッカケに体重は落ちましたが、体力・持続力・瞬発力・跳び方はすごくいいんです。まだまだ、ぱぱと楽しく走れそうだね~♪

3日間レッスンを受けて、毎日土砂降りの大雨と雷か、湿度の高い晴れ間の繰り返しで、季節的には失敗でしたが、これからの練習に向けてはいいタイミングで指導していただけました。

そんな天気ばかりだったので、ほとんどアジ写真はないです!!

あッ!!天音ちゃんだ!!!

日本テリアの天音ちゃん、練習後パパさんの膝の上でリラックスしてます。 Cimg4795

カワイイんですよ~(*^_^*) 短毛種好きな我が家はたまらなく好きです!

まだ、続くよ~!

次は買い物・お食事・諸々編(^_^)v

| | コメント (2)

2007/09/18

福岡プチ合宿~出発まで~

昨夜、最終便で帰ってきました。

3連休の最終日だったので飛行機も満席でした。かなり濃い内容の3日間を過ごしてきました~

まー・・色々あった

我が家は飛行機はJALが多いのですが、最近はチケットレスでネット予約が便利なので、8月初旬には手配を完了していました。予約修了後、チェックインまでネットで出来てしまう。。。当日はJALカードを搭乗口に出してタッチ&ゴーで飛行機に乗れてしまう便利さです。しかもネット割引もあってお得~!!

もちろん、けりずずたちや預ける荷物があるので少し早めに行きますが~

出発前日、減らない荷物と格闘しながら何とかバッグ2つに収めホッとしていたのですが、携帯メールにJALから”webチェックイン完了のお知らせ”がきたので、カード確認しとこうと思ったら、カードがない!!

いつも仕舞ってある場所にないのだッ!!!

そういえば、ネット予約した時は出して番号入力したのだから、それから使う事ないしどこかにあるはずなのですが~その時の記憶がないんだよね~

それからは、探した探した、とにかく探しまくった!

でも、みつからないのだー!!!

う~ん・・・困ったな~もしやけりぱぱが一緒にに仕舞ってくれた!?けりぱぱにメールして聞きましたが、知らないよ~って・・・

あ、そうですか。。。やっぱり私の責任か~

どうしよう~明日早朝に必要なものなのに・・・

とにかく、見つけ損なわないよう同じ場所を2度3度と探しましたが、それでもないのでカード紛失した場合の手続きをHPで探そうと思い、免許証のない私はパスポートと保険証、JALからきた郵便物と とにかく証明できるものを用意してました。

JALのHPを見たらお問い合わせできるのは、5時半まで。もう夜の8時をまわっていた。

カード会社(クレジット会社)の24時間OKの連絡先を見つけたので、TELしました。私のはマイレージカードでクレジットには使えないから、そこの管轄ではないらしく 明日カウンターに行って発券してもらえるでしょうと言われました。大丈夫か??明日、福岡に行けるのかな~気分はすっかり真っ暗~で、テンション下がる下がる。。。

いくら探しても見つからないし、翌朝4時に起きて準備しなくてはいけないので寝る事にしました。もう1時だー・・寝る時間がないよ~気になってなかなか寝付けないけど~。

寝たと思ったら目覚ましが鳴って飛び起きた!いつもなら寝起きの悪い私が、パッと目が覚め、予約したわけだからPCの周りをやはりもう一度探してみよう~とノートや紙類の一枚一枚を確認しながら探してみた。

あったーーーーーー!!

思いもよらないノートの間から出てきた。

何でさ~と思うより嬉しさで~~~(*^_^*)

けりぱぱに早速報告し、予定通りの出発となりました~~~!!   Cimg4749

羽田だ~!!排便も済ませ、元気なけりずず

 Cimg4758 

ウキウキモードだねえ・・高い場所でご機嫌顔だけど・・

  Cimg4751  Cimg4752

ケージに入り、一年前を思い出してきた?あまり暴れず、イイコでいて頂戴ね~

長くなったので~今日はここまで~(*^^)v

| | コメント (2)

2007/09/13

雨お●●

明後日の朝、羽田から福岡に向けて出発します。いよいよ、我が家も秋のアジシーズンスタートです。北海道に行かれる方も多そうですね~ウチはまずは、レッスンからですけど~(^^ゞ

昨日から持って行きたい荷物を部屋の一角に山積みし、その中からやっぱ必要じゃないか~・・ってのを省いていきます。。それでも、まだバッグから溢れてる~(+_+)もう少し減らさないとな~だって、週末福岡雨マークが続いてるんだもん。。雨具類や、犬用タオルは外せないからな~コマッタ。。誰だ雨お●●。。

注文したバリケンとZUZU用フードが、昨日届きました~

 Cimg4659

バリケンのサイズはいい感じ。フードは”ロイヤルカナン”ブリーダーさんが使っていたフードなので、これなら初めてのものじゃないから大丈夫・・・だといいな~

だけど、今すぐは止めてもう少しお腹の調子が落ち着いてからにしようと思ってます。1.3キロを2袋注文したので、アメリカに行くまではもつつもり。あれこれ変えたくはなかったのですが、急遽コレにしてみました。

さあ、バリケンはどうよ~

 Cimg4668

むふ~♪いい感じ~

でも、ZUZUがもじゃもじゃだ~!!このあと、キレイにZUZUカットしたので、今はツルツルです~(^_^)v

 Cimg4689

CHOPチェックも受けて~・・

 Cimg4685

ドアを外し、もともとあったケージの横にさりげなく置いてみましたが、違和感なくZUZUが入って寝たりしています。ZUZUのケージだけでいくつあるんだ~・・移動用・ソフトクレート合わせて5個はあるな~。都合に合わせ段々増えてしまいます。。

おニューのバリケンは、福岡に持って行けそうです。ぐるぐる回るなよ~

そういえば、飛行機移動は昨年秋の北海道以来だ。一年ぶりです。大丈夫かな~

留守番組のトッピングごはんも沢山作って用意したし、あとは荷物の最終チェックだな~コレが一番大変かも!?

| | コメント (0)

2007/09/11

ふ~む。。

日曜日のAG教室もニギヤカでした~前日お仕事(けりぱぱが)で自主練できなかったから2日分!と勢い込んでの練習でしたが、真夏のような暑い日差しで体がついていかず・・・ZUZUとのタイミングが合わない。。先週の気持ち良い練習とはかけ離れたもの。。

これもいい練習なのかな~こんな事もあるさと、自問自答しながら練習を終えました。

競技会シーズン間近で、皆さん参加する大会の話に盛り上がり、私たちもこれから始まるハードスケジュールを実感してきました。

ZUZUは元気はあるのですが、先日”INU GOHAN”に書いたようにどうも便の状態が思わしくない。それで時間があまりないまま遠征シーズンが始まるので、食べた事のないフードは今更使って失敗するのもイヤだし、考えた末フード(食べた事のある)をまた変えようと今日、手配しました。ココから先はダブるので”INU GOHAN”の方で~~体調と食事は切り離せないので、”INU GOHAN”=”我が家のWAN健康日記”になるかな~ただ、病院関係、病気の事などはコチラのブログを使っていきたいと考えているのですが。。。

練習後にまたこれからのシーズンに向けて、必要なお買い物に行きました。

まずは、購入してまだ数ヶ月の携帯の調子が悪いのでau ショップ。既に2回めの修理~?と不機嫌な気分で順番待ちしていたのだけど、係りの方がバッテリーと中のチップを入れなおしてくれたら、接触が悪かったらしく症状が治りました。Eメールは出来るのに、EZ WEBがつながらなかったのです。。どうもデータフォルダが重くてフリーズ状態(PCで言うと)だったみたいです。

そして、スーツケースを物色!今日は高いから止めた。種類も少ないし、他をあたろう~・・

先日のアジキャンプでデジカメの容量が少なくてスグにメモリーがいっぱいになるので、メモリーカードの容量を増やす為、容量の大きいカードを買い、アメリカで使う変圧器、携帯用のマイクロSDも購入。。大型電気店なので、ふと見ると隣に電子辞書コーナーが!英語まったくダメな我が家なので、あると便利かな~と色々見てみましたが、今の電子辞書はワンセグが付いてたりと多機能で驚き~!!ワンセグは必要ないけど、英和・和英・他国語も充実してます。お値段もピンキリですが~!!この日はカタログだけ貰って帰宅。あると便利に使えるかな~これはもう少し、検討しましょ!!

今日はずっと考えていたZUZUの移動用のバリケンを注文してしまった。今あるサイズはかなりZUZUが動き回れないほどのピッタリサイズにしてしまったので、短時間の移動ならば飛行機もOKだし問題なかったのですが、アメリカに行く時は食器を最低二つ付けなければいけないらしい。。向こうでもゆっくり休ませるには少し狭い感じだし、と悩んでいました。あまり大きすぎてもグルグル回ったりして疲れさせてしまうし、、、ちょうどいいサイズを探すのにこれまた大変でした。ZUZUくん、ウナギ犬のように胴が長いからね~

で、見つけたのが”DXバリケン ジュニア”のLサイズ。寸法で見る限りは良さそうですが~実際の中の広さは何ともわからない。。”バリケンフラーリ”も良かったけど、幅と高さが少し大きめだったのと高かった~(ToT) 新しく変えるZUZU用フードと一緒に注文しました。

は~・・ 出費が続くぞ~(+_+)

少しでも安いもの探しながら、これからも頑張らなくちゃッ!

Cimg4608

| | コメント (0)

2007/09/07

カンヅメ。。

火曜日にフロントラインをしちゃったばっかりに水・木とまる2日間、ウチに軟禁状態だった、ワンコたち。

異常な湿気と強風、雷、突然の大粒の雨が続き、大きい台風が通過してくれて一安心です。被害はあったのかな~・・

始めはお散歩?お散歩?と期待のマナザシだった奴らも、本日3日目ともなると諦めモードで、のんびりしてます。

けりちゃんの無防備なお昼寝画像・・・

  Kc380068 Kc380070 Kc380071

今回は、ちょいベロ。携帯のシャッター音が鳴っても全く起きない熟睡ぶり!ああ~ケージの手前のワン毛は見なかった事にしてください。。毎日夕方に掃除機かけるのに、翌朝にはこれですから~。大体はBINTAの毛なんですけど~^_^;

昨日改めて発見したのですが、けりはもの凄く先読みするコだな~って。。。

ウチのリビングは下が収納になっているくくり付けのカウンター(食卓兼用)を挟んでキッチンになってるので、カウンターの下はふさがっているんですよ。で、私がキッチンに立ってカウンターの上で犬たちのゴハンの用意をしていて何か落としたら、即座に床を探すけり。

だぁ~から、カウンターの下は仕切られてるのでリビング側に落ちるワケはないのだよ~!何か食い物が~ってな具合で、あわよくばおこぼれ狙いをするんだな~可笑しいので、わざとモノを落とすふりして何度も遊んじゃった~(*^。^*)

そして、けりぱぱが帰ってくると、リビングの入り口で待ち伏せ、軽く挨拶して出て行ってしまうけりぱぱに、物足りなくて次の行動を予知して待っている。隣の部屋で着替えてからいつもリビングのドアから入ってくると信じてるけりは、またドアの前で待ち伏せ。。だけど、昨日は違う方からけりぱぱが出てきたので、調子狂ったみたいな拍子抜けした反応がこれまた面白かった~あはは、言ってる意味が分かり難いですね~説明下手でスミマセン(-_-メ)

BINTAやCHOPは若い頃はストーカーだったけど、けりと同じ7歳の頃にはすっかり冷めて何しようと気にしなくなっていた。けりは未だにストーカー犬。まあ、どっしりとしてる時もあるんですけど、なんだか今週のけりはストーカー度アップしてました。

しかし、先読みして当たればいいけど 外れた時のけりの顔、、、笑えるんだな~♪

 Cimg4455_2

今日のサンポは2日分のハイパーぶりが炸裂しそうで、

                  ちょっとコワイな~苦笑

| | コメント (2)

2007/09/04

ミニプー★

昨日は、、、散歩に、、、おいてかれました(爆) 両親が連れ出してくれたので、追いかけようと思いましたが、マカセチャッタ~~(^^ゞ ハハハ、楽してます。。。ZUZUは私と歩くよりおりこうらしい・・・

そして今日はフロントラインデーでした。帰ってきたら毎月1回分しか買ってないはずのフロンとラインが1セット(4頭分)ある。。。おかしいなあ???先月もちゃんと付けた覚えがあるのに。。ないと思ってダブって買ったのか・・?まあ、来月分は買わなくて良くなったって事で、いっか~~~(^_^)v

   ◇ ◇ ◇   ◇ ◇ ◇   ◇ ◇ ◇

日曜日、訓練所でミニプーのお友達ができました~☆

お話させて頂いたら、クール君(ココちゃんファミリーの!)の同胎のアビーちゃん。お話は以前お聞きしていましたが、お話させて頂いたのは初めてでした。もう1頭ビゴくんというコもいました。このコはZUZUとお父さんが同じ犬舎、、同じお父さんかは分かりませんが。

 Cimg4385

★ アビーちゃん(左)とビゴくん(右)・・逆だったかな?

 Cimg4390

ZUZUは、ひと目でわかるわね~やっぱり。。毛が短いのにデカイし。。(;一_一) 

これからアジ始めたいとおっしゃってましたので、これからまたお目にかかれそうですね~!!

そして少し前になりましたが、ZUZUとお父さんが同じのワルツちゃんも紹介~

 Cimg0764

 Cimg0775

仙台での写真です。  ZUZUと似てるのかな!?

ミニプーが、また少しずつ増えてきましたね~\(^o^)/

TOPページのアルバムにアップしますので、良かったらお気に入りの写真を送ってくださいね~♪

| | コメント (3)

2007/09/03

夏休み明け

アジ教室は、8月中はお休みだったので1ヵ月ぶりのレッスン。久しぶりに大勢の生徒さんたちで活気があって、皆さんの元気なお顔(ワンも!)が見れました~

昨日の自主練では、ZUZUがバーをくぐったらイヤだな~なんて不安混じりでしたが、訓練所に向う車の中では今日はJのミディアムの高さ45センチで、小道具使わずにやってみようと、決意していました。

前のクラスが終り、AGからの練習。1走め、昨日の疲れが全く感じられない元気で加速したいい走り~(^_^)v 教室の先生もZUZUの跳び方の変化に夏の練習の効果が感じられ、いい調整になってきましたね~とお褒め頂きました♪いつも、練習していると微妙な変化を見逃してしまうけれど、ZUZUの大ジャンプを知っている方からは良くなってきたね!と言って下さる事が多くなりました。

ああ~・・夏の賭けのような跳び矯正練習・・大きくは間違っていなかったかな~・・いやいや、まだ本番で走るまでは分からないのがZUZUッ!!でも、見ていてくださる方がいると思うととっても励みになるし、嬉しいな~~~♪♪♪

だけど、跳びは相変わらずダイナミックでデカイですよ~ZUZUですから~(^o^)

そしてJPのコース練習。。。

先にけりぱぱが走り、少々疲労気味な走りに「切れがないぞ~。スタミナないね~」などと批判めいた事を言った私・・・

思いっきり、コケタ!!!

アジやっていて転ぶ事はほとんどなかったのに。。メッチャ恥ずかしい~ドテっとこけた。。

しかも、スタート直後に足が上がらず上半身と下半身のバランスが崩れ、あ”あ”~~ッという奇声つき~・・これは皆さんに公開するしかない!ってことで編集しました(笑)

     笑ってね~^m^

ZUZUがね、カワイイでしょ~!!どしたの?まま~!!って、飛んできてくれてぺロぺロっとしてくれたんですよ~

実は7、8年前のFCIの世界大会で、クロアチアのマリノアのハンドラーが、逆トンネルかなんかに犬が入ってしまい、ショックでペタッとその場に座り込んじゃった事があって、そのマリノアがシッポ振りながらハンドラーに駆け寄りペロペロって心配そうにしてたのを見て、マリノアってカワイイな~と思ったのでした。けりを迎える最初のきっかけでもある出来事。。

そして私はCHOPとアジをしていたので、夢のような出来事に見えました。普通、ほとんどのワンコはハンドラーが転んだら、どうしたのってやってくるのは当たり前なのかもしれないけど・・・それをZUZUがやってくれたのが、すごく嬉しくて こけた恥ずかしさも忘れちゃうくらいでした(*^。^*)

それにしても、こけたのはけりぱぱに言った罰が当たったのかも、、、ね(^^ゞ

昨日は練習後、パスポートを取りに行きました。

 Cimg4398

今。。。スーツケースを購入するか、検討中。。。

| | コメント (2)

2007/09/01

アジトレ

9月になってしまいました~いよいよ2ヶ月切りました!

 Cimg4292

8月中のアジ練は、、、結局3回だけとアジキャンでの2日間でした。今は新たに何かするというよりも、ZUZUが迷いなく自信もって走ってくれるのがイチバンなので、あまり長い練習はせずに、勢いのあるうちに短時間で終わらせました。私個人的にはアレもコレも~!と欲張りたい気持ちもありますが、実際暑くて自分も思う動きが出来ない~・・・そうなってくると、練習の効果も薄れてしまうので。

だから、8月の練習はホント短かったー!

ZUZUの跳びの矯正練習は、手を変え品を変え あれこれやっていますが、成果になっているかは~???

良かったかもしれない所は、気持ち踏み切りがハードルから近づいてきたような気もしますが、実はこの練習を始めて困った事も起こったんですよ~。今まででは考えられない事ですが、ミディアムの高さのバーをくぐってしまう。。。

2回(別の日に)ありました。イヤ~~な癖にならなければいいのですが、私自身でもこんな予定外の事態になると正直、アセッテしまう~(>_<) 態度に出てプレッシャーになっても困るので、ZUZUの動きや態度を見ながら、やり方を切り替えたりしてはいますが・・・。一度バーをくぐってしまうと、どうなのかな~??跳ぶ事が恐かったり、イヤなようには見えないけれど、くぐる事自体 負担の現われのようにも思えるので、バーを低くしてみたりなど、悩み悩みやってます。まだまだ、ZUZUの気持ちを感じ取っていないんだろうな~私。。

ただ自主トレのホームグランドではくぐった事はなく、それ以外の場所での出来事だったので、心理面も影響してるのかもしれません。だから、本番でもやっちゃいそうで不安になってしまう~まっ、くよくよしても始まらないから、ZUZUが意欲をなくさないよう気をつけて楽しくやっていこうと思ってます。

 Cimg4297

けりは、元気で楽しそうに弾けるような走りでした。けりの課題はコンタクト上り。JもOもAフレームの角度が緩やかになったので、かなり意識的に強化して練習していますが、、、楽しそうに元気に走ってる時に特に上りをとんじゃうんだな~・・ツライね~

 Cimg4300

ホホホ、ブレてるけど けりぱぱが撮ってくれました!

練習終わって、オヤツが余ったのでオヤツキャッチの撮影会が始まった。

 Cimg4310

ガォ~~~ッ!!って怒ってるワケではなく、オヤツキャッチに真剣なけりちゃん。

 Cimg4320

    狙いをさだめ~・・・・・・・・ 

 Cimg4317

  バクッッッッッ~!!

 Cimg4354

     ZUZUがまた、可笑しい~~~~!

 Cimg4351

落ちてくるんだから、そんなに高く飛ばなくてもいいのにさ~(ToT)

 Cimg4359

 どうしても後ろ足で蹴り上げちゃうのかな~??

 Cimg4353

      タテのりだね~いっつも!!

 Cimg4367

    そして、カメラ目線。。。

 Cimg4350

   あはははは~~~~(笑)

 Cimg4372

   はい、バクッ!!!!!

まだまだ笑える変な顔がいっぱいあったけど~・・

最後はおりこうさんなショットで、ね~(^_^)v

 Cimg4339

         明日も練習 頑張ろう~♪ 

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »