« 今度はデジカメ~ | トップページ | 壮行会! »

2007/08/17

必要?メガネ。。。

昨日は時間があったので、久しぶりにワンコたちの歯石取りをしました。けりのお腹の調子が悪くなって、生の骨や硬いアキレスなど、歯磨き効果のあるものをあげられなくなったので、気にはなっていたんですがなかなか時間が取れず。。。みんなかなり頑固な歯石が張り付いてましたよ~(・.・;)

もともとマメに手入れしていたワケじゃあないですが、B型なのでやる時は歯の裏までも歯石取りしてたんですが、、、、ん?見えない・・・・私の視力、かなり衰えてきてるみたい。。。視力はいい方だったから、老眼だろうな~(;_;) うまく見えないとやっぱり歯茎を傷つけちゃいそうでコワイ。。。取りやすい所だけ取って 気になるところがまだまだいっぱいあったけど、中途半端に終わらせてしまった。

歯石取りはみんな結構素直に取らせてくれます。CHOPもけりも私の手に歯が当たらないように、注意しておとなしく口を開けて ヨダレがたら~っと出てもガマンして。ZUZUもZUZUなりにがんばってはいるんだけど、ベロがよく動くのでちょっと危ない。他のコたちに比べ口も小さいので一番やりにくいな。歯磨き効果のあるオヤツないかな~

老眼鏡。。。必要かしら???

 Cimg0907

食べ終わったヨーグルトの容器に水を入れて、薄めたヨーグルトジュース!!

 Cimg0909

まわりに残ったヨーグルトも、しっかり舐めちゃうぞ~

 Cimg0913

     二パッ!!! v(*^。^*) v

|

« 今度はデジカメ~ | トップページ | 壮行会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はデジカメ~ | トップページ | 壮行会! »