« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/30

くコ:彡

父がイカを釣ってきました。釣が趣味の父は、月一で行ってきます。もう少し海が近ければ、頻繁に行けたのでしょうが、、、。前回は、鯵と鯖だったかな。。アップし忘れました~(^^ゞ

さて、収穫は~

 Cimg42011

ムギイカ・アカイカ・ヤリイカの3種類で、11パイ!昨年の呼子以来の新鮮なお刺身~!!美味しく頂きました(*^。^*)

 Cimg4215

そんなに目を輝かせても。。今回は、あげられないよ~!次回はワンコたちも食べられるお魚をお願いしようね!!

今朝、久しぶりに”けりずず”がじゃれて遊んでいました。すかさずカメラを構えましたが・・・。父のように収穫ならず~(+_+)

思いっきりブレてピンボケばっかりですが、、、

       アップしよ~!! ^m^

 Cimg4226

あ~またそんなトコ噛んでる~(-_-;) けりぃ怒ってよ~

 Cimg4227

   負けるな、けり~!!だけど、その低姿勢。。。

 Cimg4233

     やっぱ、負けてあげるの~???

  Cimg4237

  ほらほら、ZUZUが調子にのりはじめた~(;一_一)

 Cimg4253

     けりの強さを思い知らせてよ~

 Cimg4250

    けりは、ZUZU相手じゃ手加減しまくり~

 Cimg4251

優しいね~けりちゃん。。お陰でZUZUは何時までたってもワルガキのままだよ~(>_<)

怪我しない程度に遊んでくれたまえ。。しかし、しっかり手前の椅子にピントが合ってます~(^_^;)

| | コメント (0)

2007/08/28

アジキャン★水遊び編

富士山の麓で水が冷たくて気持ちいい~~(^_^)vワンコたちも大喜びで火照った体をクールダウン

      ★ まずは、けりちゃん

 Cimg3888

 Cimg3894

いつもなら水をガブガブ飲んでしまうけど、ボール咥えてれば飲めないのよね~これがいいかも!!

 Cimg3912

     ★ ボニーちゃん(左)とリフレちゃん(右)

 Cimg3915

      ★ リフレちゃん

 Cimg3922

        ★ カイラスちゃん

 Cimg3945

          ★ マハナくん

 Cimg4088

そしてマハナ&ZUZUの熱い水遊びが始まった~~

 Cimg4116

始めは恐る恐るで しらけてたおふたりさん、ボールを投げた途端マハくんが上手に水中から拾ったり、飛び込んだりして 遊びに火が付いたらしい~

 Cimg4119

飛び込みショットが上手く撮れず、とても残念!

 Cimg4120

唯一、これがZUZUの飛び込む瞬間!マハくんはもっと上手に勢い良く飛び込んでたな~ピース&リフレちゃんに呆れられてる~(^_^;)

 Cimg4129

ねえねえマハくん、顔を水に入れてボールとる時、目は開いてるの~?by ZUZU

そりゃあ、見てなきゃ拾えないからね~ by マハナ

 Cimg4134

ぼ、ぼ、ぼくもやってみたいけど、やっぱ顔は入れらんないな~ここでもZUZUの慎重加減が~・・・

男ならバシャっと行け~~~!!!         ●●●ついとるやろ~!!by ZUZUまま

けりぱぱが投げてくれるボールを、楽しそうに催促するおふたりさんの様子がチョー可愛かった~~~~どっちがどっちだか濡れてると間違うほど、動くシルエットみたい。。やっぱプードルの動きって似てるな~威張りん坊同士の遊びでどうかな~って思ったけど、一度もガウる事なく、仲良く遊んでました。マハくんもZUZUも仙台のチーム戦、一緒に走ったのを覚えてたかな?!

 Cimg4121  Cimg4123

 Cimg4127  Cimg4128_2

クールダウンのはずの水遊びが益々エキサイトして、 HOT DOGになりそうなので~終了~

 Cimg4074

無理やりおとなしくさせられ、不満顔のZUZU。。。冷えすぎて歯がガチガチなってたんだよ~でも、他のワンコが水に入ってるとまたやらせろ~と文句いう始末。。困

 Cimg4080

アジの方も休み休み(暑かったから~)しっかり走りましたよ~コースを何通りも設営して下さった方、ありがとうございました!

BBQの準備や、色々動いて下さった皆さんのお陰で美味しく楽しい2日間を過ごさせてもらいました~感謝・感謝です!!

お世話になりました~お疲れさまでした!!

本当に楽しかった!!!

どうもありがとうございました~\(^o^)/

 

           

| | コメント (0)

2007/08/27

8月最後の週末

やっと夏らしいお出かけに行ってきました~!! 

アジリティ・キャンプです~やっぱアジ絡みですね~  (*^。^*) 朝霧高原のキャンプ場のイベント広場で、道具持ち寄り(我が家は何も持ってませんけど。。汗)で、2日間 遊んで 走って 食べて~♪

 Cimg3841

我が家、出発出遅れた為 渋滞にハマリ 普通2時間ほどで着くところ、5時間近くも掛かってしまった~~~(@_@;) さすが、最後の週末・・・

 Cimg3822

当然すでに皆さん到着されていて 我が家はビリ~(+_+)

強い日差しで、アジにはまだキツカッタため おしゃべりしたりアジのコースを設営したりと、のんびりとした雰囲気でみなさん過ごされていました。コースも走ってみたいコースがあれば、という事でJPとAGが隣り合わせに組まれ、順番に走りました。

 Cimg4083

久しぶりにあったお友達もみんな元気そう!!

 Cimg3947

     ★ ピースちゃん(右)とリフレちゃん(左)

 Cimg3849

       ★ 邪無くん

 Cimg3834

     ★ アニーちゃん

 Cimg3864

    ★ 邪無くん(右)とけり(左)

 Cimg4043

       ★ パンちゃん

  Cimg4054  Cimg4060

       ★ パンちゃんとまま 

 パピーもいました~

 Cimg3941

       ★ タービュレンのマイちゃん

 Cimg4024

        ★ マハナくんちのニューフェース!

  Cimg4023  Cimg4022

Mプーのモナモナちゃん 不思議なカラー、でもぬいぐるみのようでカワイイ~注目の的でしたよ~☆

ワイワイガヤガヤとニギヤカにおしゃべりやワンコと遊んだりして、時が過ぎ 背景には富士山が浮かび上がっていました。と~ってもキレイ!

 Cimg3964

夜はBBQだよ~~~

  Cimg3954  Cimg3957

  Cimg3963 Cimg4061

お肉も野菜も沢山あって、おしゃべりしながら食べた、食べた~焼きオニギリも美味しかったけど、右の焼きそばは名物”富士宮焼きそば”麺に弾力があって、歯ごたえ充分、これもウマカッタ!!

  Cimg3983 Cimg3982

日が沈むと、次は宴会さ~~~ピンボケだけど。。(^^ゞ

右はママに抱かれたピースちゃん

        + + + + + + + + + +

翌朝、みんな早起き。元気だな~朝日を浴びた富士山も見れました。

Cimg3987

それぞれにワンコの世話や朝のウォーミングアップ!

 Cimg3988  Cimg4000

 Cimg3992  Cimg3996

 Cimg4003  Cimg4007

朝ごはん食べて、またまたのんびりしていたら、朝の日課らしく歯磨きを電動歯ブラシでしてもらってるダルちゃん(ごめんなさい、名前が~~・・)

 Cimg4065  Cimg4070

おとなしく磨いてもらってピッカピカの歯でした!!

今日も暑くなりそう~

クールダウン用に用意されていた小型のプールもあって、水遊びもたくさんしました。水遊び編へつづく・・・。

   

    

| | コメント (4)

2007/08/24

デジカメ復活と検疫所

けりぱぱから昨夜メールで「明日有休がとれた(いつも急に決まる~)」という知らせがあり、済ませておかなくてはいけない用事をいろいろと済ませてきました。

まずは、修理ができたと連絡のあった電気屋さんにデジカメを受け取りに。。。レンズの不具合があったらしく、レンズ交換されていました。¥12,080也 ううぅぅ~~~高いな~・・買い替えよりは安いけど。。。これでしばらくは故障しないでねぇ~

さあ、画像はキレイになったかな~腕悪いからピンボケは私のせいです~

次に、虎ノ門まで~ココは事務的な用を済ませ。。。

レインボーブリッジを渡り、成田へ~!!

Cimg3778

橋からとった写真~曇っていてどんよりですね~

Cimg3777

成田に向ってGO~!!

Cimg3786

いよいよ成田空港のゲート通過~我が家のハイエース汚くて業者に思われたのか、窓も開けずすんなりクリア~(^_^;)

Cimg3788

ナゼ成田かというと・・・

出発の40日前までに動物検疫所に輸出・輸入の書類を提出し、証明書を出してもらわなければ、検疫がスムーズに出来ない為 早めに準備しておいた方がいいらしく、また検疫所の場所が空港内でも分かり難い為、事前に確認しておいた方が当日慌てずにすむよ~というアドバイスを行った方から聞いたからです。

ZUZUの狂犬病の抗体検査の結果がまだ届いてなくて書類は空欄がありましたが、とりあえず見てもらえるところだけでもチェックしてもらおうという事で、昨夜は書類書きに四苦八苦~~~~。

さあ、空港に到着~

Cimg3796

きっとね~出発当日は写真撮る暇もないかもしれないので、しっかり撮っとこ~

出発はUA(ユナイテッド・エアー)なので、第一ターミナルからの搭乗になるそうです。南ウィングと北ウィングの間にある中央ビル(中は繋がってます)の2Fに検疫所があります。写真撮り忘れましたが、検疫所はセキュリティの入ったドアを入り(案内所が向いにあり、聞くと開けてくれます)病院のような細長い廊下をま~っすぐ進みます。

Cimg3798

歩きながら撮ったから(イイワケ・・)ボケてますが、病院みたいでしょ。

Cimg3801

最初の案内表示。

Cimg3803

次の案内。。。

Cimg3805

そしてやっと、検疫所の入り口へ~

中の写真はあまり撮れませんでした。

Cimg3808

ここで、チェックされるのかな???

検疫所のカウンターで、未完成の書類を出し できる範囲のチェックをしてもらい、わからない事などを丁寧に説明して頂きました。一応、抗体の結果が出たら書類を完成させFAXすれば、手続きが完了できるようにしてもらったので来た甲斐があったようです。。。(^^ゞ

大変なのは、アメリカでヘルスチェックして必要事項を書いた書類にドクターのサインと農水省?の印が押されていなければ、日本の検疫で拘留しなければいけなくなるので、肝心なところです。。。検疫所の方もスムーズに出来るやり方を何通りか教えて下さり、気分的にも安心できました。あとは、書類をFAXして 一週間前に医師の健康証明書をもらえれば、準備OKです!

空港内で遅いお昼を食べて、空港内をウロウロ~・・

Cimg3810 

Cimg3817

UAの飛行機が見当たらず、別の航空会社の飛行機ですが・・・。

あ~~長い1日だった~私は助手席で爆睡したけど・・(*^_^*)

そして、今日帰宅したら郵便受けに抗体検査の結果が届いてました!!

抗体値OK~!!!これで、書類完成だ~(^o^)v

| | コメント (2)

2007/08/20

壮行会!

土曜日は、A訓練所のお教室の皆さんで 秋に行われる世界大会(FCI・USDAA)に派遣される4ペア合同の壮行会をしてくださいました。FCIはマロニー、USDAAはS夫妻と私です。例年のように横浜中華街の順海閣。

マロニーが3年連続(スゴイ!)ですから、今年で3年めの中華街です。一年ぶりに~~

デジカメを修理に出している為、携帯画像しかありません。。。

けりぱぱと早めに到着し、少し街をフラフラ~

 Kc380014 Kc380023_2

最近話題らしい肉まんを、両親へお土産確保~

 Kc380030 Kc380036 

休憩に中国茶を頂き。。香りが弱かったけど・・・そしてまた、杏仁ソフト!

それからお店へ~~~

美味しく 楽しく 時間が過ぎて。。。

私、、、、人前でお話しするのがとっても苦手なんですよォ~~汗

ご挨拶をホントに一言だけ済ませ。。。スミマセン!!

会はお開きに~~~~!

昨年と同じく、次はボーリングだぁ~~~~

結局、3ゲームしました。去年は4連続ストライクが出ちゃって大興奮でしたが、今年はどうも疲れが・・・。調子に乗れません。。。(+_+)1ゲームするごとに軽いボールに変え・・・体力の限界かも!?スコアも下り坂~(>_<)なんとか100越えるくらいの成績~

 でも、マロニー、A先生は腕を上げられていて、盛り上がりましたよ~~~楽しく会が終了となりました!

お祝いして下さった皆様、どうもありがとうございました。

心と体、ZUZU共々 元気にアメリカで走って来たいと思います。

Kc380052

   ステキなお花まで、頂きました~~~!!

| | コメント (0)

2007/08/17

必要?メガネ。。。

昨日は時間があったので、久しぶりにワンコたちの歯石取りをしました。けりのお腹の調子が悪くなって、生の骨や硬いアキレスなど、歯磨き効果のあるものをあげられなくなったので、気にはなっていたんですがなかなか時間が取れず。。。みんなかなり頑固な歯石が張り付いてましたよ~(・.・;)

もともとマメに手入れしていたワケじゃあないですが、B型なのでやる時は歯の裏までも歯石取りしてたんですが、、、、ん?見えない・・・・私の視力、かなり衰えてきてるみたい。。。視力はいい方だったから、老眼だろうな~(;_;) うまく見えないとやっぱり歯茎を傷つけちゃいそうでコワイ。。。取りやすい所だけ取って 気になるところがまだまだいっぱいあったけど、中途半端に終わらせてしまった。

歯石取りはみんな結構素直に取らせてくれます。CHOPもけりも私の手に歯が当たらないように、注意しておとなしく口を開けて ヨダレがたら~っと出てもガマンして。ZUZUもZUZUなりにがんばってはいるんだけど、ベロがよく動くのでちょっと危ない。他のコたちに比べ口も小さいので一番やりにくいな。歯磨き効果のあるオヤツないかな~

老眼鏡。。。必要かしら???

 Cimg0907

食べ終わったヨーグルトの容器に水を入れて、薄めたヨーグルトジュース!!

 Cimg0909

まわりに残ったヨーグルトも、しっかり舐めちゃうぞ~

 Cimg0913

     二パッ!!! v(*^。^*) v

| | コメント (0)

2007/08/15

今度はデジカメ~

もぉぉ~~~~またまたキリ番設定しました!71000番ですよ~よろしく♪

ZUZUの鼻はアジ練でもソフトトンネルは使わず、出来るだけ悪化しないように注意していましたが、水ぶくれみたいにプヨプヨになって、出血したりして心配でした。一昨日あたりからカサカサになってきて今日はすっかり小さくなって治ってきました。薬の効果があったようで、思ったより早くに回復してくれました。ヨカッタ、ヨカッタ(*^。^*) これから短くするのちょっと怖いな~・・でも、長めだとすぐ伸びちゃうし、、、まあホドホドにしよ!

そしたら次はデジカメの調子が悪いので、修理に出しました。時期がお盆休みと重なったので、3週間くらい掛かるかもしれないって。。。。え~~~~9月になっちゃう~!!!不便だな、書いてないけど”INU GOHAN”ブログもアップできないよ~(@_@;) 携帯のカメラだとどうも上手に撮れないのよね~修理代高いようだったら、買い替えかな~・・でもまだそんなに古くはないはずだけど~・・使う頻度は多かったからな~~~懸賞でも当たらないかな~送らなきゃダメだけど。。。(ーー;) やっぱ、写真撮れないとツマンナイナ~・・

 Cimg0390

  しばらくは、撮りだめした画像を~~~~

| | コメント (0)

2007/08/11

相性!

脳内メーカーの脳内相性をやってみました。

それぞれ組み合わせるとたっくさんになっちゃったけど~

まずは、けりぱぱと・・・

 A3c2a3c9a3cea3d4a3c1

   ♂同士だってのに、どんな関係???

 A3c3a3c8a3cfa3d0_2

 これは、愛人のニオイが~(^^)CHOPはクールだな~

 A3daa3d5a3daa3d5

これ最高~(~o~) ZUZU”無”オンリーなのに、けりぱぱは愛の虜だよ~(笑)

 A4b1a4eaa4a3

  けりの想いに けりぱぱの頭の中は、金かよ~

そして私との組み合わせ

 A3c2a3c9a3cea3d4a3c1a_2

   これは~・・どう解釈すればいいの~???

 Chop

   なんか・・これは当たってる気がする~(^_^;)

 A4b1a4eaa4a3a

  欲深い組み合わせだな、こりゃ!

 A3daa3d5a3daa3d5a

私は欲のかたまり。。けりぱぱのより1つだけ好があったよ~ZUZU!

 ラストは~!!!!!

 A3daa3d5a3daa3d5a4dea4de

ほほほ~けりぱぱ、私は親友か?まあ、ヨシとしよう~

当たってたかな? あ~面白かった!!

| | コメント (3)

2007/08/09

鼻が~((+_+))

またもキリ番設定しました。70777番、どなたかゲットして~(●^o^●)

あっちこっちのブログで夏休みやお出かけのお話を読んで羨ましいな~と眺めています。。。昨年はけりずずの川遊びデビューで来年は早くからたくさん行ってスイスイ泳げたらいいなあとたくらんでいましたが、けりのお腹不調で今年は止めた方がいいかもと断念。。。

けりぱぱ、今年も夏休みなし。去年も同じこと言ってたな~・・先日、門扉が壊れたと言いましたが業者の方に見積もり出してもらったら、ナント20万も掛かりそうな話。。。来月は車検もあるっていうのに、大会続きで我が家の財政ホントに大丈夫なんだろか・・・。と思ったら、デジカメの調子も悪いし~泣 

何も考えないで たまにはワンコとまったりお昼ねしたい~~!!!

昨日はもじゃもじゃになってきたZUZUをさっぱりさせておこうと、久しぶりにZUZUカット。それで切ってはいないはずなのに、鼻がなんかぽっこりと腫れてる。触ってみても痛そうでもないし、虫にさされたようでもないみたいでZUZUは全く気になってはいないみたい。水曜は獣医さんがお休みだから様子をみて明日にでも診てもらおうと思っていた。今朝見たら、少し大きくなっているような感じだしほんのり赤い。やっぱ病院に行った方がいいみたい。

恐らくバリカンの刃が皮膚に当たった時に傷ついて毛穴くらいの小さいところからバイキンが入って化膿してるのではないかと、仰っていました。しばらく、抗炎症と抗生剤を使いましょうと薬が出ました。あーでも、湿疹とかよりも心配はないのかな?でも化膿したところが破裂してしまったら、消毒したほうがいいでしょうと言われました。ZUZUって、顔を押し付けて甘えてくるクセがあるし、散歩の時も足の間に鼻をクイクイ押し込んでくるから、あまり刺激にならないように注意しなくちゃいけないな~ちょうど鼻の少し上でベロも届いちゃう場所なので、悪くならないようにしないといけない。

 Cimg1530

デジカメの調子が悪く、変な写真で見えにくいけど。ぽっこり腫れてるのわかりますか~?

しばらくは安静にしてほしいけれど、、、ムリだろうな~

| | コメント (2)

2007/08/07

過ぎてます。。

8月過ぎてます~アクセスカウンターも キリ番過ぎてます~スミマセン!(>_<) この所色んな事があり過ぎて。。。ブログネタになるような面白い事はほとんどなく、、、

検疫関係の必要書類で獣医さんに何度も行ったり、自分たちのパスポートの更新手続きに行ったら、写真の顔サイズが小さいと却下され、再度申請し直したり、住所変更した両親の介護保険や税金・健康保険の事務的手続きがスムーズにいかなかったり。。。そんな中、玄関アプローチの門扉が急に壊れてしまうし、秋の遠征の航空券・レンタカー・宿の手配など、頭の中がグチャグチャです。。(@_@;)

細々した事はさておき、先日OPDESのアメリカ遠征についての説明会があり、行ってきました。今年は大人数での移動になるため、前もっての連絡事項・競技説明などがありました。

検疫の手続きなどは初めてなので、早めに準備しておけば不備などのチェックもしてもらえるようなので着々と進めている段階です。2回めの狂犬病ワクチンも接種し、今週末抗体検査をする予定です。

USDAAの競技についてですが、これがまた~(*_*; 

日本の大会ではジャンピングとアジリティがメインですが、その他にスティープルチェイス・スヌーカー・ギャンブラーなどルールの違う競技がたくさんあります。

大まかにいいますと、個人のAGとスティープルチェイスはオプデスのナショナルチャンピオンシップと同じクウォターファイナルからセミファイナル、ファイナルと進行されます。ZUZUはAGがセミファイナルから、スティープルチェイスはクウォーターからの参戦になります。

で、チーム競技というのがサイズの違う2クラスからの構成で3ペア1チームを組みます。決勝戦に勝ちあがったチームでスリードッグリレーというのが行われるそうです。まだ日本チームはスリードッグリレーまでいった事はないそうですが。。。進行のスケジュールなどはこれから発表されるそうで分からないのですが、決勝戦までに4競技あるそうです。それが、スヌーカー・ギャンブラー・ジャンパーズ(JP)・スタンダード(AG)です。

スヌーカー・ギャンブラーのルールについては上手く説明できませんし、その時のジャッジによってルールがいろいろ変わるという事ですので、省略しますが ポイント制のゲームみたいな感じです。配置されている障害をハンドラーが上手く組み立てて時間内に高得点をゲットできれば、順位が上がります。オープニングシーケンスとクロージングシーケンスに分かれて、ポイントがつくのだそうです。慣れないとかなりパニクリそうです(^_^;)

そして、もう一つ難関なのが検分です。1日に行われる競技を5~6リンク用意されて行われるそうですが、朝7時(恐らく)から検分の細かいタイムスケジュールが組まれ、自分が出走する競技の検分をまとめてしなければいけないのです。コース図は配布されるのですが、一気に検分するので物覚えの悪い私にこなせるかが不安です。。。

せめて言葉が理解できれば楽しみ方も数倍楽しめるのでしょうけど、何せ英語はまるでダメ。。悲しいな~(ToT)/~~~

でも今年は大勢での派遣ですから、心強いかな。少しでも理解してきて、皆さんにも上手くお伝えできたらいいのですが~・・まだ2ヶ月先の話です。

 Cimg1209

 Cimg1233 

| | コメント (5)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »