« 過ぎてます。。 | トップページ | 相性! »

2007/08/09

鼻が~((+_+))

またもキリ番設定しました。70777番、どなたかゲットして~(●^o^●)

あっちこっちのブログで夏休みやお出かけのお話を読んで羨ましいな~と眺めています。。。昨年はけりずずの川遊びデビューで来年は早くからたくさん行ってスイスイ泳げたらいいなあとたくらんでいましたが、けりのお腹不調で今年は止めた方がいいかもと断念。。。

けりぱぱ、今年も夏休みなし。去年も同じこと言ってたな~・・先日、門扉が壊れたと言いましたが業者の方に見積もり出してもらったら、ナント20万も掛かりそうな話。。。来月は車検もあるっていうのに、大会続きで我が家の財政ホントに大丈夫なんだろか・・・。と思ったら、デジカメの調子も悪いし~泣 

何も考えないで たまにはワンコとまったりお昼ねしたい~~!!!

昨日はもじゃもじゃになってきたZUZUをさっぱりさせておこうと、久しぶりにZUZUカット。それで切ってはいないはずなのに、鼻がなんかぽっこりと腫れてる。触ってみても痛そうでもないし、虫にさされたようでもないみたいでZUZUは全く気になってはいないみたい。水曜は獣医さんがお休みだから様子をみて明日にでも診てもらおうと思っていた。今朝見たら、少し大きくなっているような感じだしほんのり赤い。やっぱ病院に行った方がいいみたい。

恐らくバリカンの刃が皮膚に当たった時に傷ついて毛穴くらいの小さいところからバイキンが入って化膿してるのではないかと、仰っていました。しばらく、抗炎症と抗生剤を使いましょうと薬が出ました。あーでも、湿疹とかよりも心配はないのかな?でも化膿したところが破裂してしまったら、消毒したほうがいいでしょうと言われました。ZUZUって、顔を押し付けて甘えてくるクセがあるし、散歩の時も足の間に鼻をクイクイ押し込んでくるから、あまり刺激にならないように注意しなくちゃいけないな~ちょうど鼻の少し上でベロも届いちゃう場所なので、悪くならないようにしないといけない。

 Cimg1530

デジカメの調子が悪く、変な写真で見えにくいけど。ぽっこり腫れてるのわかりますか~?

しばらくは安静にしてほしいけれど、、、ムリだろうな~

|

« 過ぎてます。。 | トップページ | 相性! »

コメント

ちょっとごぶりんこです♪
う~ZUZUちゃん、痛そう。。
早く治るといいですねっ。
安静・・・
それが一番なんだけど、これが難しいのですよね~(笑)
来週末は、久々にお会いできますね。
ワンナシだけど・・・
月末もお天気ほどほどによいといいっすねぇ♪
週末が楽しみだわぁ(^^)/

投稿: P&Rかあちゃん | 2007/08/10 09:29

★ P&Rかあちゃん~

おひさ~♪
ZUZUの鼻、水ぶくれみたいになって
今朝は傷口が破けて血のカタマリに
なってたよ~~~(>_<)
気になってきたみたいで、前足でこすってるの。。
しばらく時間掛かるかも~・・泣

おッ!都合ついたんですね~\(^o^)/
旨いもの食べて、元気つけよう!!
楽しみだね~(^^♪

投稿: ZUZUまま | 2007/08/10 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎてます。。 | トップページ | 相性! »