« 仙台写真☆ | トップページ | 過ぎてます。。 »

2007/07/27

あちい~・・

暑くなりましたね~(*^。^*) ここのところ けりぱぱの実家のお手伝いや自分ちの雑用など、忙しい日が続き、ブログ更新できませんでした~

新しいキリ番設定しました!70000番です~!!!

アジリティースケジュールもアップしました。予定なので変更するかもしれませんが~・・

やっと先週アジ練ができたのに~・・・ZUZUの跳びはやはりデカイです。。。もっと効果的な方法を工夫していきたいのですが、これといった手段がなかなか、、、。それと、私も暑さに弱いな~(^_^;) 数回でバテます。。も少し体力つけとかないとイカン!って感じ。

夏場の練習はワンは特に暑さでスピードダウンしてしまうので、前半しっかりハンドリングしないと後半犬が減速してから出来てもあまり参考にならない事が多い。だらだらした練習で、犬に負担かけないようにしないとね~真っ黒くんな割には元気だけど~・・けりも2日めはよくバーが落ちてました。ムリは禁物。。クールダウンさせながらの練習になりました。

話は変わりますが、アメリカの国内線で頭数制限があり たぶん大丈夫なのですが、もしかしたらZUZUを機内持ち込みで搭乗しなければいけなくなったら困るので、バッグ練習をしました。ZUZUは小さな頃からじっとさせられるのが大嫌いで、ギャアギャア~フガフガ~~!!!と意味不明な叫び声でうるさく自己主張し暴れまくります(~_~;) 安いキャリーバッグを以前買って 一人で練習に行けたらな~なんて考えた事があり、家の中でバッグに入れようとしたら嫌がって全然ダメでした。。。

練習あとの発散した状態だったらいいかな~って思い、練習後バッグの練習をしたら。。。

なんと思ったより簡単にオヤツにつられてハイッタヨ~!!!(~o~)

前はかなり抵抗したので、あきらめていたけど。。。ガス抜きはかなり効いていたのか・・・?

バッグの中でフセるまで一気に1日で出来ました!

あとは、上の面のファスナーを閉めて私が肩にかけて移動できるようになったら、大成功~☆

バッグ練習の写真~HPのトップにも使ってみました(^^)

 Cimg1051a

意外と平気な顔~

 Cimg1060

オヤツが欲しい一心で。。。

 Cimg1064

とぼけた表情もしてみせる。。。

 Cimg1074

フセた~胴長のZUZUには少々狭いバッグ。。不満顔?

 Cimg1096

顔だけ出してみた~・・

 Cimg1100

どういうものか分かったら、だいぶリラックスしてくれた

 Cimg1082

鼻でか写真みたく・・・けりぱぱ撮影~

ず~~~っと、イイコイイコして褒めまくりました~^m^

|

« 仙台写真☆ | トップページ | 過ぎてます。。 »

コメント

ZUZU君バッグいいねぇ~(^^)
ピアスは私がまだ車を購入する前から一緒にいるので、その当時は何処に行くにもバックで電車だったせいか、バッグを見るなり一目散にバッグに入っていきます(笑)
あの狭い空間も大好きなんでしょうね(^^)

機内に一緒に搭乗出来たら最高だな~。
国内でもせめて資格保有者&保有犬はOKとかになれば安心して乗れるのに。

アメリカの準備、着々と進んでますね(^^)

投稿: ピータン | 2007/07/27 15:36

★ ピータンさん~

ピアスちゃんは、バッグ好きなのね~
一緒にお出かけ出来るのがわかってるんだね!
仔犬のころから慣れてると、いいですよね。
ZUZUは9キロ近いから、ずっと背負ってると
肩こりそう~(^_^;)

静かにしててくれれば、飛行機でも預けるより
安心だよね!人もワンコも!
ZUZUの場合。。。
静かに出来るかがモンダイ!?(苦笑)

アメリカの準備はボチボチです~
ワンコの書類手続きが落ち着けば、だいぶ楽になるかな~とりあえず、思いついた事は徐々に準備していま~す!

投稿: ZUZUまま | 2007/07/27 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台写真☆ | トップページ | 過ぎてます。。 »