« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/27

あちい~・・

暑くなりましたね~(*^。^*) ここのところ けりぱぱの実家のお手伝いや自分ちの雑用など、忙しい日が続き、ブログ更新できませんでした~

新しいキリ番設定しました!70000番です~!!!

アジリティースケジュールもアップしました。予定なので変更するかもしれませんが~・・

やっと先週アジ練ができたのに~・・・ZUZUの跳びはやはりデカイです。。。もっと効果的な方法を工夫していきたいのですが、これといった手段がなかなか、、、。それと、私も暑さに弱いな~(^_^;) 数回でバテます。。も少し体力つけとかないとイカン!って感じ。

夏場の練習はワンは特に暑さでスピードダウンしてしまうので、前半しっかりハンドリングしないと後半犬が減速してから出来てもあまり参考にならない事が多い。だらだらした練習で、犬に負担かけないようにしないとね~真っ黒くんな割には元気だけど~・・けりも2日めはよくバーが落ちてました。ムリは禁物。。クールダウンさせながらの練習になりました。

話は変わりますが、アメリカの国内線で頭数制限があり たぶん大丈夫なのですが、もしかしたらZUZUを機内持ち込みで搭乗しなければいけなくなったら困るので、バッグ練習をしました。ZUZUは小さな頃からじっとさせられるのが大嫌いで、ギャアギャア~フガフガ~~!!!と意味不明な叫び声でうるさく自己主張し暴れまくります(~_~;) 安いキャリーバッグを以前買って 一人で練習に行けたらな~なんて考えた事があり、家の中でバッグに入れようとしたら嫌がって全然ダメでした。。。

練習あとの発散した状態だったらいいかな~って思い、練習後バッグの練習をしたら。。。

なんと思ったより簡単にオヤツにつられてハイッタヨ~!!!(~o~)

前はかなり抵抗したので、あきらめていたけど。。。ガス抜きはかなり効いていたのか・・・?

バッグの中でフセるまで一気に1日で出来ました!

あとは、上の面のファスナーを閉めて私が肩にかけて移動できるようになったら、大成功~☆

バッグ練習の写真~HPのトップにも使ってみました(^^)

 Cimg1051a

意外と平気な顔~

 Cimg1060

オヤツが欲しい一心で。。。

 Cimg1064

とぼけた表情もしてみせる。。。

 Cimg1074

フセた~胴長のZUZUには少々狭いバッグ。。不満顔?

 Cimg1096

顔だけ出してみた~・・

 Cimg1100

どういうものか分かったら、だいぶリラックスしてくれた

 Cimg1082

鼻でか写真みたく・・・けりぱぱ撮影~

ず~~~っと、イイコイイコして褒めまくりました~^m^

| | コメント (2)

2007/07/19

仙台写真☆

先日の仙台大会の写真を、お~しゃんず一家さんより頂きました~!! キレイな写真をどうもありがとう~(*^^)v

 40wgxaenj47scnbm3603ks3kskxl00

 けり、ずいぶん筋肉が戻ってきたのがわかります

 Idihzxzewqmjmawscu03ks3kskxl00

 跳ぶ時は、ガニじゃないのね~(^^ゞ

 Jnihzxzewqmjmawscu03ks3kskxl00

 真剣だな~~~

 K0jmfzqdpo0l1ixx0503ks3kskxl00

 シッポが垂直になってる~

 O0vdmbhckrcq0cac1o03ks3kskxl00

 まだ、アバラは浮いてるにゃ~(+_+)

 Omkkbjd3ojeolgyr7t03ks3kskxl00

  楽しかった2日間を思い出して、嬉しいな~☆

 そして面白比較~!!

 Pmpmfzqdpo0l1ixx0503ks3kskxl00_1 Pdldmbhckrcq0cac1o03ks3kskxl00_1

 W9kkbjd3ojeolgyr7t03ks3kskxl00 4nukbjd3ojeolgyr7t03ks3kskxl00

同じコースでも犬の跳ぶ体の向きが全然違うんだな~ZUZUのレンガの踏み切り遠いし・・・ナゼこんなに高いのでしょう~(・・? 表情からすると、高く跳ぶのが当然のような自信ある顔つき:-) けりはレンガに触れてるみたい~(^_^;)

 Knwgxaenj47scnbm3603ks3kskxl00

 ZUZUもなかなか真剣!!

 Wmsgxaenj47scnbm3603ks3kskxl00

 このくらいフラットなら、まだいいねえ。。。

 4kihzxzewqmjmawscu03ks3kskxl00

 おっと、手前のハードルの落とさせちゃったんだ~

       ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

秋に向けての予定はいまだ検討中です。

けりぱぱは、USDAAに同行してもらう為 夏休み返上。例年いつも行く福岡・SEIUNさんの夏合宿は今年は行けそうもありません。。それで、休日を利用した北海道の大会にJとOと2回行くか~!!プランがあったのですが、3連休のJは航空運賃が割高。。。(ToT)けりぱぱがふとひらめいた、3連休福岡プチ合宿!!翌日に即SEIUN・T先生にアポをとったらOKが出たので、9月の最初の連休は福岡に行く方向で話が進みそうです~(*^。^*)土日月とみっちり練習~♪ その後、大会が続くのですが~!!!

格安チケットをチェックしたり、今年で切れてしまうマイルを使ってお得な予約が出来ないか、このところ毎晩検索しています~アメリカに行く前に飛行機にZUZUも慣れて欲しいので、いい予行練習になってくれるといいとも思って。。。

仙台大会が終わったら、練習に専念と思っていましたが 残念にも先週は雨で出来ず。。今週からの練習が楽しみです。あっという間に、8月9月10月と過ぎてしまいそう~

 

 

| | コメント (0)

2007/07/15

検討中。。。

今年前半の大会が終了し、今週は3連休で練習三昧の予定でしたが、台風の影響により練習断念して 休養日となりました。まあ、けりぱぱもお疲れなので、雨でも降らなきゃ諦めつかない我が家ですから、ちょうど良かったかも!?

今回の台風で多くの被害にあわれた地域の方、お見舞い申し上げます。

さあて、秋の競技会シーズンまで約2ヶ月。自主練も今月から夕方の時間帯です。ZUZUの跳び矯正練習には時間が足りないと思いますが、練習会などにもお邪魔させてもらい、ホームグランドではない練習も積極的に行っていきたいと思っています。けりの体調もまずは一安心なので~(^o^)

それでですね、昨年は意外と少なかったJの秋の大会でしたが今年は予定が結構あります。しかも我が家の住む神奈川で3つも!USDAAの遠征の前後にも集中してあり、何故か重なっていない所が悩むところだったりします。参加できそうな全ての大会を書き出してみたら(Oと合わせてUSDAAも入れた9月末~12月の期間で)5週連続7大会とUSDAA大会、帰国後に4大会!!!\(◎o◎)/!体力とお金が続くのか~(^_^;)

いや~~~ムリです。練習もしないで本番続きっていうのは、自爆行為だよ~

だけど参加しておきたい大会も多く、どれを削るか悩んでいる次第です。贅沢な悩みではありますがね~(>_<)先日の仙台のようにZUZUがバー落下してその後の走りに影響がでてしまったら、練習した事がすぐ白紙になってしまいます。出来ればそれだけはさせたくない!

大会でのマイナスイメージって意外とあるんですよね~でもどの大会でなるかは、読めないものだし。。。

はあ=3  

アジリティスケジュール考えるのって、けっこう楽しみだったりしますが、今回は後悔しなように慎重にけりぱぱと決めていこうと思っています。

 Cimg0739_1

 Cimg0741

 Cimg0745

★仙台に向う途中、那須高原SAのDRで遊んだよ~   

| | コメント (0)

2007/07/12

TO けりちゃん

けり、7歳になりました~♪

今年は波乱の幕開けで、体調崩したり エリザベスカラーな生活が続いたりで心配だらけでしたが、最近は体型・体調ともに、元気が復活~(*^。^*) 

まだまだ、20歳までまだ半分もいってないからね~(笑)

これからも健康に生活できるように、頑張っていこう~!!

お誕生日ごはんは~・・明日、INU GOHANにアップします!まだ、企画中なので~(^^ゞ

仙台での写真を~~~~(^O^)/

       ”バナナとけりちゃん”

 Cimg0795

  K・・そ、それは、バナナですね~

 Cimg0797

   K・・あたし、バナナ大好きなのよね。。。

 Cimg0804

   K・・すこ~しだけでも、くれるのかなあ???

   ZUZUまま・・首伸ばしすぎ~^m^

 Cimg0808

      パクパクパク・・・・

 Cimg0810

      K・・あ~たまらん!!

バナナ食べて、パワーアップしてくれました!!

HAPPY BIRTHDAY TO KELLY~♪

★仙台アジレポは、本日中にアップ予定です~★

| | コメント (10)

2007/07/09

JKC 仙台

昨夜、日付が変わる前に無事帰ってきました~★

楽しい2日間でした!お天気も暑い日差しもありましたが、日陰は心地よく ワンコたちも最後まで元気でいてくれたので、前半最後の大会を楽しむ事ができました!!

 Cimg0794

延々と続く駐車場の車と手前は地元のギャラリーさん?

年々出走数が増えている仙台大会。主催スタッフの皆さんのチームワークに、また感謝です!

けりぱぱも、今朝無事に大阪に出張に行きました~(^_^)v

とりあえず。。の成績を~

   - 7日 -

ZUZU   AG2 CR 優勝!

       JP2 1ミス(拒絶) 15席

       チーム戦 CR  順位不明

KELLY  JP2  失格

       AG2  2ミス(コンタクト・バー落下)

   - 8日 -

ZUZU   AG2 CR 4席

       JP2 失格

       チーム戦 CR  優勝!!!

KELLY  JP2 失格

       AG2 CR 6席

       チーム戦 CR 順位不明

今回、8日の最後に走ったチーム戦の優勝が何よりも嬉しかった~~\(^o^)/

 Cimg0825a

ミニプーのマハナ・コイケルのリッツ・ZUZUで。。。

     チーム ”マハッツZ!!”

前日のチーム戦、同じメンバーでの出走でしたが、もう少しの所で失格してしまい翌日のリベンジを誓っての走りだったのです。最後まで諦めずに走ってくれた まだ若いミニプーのマハナ君とママ、CR決めてくれたコイケルのリッツ君とママさんに本当に感謝です!!お疲れさまでした。

どうもありがとう~(^^♪

 Cimg0817b

アジレポは、また後日にアップしま~す(*^。^*)

| | コメント (7)

2007/07/05

今週は、

前半CHOPとZUZUのシャンプー、ZUZUカットをやっと出来ました。久しぶりにカラーとリードも洗いました。BINTAとけりまでは出来なかった。。けりはもう何ヶ月洗ってないかな・・・。そして仙台に向けて車中泊するので、車の中を大掃除・・・随分汚れてたよ~

 Cimg0624

   カット前のZUZU・・モコモコしてます(笑)

 Cimg0639

   見事半分に~!! ツルツル~(^o^)

先日やっと両親にアメリカに行ってくると、話をしました。

母「あら、そうなの~ おめでとう~!!」

私「・・・・えっ??? いやなんじゃないの?」

拍子抜けしましたよ。なんか気持ちが変わったみたいで「行ける時に行かないとね。」なんて言われちゃって、どう説得しようかと考えていた私としては、言葉が出てこなくなっちゃいました。反対されて行くよりも、気持ちよく行けそうなので良かったですけど・・・。一緒に生活してみて、このコの頭には犬しかないと益々思ったのかな~(笑)

  ☆シャンプーを免れたけりちゃん、安心して爆睡中

 Cimg0718

 Cimg0714 

| | コメント (5)

2007/07/02

けり元気!

週末は、2日間とも暑い中、自主練とAG教室。。。

けりの体力がだいぶ戻ってきて、とても元気に走ってくれました!バテないで、楽しそうに走ってるのを見るだけで、けりぱぱも私もとても嬉しい~♪

 Cimg0411

 Cimg0396_1

 Cimg0397_1

半日絶食も良かったのか、持続力もついてきた。

あまり、体を冷やしたくなかったから入れなかったけど、元気に走れたので けりも水浴びさせました。

 Cimg0424

    水の中でもカエルさん。。。(笑)

 Cimg0451

ZUZUいいカメラだったら面白い顔が撮れたんだろうな。。

そして日曜日は練習後、けりぱぱのお母さんのお誕生日と長男夫婦の金婚式のお祝いを兼ねて、けりぱぱの兄弟と家族みんなで鷺沼にあるお豆腐料理のお店で食事会でした。

 Cimg0506

 Cimg0522

千と千尋・・みたいな紅い建物のお店です。↑は中庭。

 お料理は。。。

 Cimg0539 Cimg0543

 Cimg0544 Cimg0559

この他、お造り・油揚げの味噌田楽・茄子や南瓜の冷やし浸しなど、夏らしいメニューがいっぱいで、美味しゅうございました~♪

 

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »