« AGレポ | トップページ | JKC本部in御殿場  »

2007/06/01

体重測定

1週間前後おきに体重を計って、食事量などの目安にしていますが、ウチの体重計は体脂肪も量れるので、試しに犬のも計ってみた。。。

でも、、、参考になりませんでした。

なぜなら、けりぱぱが抱っこして量った数値と私が抱っこして量った数値と全然違ってました。

考えてみたら、身長を設定して計るものなので、違うのは当然?

しかも、服を着たまま計っているから 正確に測定しきれないのかも???

ちなみに。。。

 ・BINTA 22.4キロ(ぱぱ抱っこ・17%)

             (まま抱っこ・22%)

 ・CHOP 12.8キロ(ぱぱ・・・  9%)

             (まま・・・ 13%)

 ・KELLY 17.8キロ(ぱぱ・・・  13%)

              (まま・・・  18%)

 ・ZUZU 8.8キロ  (ぱぱ・・・  6%)

              (まま・・・  9%)

という数字になりました。多少の参考にはなるのか???

体重に関して、BINTAは、おからなど大豆ダイエット作戦している割には体重変わらずでした。もう少し軽くなってくれると動きが楽になれるんじゃないかと思います。

CHOP・ZUZUは、安定しています。このまま維持でいいかな。

KELLYは、また不安定な調子なのでこれ以上落とさせないようにしたいのだけど。。もっと減ってるかも・・・体脂肪が正確に分かったら、ショックかも。。。

自宅でコマメに愛犬の体脂肪が分かれば、便利なんですけどね~~~

・・・高いか~?!

|

« AGレポ | トップページ | JKC本部in御殿場  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AGレポ | トップページ | JKC本部in御殿場  »