« おやつとその他 | トップページ | JKC 東日本in壬生 »

2007/06/15

梅雨入り

最近TVも見ないし、新聞も目を通さないので、世の中の動きにうといのですが 入梅宣言がありましたね。入梅するとほぼ毎年雨が降らない日が続くな~と思っていたら、やはり止みましたね。明日の大会もこのまま曇りでもってくれるといいですね。暑いのもカンベンですが、、、。

 Cimg9908_1

こんな風に寝ていた♂組。けりぱぱが、ク●ージュのマークみたいと言ってましたが、重なっていたらシャ●ル?あり得ないか。。。やっぱり、BINTAは減量しないとマンマルだな~(^_^;)

 Cimg9920

けりは、暑くて息があがっててもソファにいたいらしい・・・

 Cimg9922

CHOPも暑いとしんどそう~お散歩中は、元気なんだけど。。

両親と同居するようになって、1ヶ月半。ワンコたちも家族として認識してきたように感じますが、夜、トイレに行ったりするとビックリして吠えるんだな。。ほぼ毎日。。もう慣れろよ~と思うけど、まだ時間が必要なのかしら・・・

BINTAとCHOPは、気持ち的に若返った気がします。普段面倒みてくれる人が増えて、寝てばかりだったBINTAが家の中で動くようになったし、嬉しそうに挨拶にいきます。犬との生活に慣れてなかった両親も、始めは犬が混乱するかな?と思うような接し方だったけど、今は板についてきた感じ。

母は未だに呼ぶ名前がメチャクチャですけど。。(笑) まあ、私も間違う事ありますし~(^^ゞ

父が時間がある時は、BINTA・CHOPをサンポに連れて行ってくれるのですが、シッコウンコのタイミングもばっちりで、ウチ流のウンコ時の新聞キャッチも手慣れてきました。風で新聞が飛ばないように、端っこを足で踏むテクニックも身に付けていてビックリ~\(◎o◎)/! 家での排便(風呂場)は、母が担当してくれます。

父の勤めていた会社が倒産して、住んでいたのが社宅にような所だったので、急遽こちらに引っ越す事になったのですが、運良く父の新しい仕事も見つかり、今は日中は母と2人です。父もやっと気持ちの整理ができて、気持ちを切り替え 張り切って始めての電車通勤をしています。サンポしてたから、体が鈍らなくて良かったらしいです。

どちらかが、動けなくなってから同居する事になるよりも、動けるうちに一緒に住む事が出来て、良かったと思います。

まあ、いろいろな事もありますがね~一緒に居たくても出来ない人もいるだろうし、多くは語らない。。。いや!やっぱりその内、暴露しちゃうかもしれませんが~(笑)

|

« おやつとその他 | トップページ | JKC 東日本in壬生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつとその他 | トップページ | JKC 東日本in壬生 »