« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

BINTA元気!

FCI日本代表が決まりましたね。選出された皆様、おめでとうございます!!マロニーは3年連続の代表~~!スゴイコトですね~(^^♪ホントにおめでとう~☆

断尾・断耳の問題で話題になりましたが、来年以降どうなるんでしょうか?不安です。。

我が家もアメリカに向けての準備を少しずつ進めています。10月末の出発予定ですが、早めにしなくてはならない手配や、検疫の事・抗体検査など 初めてで分からない事が多く しばらくは落ち着けない感じ。。。

ZUZUの飛行機での長時間移動を考えると、国内で色んな所に遠征しているだけで充分なんじゃないかとも、思ってしまいます。でも、海外のアジリティをじかに見たい気持ちも大きいですし。。。そんな場所でZUZUと走れるっていうのも、嬉しいことだけど。。

けりぱぱの会社の都合や、留守番組のワンコたちの事、いろんな物を犠牲にしなければならない事もあったり、そこまでして行っていいのかな~という思いと、念願のアメリカでの友人との再会も果したい、など様々な思いが入り混じった心境です。

ある程度の準備が進んでしまえば、また気持ちも違うのかもしれませんけど、、、。

実はパスポートも切れたままだし、両親にも言うタイミングを逃し、いまだ言ってません。。(+_+)昨年、選考会の話をした時も かなり心配性だった母が猛反対したので、、、ため息=3

まだ、時間はあるから少しずつ クリアしていきます。

そして老犬たちもそうですが、心配なのは けりの事です。訓練所に預けるのが一番いいと思いますが、それまでに安定した食事ができるようにして、ストレスなどでまた体調崩させたくない。。。

と言いつつも来週は、今年前半最後の仙台の2日間!!昨年も楽しい大会でした。チーム戦のメンバーも決まり、楽しみです(*^。^*)

・・・ところが~!!

けりぱぱ翌日の月曜日は早朝から大阪まで日帰りで出張が決まったらしい~\(◎o◎)/!結婚して出張なんて初めて、しかも仙台の翌日だなんて(泣)。。。あ~・・でも仕事ですから、しょうがないかー・・

       <今日のワンコ>

 Cimg0355

母がキッチンに立つと、みんな暑さでだらけてる中 BINTAだけ期待の眼差し。。。

 Cimg0357

最近は、こんな光景が多くなった。だるくて動きたくなかったBINTAがこんなふうに変わったのは、いい事だけど~・・4頭のなかで一番年上には、やっぱり見えない~(^_^;)

| | コメント (4)

2007/06/25

よく走った~

土曜日は、夏日。午前中いつものグランドで自主練。けりずず、それぞれに課題箇所の強化練習。。けりは暑さに弱いので、一走りするとすぐにAフレームやトンネルの日陰に涼みに行きます。。よ~く知ってる~(^_^;) 体力もいいペースで戻りつつあるかな。意識的にけりぱぱが前足強化のトレーニングをしていた。短時間しか出来ないけど、まあ徐々にムリなく続けていこう~

ZUZUは、黒いけど思ってるより暑さには強い。走ったあとにパタッと倒れるタイプかもしれないな~・・気をつけよう!でもその前に私が持たないかも!?

暑い時間帯は、短時間の練習しか出来ないので まだ30分くらい時間があったけど、早めに切り上げ あと1回走ったら終りにしようと思ってたのに。。。

ZUZUったら、、水浴びのトロ箱に一直線!!

    『もぉぉ~~~~! ZUZU~~!!』

 Cimg0217

       『・・・・・。』 『まあ、いっかぁ~(^^ゞ』

今年2回めの水遊び、スタート!!

 Cimg0264

 Cimg0266

 Cimg0268

泳ぎは得意じゃないけど、バシャバシャするのは楽しいらしく、水しぶきといつまでも、格闘していた。

そして、疲れてこんな感じ。。。

 Cimg0270

ぷ~~~(^◇^) 情けない顔~!!!

この日は、全員帰ったら死んだように爆睡でした!

翌日、日曜日。。。

この日は、K訓練所で練習会に参加させて頂く予定だった。前日の気温が高かった為、夕方からの開始という連絡があり、けりぱぱが『じゃあ、午前中AG教室行けるんじゃない?』『え~~~マジ~??』体持つかな~?幸い、この日は曇りから小雨の涼しい1日だったので、無事にアジ練のハシゴをしてしまった!

AG教室は、久しぶりだったせいか 生徒さんがとても多かった。ZUZUは昨日に引き続き低いバーでの練習で、ガンガン走る。コンタクトのスピードも上がり、俊足なコみたい☆やっぱりスピード感のあるアジって楽しい!!

来週(もう今週だけど・・)JKCの派遣選考会(27日)にスクールから2ペア参加されるので、話をしたりエールを送り、別れた。

・・・って、気がつけばもう2時半を回っていて、慌てて練習会の場所に向った\(◎o◎)/!途中、コンビニでお昼ご飯を買って移動しながら流し込み、着いたのが5時を回っていた。

『もう、JP3を今走ってますよ。』スタッフの方が教えに来てくれた。

『す、すみませ~ん!すぐに行きます。汗』

ZUZUは、ミニクラスの高さをお願いして走らせてもらった。どんな走りになるか、若干期待していたのだけど~やはり、ミニの高さでもラージぶんの大きな跳びだった。。がっかり。。環境が変わるとまだまだ、前の走り・跳びは、染み付いてるんだな~(+_+)どこまで、デリケートなヤツなのだ~!!

でも、しょうがないよな~地道にやっていくしかないでしょう~加速したZUZU、カッコいいんだよぉ~

練習会では、ギャンブラー競技もやってくれました。ルールが分からず、不安だったけど なんとなく理解して走りました。あ~こういう競技も慣れてくると楽しいかも!!って感じでした。

けりも涼しい気温のお陰で、最後までバテルことなく元気な走りをしてくれました。全て片付け終わって終了したのが9時くらい!

あ~よく遊んだ週末でした。お世話になった皆様、ありがとうございました(*^。^*)

| | コメント (5)

2007/06/22

初挑戦

今日は梅雨らしいお天気になりましたね。

先日、義理姉さん(けりぱぱの2番めの兄のお嫁さん)から、庭になった梅(黄色い実)が熟して沢山とれたけど、要りませんか?とTELがあり、いっぱい貰いました。

 Cimg0108

何ともいえないいい香り~☆

さあ、何にしようか~?梅酒?梅ジュース?梅サワー?梅ジャム?梅ゼリー?インターネットで、作り方を調べ<梅ジャム>に決定~!!

作った事ないけど、上手く出来るかな~???

梅は酸が強いので、煮る時はステンレス製よりもホーロー製が良いらしい。でも、ちょうどいいサイズのホーローの鍋はなかったので、土鍋を使う事にした。

もったいない事に、しばらく水につけておいた方がいいとあったから、半日つけたら実がかなり熟してたので、傷みがひどくなり随分ダメにしてしまった!これは、失敗でした(+_+)

悪そうな所を取り除き、皮をむいたら 軽く湯通し・・・ふんふん分かった。

結局、戴いた量の半分くらいになっちゃった~(T_T)/~~~

加熱したら、梅のいい香りが~(*^。^*)

そして、種を取り除き(また量が無くなった。。) 土鍋の中に弱火でコトコト煮詰め。。。竹べらで混ぜながら、じっくり加熱します。あんまり甘くしたくないと思ってお砂糖は控えめにして味見。。。うぉぉ~~~~スッパイッッッ!!!(>_<)かなりの量のお砂糖いれましたが、、、さすが梅です。。

思ったよりも簡単になめらかなジャムが完成しました。土鍋は正解だったみたい。。

母は炭酸で割って飲んでました。すっぱい顔して。。。^m^ パンにつけても美味しいらしい。さっぱりして美味しいです。

Cimg0151

そして、第2弾!けりぱぱが、漬物嫌いなので私も食べなくなり、ウチには漬物はあまりなかったのですが、両親が来て 残った野菜などを一夜漬けにして食べるようになりました。

今旬の新生姜を買って、生姜の甘酢漬け(ガリね)にチャレンジ!!

私はもともとガリが好きなので、楽しみだった。

こちらも、意外と簡単にできました。ピーラーで薄~くスライスするから漬かるのも早い!!

これが~大ヒットですよ~(*^^)v 超ウマイ!!!

漬物嫌いなけりぱぱだけど、ガリは少しなら食べるので、食べたら好評~もちろん両親にも大好評!!!また、新生姜買ってきちゃお~☆

 Cimg0154

   ・・作り方・・ <新生姜の甘酢漬け>

①甘酢(砂糖・酢を同量と塩ひとつまみ)を砂糖が溶けるまで弱火にかけて冷ましておく。

②新生姜の皮を剥き、スライサーなどでスライス。余ったかけらは犬におろし生姜にしておすそ分け!

③軽く湯通ししてザルにあけ 塩をふり 冷まし、 水分はとる。

④甘酢に漬ける。3時間ほどで出来てました。

これから暑くなる前にクエン酸と梅・生姜パワーで夏バテ防止(殺菌・解毒効果も)!!お試しあれ~(^_^)v

| | コメント (0)

2007/06/19

番外編☆

◆トップページのアクセスカウンターが超えてましたが、、、いらっしゃらないようですので、次いきます~(^^)

次回67890番です。ゲットしてね~♪

◆ブログのサイドバー(左下)に天気予報をつけました!!結構便利に使えると思いますよ~(^_^)v

      ◇ ◇    ◇ ◇    ◇ ◇

さて、大会番外編です。HPのトップに貼りだした木陰のけり&ぱぱの写真。。他のが可笑しかった^m^~

   コマ送りでどうぞ~!!

 Cimg0007_1

   K・・木陰は気持ちいいね~

 Cimg0008

   K・・ごろんごろんしちゃおう~

 Cimg0009

   K・・張り切ってえ~

 Cimg0010

   K・・んっ?

 Cimg0011_1

   K・・あれれ???

 Cimg0012

   K・・ツツツーってなってる?

 Cimg0013_1

   K・・何が起きたの~?

 Cimg0014

   K・・あ~びっくりした!

 Cimg9995

  実は、こ~んな傾斜のトコだったんです~!!

     けりちゃん、やはり天然です(^_^;)

| | コメント (2)

2007/06/18

JKC 東日本in壬生

土曜日は、競技会に行ってきました。栃木まで。去年も同じ場所での開催でしたが、ウチは行ってなくて 始めての場所だったのですが、公園というよりも立派な競技場(トラックも観戦席もある)で、芝が手入れされた素晴らしい会場でした。

ほんの1ヶ月前の大会では、寒い!!と言ってたのに、しかも曇りの予報だったから安心してたらばっ!!思いっきり晴天~真夏だよ~暑すぎる~!!!これが、前回の御殿場の砂地だったら、棄権して帰ってたかも。。。

Cimg0022

まずは、結果ですが~

・ZUZU 

   JP2 失格

   AG2 1ミス(拒絶)

・KELLY

   JP3 失格

   AG3 2ミス(コンタクトノータッチ、バー落下)

でした。ZUZUのAG2はCRが1頭だけで、入賞しました!2席!!タナボタです(^^ゞ 最近のイケイケ練習の成果、というより やはりリンクの状態が良かったお陰だと思いますが、ZUZUの走り・跳びも凄く良かった~やっぱ、ZUZUは屋外の芝生向き!?どんな条件でも対応できるようになれたら、いいんですが、、、。

久しぶり(1年ぶりのJKC・2度)でしたが、エントリーして良かったです☆JPは失格でしたが・・・。言葉では上手く表現できませんが、得るものがあったような。。JPは、失格だったけど。。:-) これからの練習と、秋の大会もよ~~く考慮して、次に繋げられる走りを目指していきたいな~と思いました。とにかく、楽しかったです!JPは、失格だったけど。。←シツコイ(^_^;)

KELLYもJPは失格でした。でも元気のあるいい動きで、午後のAGよりもけりの走りは良かったです。さすがにAGは、気温が上がり 暑さで体力消耗し、暑さに弱いけりにはシンドカッタみたい・・。頑張ってくれてたのが、ビデオでよく分かります。

今回、進行が良く 3時過ぎには全競技が終了しました。失格も多かったみたいだけど。。ただね、ひとつ不満なのが進行が読みきれないところ。。

2度と3度だから、バッティングの心配がないかと思いきや、検分と出走が2回もぶつかってしまった。それも直前まで分からないところが困るんだな~・・タープの設置場所が、有料でAの3千円の場所だったのに、リンクからう~~んと離れた端っこになってしまい(まあ、それは仕方ないとしても)進行状況が全く分からないので、落ち着いて休む時間がないんです。ある程度の進行(2度は1リンク進行だったのですが、JPが終わって1度の重複走者を待っていた)が分かれば、もっと落ち着いて次の準備ができるのに。暑い中、主催者サイドも大変だと思いますが、もう少し正確な進行スケジュールを参加者全員に伝われば、もっといいんだよな~!!協力する気持ちは、こちらもあるんですから~!!

でも、総体的にはいい大会でした。いつもこんな会場で開催してほしいな~~♪

アジレポは、これから手をつけま~~す(^_^)v

| | コメント (6)

2007/06/15

梅雨入り

最近TVも見ないし、新聞も目を通さないので、世の中の動きにうといのですが 入梅宣言がありましたね。入梅するとほぼ毎年雨が降らない日が続くな~と思っていたら、やはり止みましたね。明日の大会もこのまま曇りでもってくれるといいですね。暑いのもカンベンですが、、、。

 Cimg9908_1

こんな風に寝ていた♂組。けりぱぱが、ク●ージュのマークみたいと言ってましたが、重なっていたらシャ●ル?あり得ないか。。。やっぱり、BINTAは減量しないとマンマルだな~(^_^;)

 Cimg9920

けりは、暑くて息があがっててもソファにいたいらしい・・・

 Cimg9922

CHOPも暑いとしんどそう~お散歩中は、元気なんだけど。。

両親と同居するようになって、1ヶ月半。ワンコたちも家族として認識してきたように感じますが、夜、トイレに行ったりするとビックリして吠えるんだな。。ほぼ毎日。。もう慣れろよ~と思うけど、まだ時間が必要なのかしら・・・

BINTAとCHOPは、気持ち的に若返った気がします。普段面倒みてくれる人が増えて、寝てばかりだったBINTAが家の中で動くようになったし、嬉しそうに挨拶にいきます。犬との生活に慣れてなかった両親も、始めは犬が混乱するかな?と思うような接し方だったけど、今は板についてきた感じ。

母は未だに呼ぶ名前がメチャクチャですけど。。(笑) まあ、私も間違う事ありますし~(^^ゞ

父が時間がある時は、BINTA・CHOPをサンポに連れて行ってくれるのですが、シッコウンコのタイミングもばっちりで、ウチ流のウンコ時の新聞キャッチも手慣れてきました。風で新聞が飛ばないように、端っこを足で踏むテクニックも身に付けていてビックリ~\(◎o◎)/! 家での排便(風呂場)は、母が担当してくれます。

父の勤めていた会社が倒産して、住んでいたのが社宅にような所だったので、急遽こちらに引っ越す事になったのですが、運良く父の新しい仕事も見つかり、今は日中は母と2人です。父もやっと気持ちの整理ができて、気持ちを切り替え 張り切って始めての電車通勤をしています。サンポしてたから、体が鈍らなくて良かったらしいです。

どちらかが、動けなくなってから同居する事になるよりも、動けるうちに一緒に住む事が出来て、良かったと思います。

まあ、いろいろな事もありますがね~一緒に居たくても出来ない人もいるだろうし、多くは語らない。。。いや!やっぱりその内、暴露しちゃうかもしれませんが~(笑)

| | コメント (0)

2007/06/14

おやつとその他

足の怪我は、痛みはありませんが 絆創膏ぐるぐるにして安静にしてます。困ったのがお風呂で、毎日ビニールを巻いて水が入らないようにガムテープで止めてササッとシャワーだけ浴びてます。薬局で足を保護してくれる防水できるものがないか聞いてみましたが、ありませんでした。防水テープはありますが、場所が場所なので上手くカバーできるものはないみたい。。。どなたか、良いアイデアがあったら教えてください。

アジ用おやつの新バージョンになるか、分かりませんがこんなのを注文してみました。

 Cimg9945

ドライフルーツです。くもってるのはアセかいてるわけじゃないです。暑くなるとカッテージチーズは使えないし、ササミや砂肝・レバー類をソフトなチップにして使っていましたが、なんか目新しいものを探してたら、これが目に留まったのでした。アップル・アプリコット・パイナップルの3種類を買ってみました。あとデーツがあったかな。ドライだから腐敗の心配がないのと、栄養価も高いようです。まだ食べさせてないけど、いいようだったら大会の時にも使えそう~お値段は思ってたより量が少ないからちょっとお高い気もしますが、少しずつ千切って大事に使おう~(*^。^*)お腹に影響なければ、けりには食べさせたい高カロリーです。

けりにAG・CHの書類が届きました。けりぱぱは、手続きするか迷っていたけれど、もう少しの所でなかなか進めなかったけり(バー落下やコンタクトに泣いたもんね~)に、手続きをする決心をしたようです。夫婦でも考えは違います~(^^ゞ

頑張ったね~♪けりとぱぱ、おめでとうAG・CH!!!

 Cimg9960_1 Cimg9962

話は変わりますが、結局お庭の草取りまだ全然してなくて例年に続きそう~(@_@;)草まみれにの中咲いていた花を摘みました。誰にも見てもらえない状態だったし。。。

 Cimg9934

せっかく今年も咲いてくれたのに、ごめんね~(^_^;)これだけ摘むのに足は蚊の餌食(-_-;)あ~今年も断念する事になるか・・・

 Cimg9936_1

部屋に飾ると花びらが落ちて片付け仕事が増えるので、外の玄関に飾りました~(^_^)v

| | コメント (0)

2007/06/12

いてっ(>_<)

え~~ん! やっちゃいました。。

たいしたことないと思ったんだけど、掃除機に足をぶつけ ”痛っ”と思って見たら、小指の爪半分横に割れて、割れた先が血で滲んでる~~~~(@_@;)

みたら、余計に痛くなった。

今週末は、雨の大会のようなのでバイキンが入らないように注意しなくちゃ!

思いっきりではなく、軽くぶつけた程度だったのに、ヤワなツメです。。。

一気にテンション下がった~~(+_+)

ワンコに足踏まれないようにしなきゃ・・・

| | コメント (0)

2007/06/10

おめでとう~

6月10日、けりぱぱ オオダイにのりました♪

信じられないけれど・・・ジジイダネ!(^_^;)

 Cimg3725

健康なかぎりいつまでも アジできてワンコとの生活を楽しんでいきたいね~

 ♪Happy Birthday To けりぱぱ~♪

 Cimg9828

土曜日は、自主練でした。けりぃは、コンタクトの上り強化~・・でもなかなか思うようにいかず、けりぱぱ苦労しているみたい。ZUZUは、バーをミニより低くしてイケイケな練習。ハードルの高さがないともの凄く速く走ってる。そんなにバーの高さがZUZUにとってプレッシャーなのか。。。跳び方の矯正は、難しい。私自身も意識していてもキレイな走り方じゃないのに、ZUZUの自然と身に付いた跳び方を変えるっていうのはそう簡単じゃあないんだろうと思う。でも、少しずつでも体で覚えてくれると嬉しい~時間はかかりそうです。

誕生日はけりぱぱだけど~・・

アジシューズのNEWは、ワタシ!

 Cimg9823

スパイクシューズは、サイズ的にいつも限られてしまう(ほとんど、AsicsかPuma)のだけど 今回のはとっても軽くて走りやすかった。さあ、どのくらい持つかな。。。

アジ練後、携帯を機種変更してきました。まだ壊れていたワケではなかったのですが、海外で使える機種を探してみてあったのは、古い型しかなく 使える国も限られてしまうらしいので、チップだけ入れ替えてレンタルで使うっていう事にしました。au以外なら種類はあるらしいのですが、ポイントもたまっていたので 出来るだけ出費を押さえとかないと、ね~(^_^;)

で、これにしました。

 Cimg9863

わりとシンプルで渋め。。。また使いこなせるまで、時間がかかりそう~(^^ゞ

| | コメント (9)

2007/06/07

らくちん

アジレポ、アップしました♪チーム戦はチームごとムービーのせましたので、ちょっと重いです。お時間ある時にどうぞ~

上半期の大会もウチの予定は、あと2つ。。。レポにも書きましたが、来週の東日本ZUZUは、2度にエントリーしました。スピードにのせて走り、コンタクトを確実に踏むような走りができれば嬉しいんだけど。。。一年ぶりの2度でなんか妙に緊張します。。でも暑さに負けず、楽しめたらいいな~

 Cimg9777

へんな足~・・(^^ゞ ZUZUはまっすぐ後に伸ばし、BINTAは膝を曲げ、小さな頃からやっていて”イカびん君”と名付けていた。

 Cimg9784

股関節が悪いからなのか。。。楽な形みたいです。

そして、ZUZUの変わった寝方・・・

  Cimg9390

普通、他のワンコたちは頭の向きが逆です。この向きの場合、もっと丸くなって寝てるならよくありますが、ZUZUはなんか中途半端。。。やはり本犬は楽なよう。。

 Cimg6338

けりちゃんは、首がだるいのか。。。

 Cimg8530

あたしはノビノビと寝るのがらくちん~by CHOP.

| | コメント (2)

2007/06/04

JKC本部in御殿場 

参加の皆さん、お疲れさまでした!!

今回の本部主催の大会は、AT・1度はなく 2・3度とチーム戦という構成で行われました。けりずずともに、3度(AG・JP)とチーム戦(AG・JP)の参加で4走ずつ走ってきました。けっこうハードでした。。(^_^;)

ミディアムクラスのZUZUは、シェルティ、ルリちゃんとケイちゃんとチームを組みました。ラージクラスのけりぃは、ALLマリノア☆ シランちゃんとジャム。今回ジャムは、ままとハンドラーチェンジし、初の公式戦♪シランちゃんとの再会も楽しみ~!!

お天気は晴れたり曇ったり、晴れると砂地(会場が馬術場で)だったので、照り返しが暑く 曇ると肌寒いような、不思議な天気。去年もこの会場で中部ブロックが開催されましたが、その時は一日中の雨で こんなにも砂って厄介だと思ったけれど、今年はその心配もなく安心していました。。。

がッ!!リンク内の砂地にはけっこう参りました。人も犬も足の運びが悪く、けっこうな負担だったようです。走行ラインがほぼ同じになるので、通る所は凸凹がついて 足をとられやすい。ZUZUも例のように足場のコンディションが悪いと、歩幅調整をし 減速してしまうか・・・チーム戦では皆さんの足を引っ張らないよう、頑張りたい。一味違う緊張感があります。。。でもたのしかった~♪

会場内の隅にハードル4本の練習スペースを用意して下さっていたので、順番に並びながら練習しました。感触は悪くなかったのですが、いざリンクで加速するとどうか。。。

おっと、詳しくはアジレポで~・・(*^_^*)

とりあえず、結果だけ。。。

  【ZUZU】

 JP3    1ミス(スラ入り口拒絶)

 AG3    ノーミス完走タイム減点あり(1.05秒)

 チームJP 1ミス(バー落下)

 チームAG CR

  <チーム総合 3席>7チーム中

  【KELLY】

 JP3     CR

 AG3     1ミス(DW上り)

 チームJP  1ミス(バー落下)

 チームAG  2ミス(バー落下・Aフレーム下り)

  <チーム総合 6席>25チーム中

金曜日の夜から、フードを療法食にしたけりちゃん。。土曜日は、お腹を慣らす為 練習もキャンセルし1日かけて小分けにして食べさせ 休養日にしました。

この日も1食分をタッパにふやかし、時間がある時に少しずつ食べさせました。

 Cimg9707 Cimg9708_1

 ガツガツガツ。。。。     『うまっ???  』

お腹下す事もなく大丈夫なようです・・いまのところ。。

そして。。。競技終了後にM父さんから誘っていただき、会場近くの海鮮ものを食べて帰ってきました!!!

ボリュームの凄さ、ネタも新鮮で 満足~~~(^O^)

 Cimg9744

 ☆ 友達が注文したカニ丼

 Cimg9747

 ☆ 半端じゃないボリューム!かき揚げ定食

 Cimg9748

 ☆ 私が食べた、おまかせ丼(海鮮丼のミニ版だって)

 Cimg9752

 ☆ けりぱぱ注文、金目の煮付け定食・・・

  千葉で食べ損ねたので、かなり満足でした!!!

そして、そして~~~!!!

ウチに帰り、留守番組のみんなとワンコたちも遅い夜ごはん

 Cimg9753

シランちゃんのママが焼いてくれたお手製のパンをみんなにも!!

けりはただいま、療法食中なのでほんとはいけませんが・・・今日だけ特別・・ねっ♪

手作りパンは、ハーブ・うこん・お芋の3種類でとても美味しそうでした!!

シランちゃんママ、ありがとう~~!!!

アジレポは、後日アップします~

チーム戦3走もアップしますので、お楽しみに~~(^O^)

| | コメント (4)

2007/06/01

体重測定

1週間前後おきに体重を計って、食事量などの目安にしていますが、ウチの体重計は体脂肪も量れるので、試しに犬のも計ってみた。。。

でも、、、参考になりませんでした。

なぜなら、けりぱぱが抱っこして量った数値と私が抱っこして量った数値と全然違ってました。

考えてみたら、身長を設定して計るものなので、違うのは当然?

しかも、服を着たまま計っているから 正確に測定しきれないのかも???

ちなみに。。。

 ・BINTA 22.4キロ(ぱぱ抱っこ・17%)

             (まま抱っこ・22%)

 ・CHOP 12.8キロ(ぱぱ・・・  9%)

             (まま・・・ 13%)

 ・KELLY 17.8キロ(ぱぱ・・・  13%)

              (まま・・・  18%)

 ・ZUZU 8.8キロ  (ぱぱ・・・  6%)

              (まま・・・  9%)

という数字になりました。多少の参考にはなるのか???

体重に関して、BINTAは、おからなど大豆ダイエット作戦している割には体重変わらずでした。もう少し軽くなってくれると動きが楽になれるんじゃないかと思います。

CHOP・ZUZUは、安定しています。このまま維持でいいかな。

KELLYは、また不安定な調子なのでこれ以上落とさせないようにしたいのだけど。。もっと減ってるかも・・・体脂肪が正確に分かったら、ショックかも。。。

自宅でコマメに愛犬の体脂肪が分かれば、便利なんですけどね~~~

・・・高いか~?!

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »