« リラックス~ | トップページ | 多彩だじょ~ »

2007/05/13

アジ練

オプデス ナショナルチャンピオンシップ前の最後の練習に行ってきました。長いようで短かった1年。。。いや、長かったか???どうすれば、私とZUZUらしい走りができるか 大会や練習を通して、反省したり 新たな練習を重ねたりしてきましたが、習熟度からするとまだ足りてない所も多いし、自分の気持ち的にはもう限界?と感じてしまう所があったりと、メンタル面で1年間 気を張り続けるのは結構しんどかったりもしました。この1年で納得できた走りって何回あったのかな~・・圧倒的に反省する事の方が多かったのは事実ですが。

跳びの矯正練習を始めて、効果のほうはいまだ分かりません。練習でさえ、いい時と思わしくない時とムラがあり、大会のような環境では実際走らないと何とも言えないという状況なので。今できるのは出走前に少しでも場所に慣れてもらうコト。これから楽しく遊べるという期待感をZUZUにもってもらうコト。

コンタクトに関しても、不安感のほうが強いかも。。先日の長生でダイナミックに飛んで、その後の練習ではあまり強化し過ぎると極端に減速するので、スピードを落とさないようプレッシャーのない練習をしてきましたが、今日も数回飛んだ。。。泣

別にマイナス思考になっているわけじゃないのだけど、今の実力を考えると 代表になるには力不足を多々感じるので、去年のようなガムシャラさはないのです。『気の持ちようで狙えるものもタイミング逃しちゃうよ~・・』と、さりげなくある方から助言して頂きましたが、それも確かにそうなのかもしれないけど、今のZUZUと私は背伸びしすぎると どこか歪みがあるような気がしてならないのです。せっかく代表として走るなら自信を持って望みたい。まだ、ZUZUの能力を引き出しきれてない所に迷いがあります。

とは言っても、今までの経験も ある程度の力も付いてきた実感もあります。悩みながらも成長してきた自信だってあるんです。本番に上手く調整がつけば、ZUZUは予想以上の走りをしてくれるかもしれない。。。だから分からないんですよね、勝負は!!

私だけじゃなく、みんなそれぞれに色んな問題や悩みをもって ファイナルに望むのですから。だから、その1走のために頑張ってきた 晴れの舞台なんだよね。

楽しまなくちゃ、損です。

そして、犬に失礼です。

何が起こるか、今年のFAINAL。

あと、1週間。。。

 Dsc_47600377

        PHOTO BY なおちゃん

|

« リラックス~ | トップページ | 多彩だじょ~ »

コメント

もう来週なんですよね~!
まだ先だと思ってたらあっという間にきちゃいましたね。
と言っても出陳するわけじゃなく応援側なんですが早くもドキドキワクワクしてきました。
悩みに悩んで・・・滋賀行きを断念しました。でも・・・
く~っっ(>_<) 目の前で見たいな~☆
とにかく気を付けて行ってきてください・・・
けりちゃんも順調に回復してるようでヨカッタです。
健闘を祈ってます!


投稿: こまこま | 2007/05/13 09:14

こまこまさん~☆ありがとう!

滋賀来られないんですね!ザンネン~
来年はね、きっとファイナルいけますよ~

色々思う事はあるけれど、余計なこと考えず
リンクに入ったら、集中して走ってくるね~!
期待しないで、、、待っててね(^^♪


投稿: ZUZUまま | 2007/05/13 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックス~ | トップページ | 多彩だじょ~ »