« OPDESナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 体重測定 »

2007/05/24

AGレポ

ナショナルチャンピオンシップのレポート、アップしました!お時間あったら、見てくださいね~(^O^)

 Top101

HPのトップにかざる写真、ホントはドギーズでのものが良かったのですが、なかったので自宅で撮影しました。。私は↑の写真が気に入ったのですが、けりぱぱが『こっちは偉そうにして見える。』というので、もう1枚の方にしました。ま、どっちでも大差ないか~

11月に開催されるUSDAAのサイトを貼っておきますね♪

       Welcome to USDAA 

ず~~~っと前にブログで、アメリカにいる友人にUSDAAで派遣して逢いに行きたいと書いた事がありましたが、早速メールで嬉しい報告をする事ができました。

とても喜んでくださり、今シェルティとゴールデンでアジをしてるのですが、USDAAグランプリにも参加するそうで(まだUSDAAは最近始めたようで)一次予選からの参戦だそうです。

AKCにはずっと参加されているそうで、日本とは全く違うシステムのお話がありました。以下、AKCのお話です。

タイムが早くなくても、確実にクリーンに走る犬のためにMACH(マック)というタイトルがあり、日本でのAG3クラスに資格があります。CRプラスポイントの蓄積性。同日にAG・JP両種目をタイム内でCRすると(WQというそうです)1回加算され、20回に達した、尚且つポイントが必要です。これは、WQできなくても、1種目のCRでもポイントがもらえます。標準タイム-自己タイム。例えば、標準タイム60秒を45秒でCRした場合、その差の15秒が、15ポイント獲得になります。さらに1席は2倍、2席は1.5倍ポイントに加算されます。700ポイントが必要になります。WQが20回と700ポイント以上で、MACHのタイトル獲得です。これに達したペアが走り終わった瞬間、会場は喚声、拍手、口笛など ハンドラーと犬の健闘をたたえます。ハンドラーは主催者からゴールドに塗られたバーをもらって、場内を一周して喚声に応えます。そしてバーに他のハンドラーから祝福の寄せ書きをします。会場にケーキが用意されて皆で食べます。

私たちが行くのは、AKCではないのでまた違うと思いますが、アメリカのアジリティは盛大なんだろうなあ~楽しみになってきました(^^♪

|

« OPDESナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 体重測定 »

コメント

ナショナルチャンピオンシップお疲れ様でした。
代表権獲得おめでとうございます。ようやく疲れが抜けてきたようです。今年は選手団大所帯になりそうですね、アメリカレポート今から楽しみです。先ずは体力!活躍を期待します。ピント甘い写真ばかりでごめんねw。

投稿: あむ | 2007/05/25 06:34

↑のZUZUもTOPのZUZUも「違いがわかる男・・・」
いや・・「世界がわかる男・・・」って感じ♪
そして、すご~~くメダルが似合いますね!!!
次はアメリカの地でこのメダル姿を見てみたいな~な~~んてプレッシャー掛けるつもりは無いんですけど・・(笑)とにかく本番まで暑い夏もありますし、人も犬も体調崩さないようにしてくださいね~!!
ところで↑の話に出てくるアメリカの友人って・・Gさん??かな??私の事覚えていないだろうけど、アメリカで再会した際には宜しくお伝え下さい♪
お会いできる日まであとわずか♪
「ZUZU!!『お腹ぼよよ~~~ん』一杯させてあげる~♪(爆)」

相変わらず・・大きなお腹は健在です・・(ノ_・、)

投稿: れおん | 2007/05/25 12:49

☆ あむさん

お疲れさまでした!
ファイナルは、体・精神面、両方エネルギー使いますね~

タープ崩壊・アクシデント、いろいろありましたが(笑)

私はこれから5ヶ月、どう取り組むかな~??

いよいよ来週は、地元大イベントですね!!
お手伝いできず、すみません。。。
健闘をお祈りします。

写真、ありがとうございます!
早速使わせていただきました(*^^)v

投稿: ZUZUまま | 2007/05/25 13:09

☆ れおんさん

USDAAでは、ZUZUはセミファイナルからの
出走です。勝ち上がらなければ、ファイナルまで
進めません。。アメリカには俊足シェルティや
ジャックボーなど、ミディアムクラスかなり激戦の
ようです。日本では私の記憶が正しければ、
ファイナル権(先日の大会で1席の犬)をもった
ペア以外で、セミファイナルに勝ちあがれたペアは
今までで、1組だけ・・・。
すでに諦めてるワケじゃないけど、実際の所、
スピードコースだったら、苦戦すると思います。
今年もそんな気持ちで走った日本での
ファイナルでの結果だったし、何が起こるか
分からないのが、アジの醍醐味でもありますからね~

「世界に見放された男」にならないよう。。
楽しむつもりで~~す(*^_^*)

そうですよ~Gファミリーにやっと
再会できます!!
もちろん、覚えてると思いますので伝えますね~!

投稿: ZUZUまま | 2007/05/25 13:25

間違えました。。”セミファイナル”ではなく
「”ファイナル”に勝ちあがれた・・・」でした。
失礼しました~(^_^;)

投稿: ZUZUまま | 2007/05/25 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OPDESナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 体重測定 »