« 週末。。 | トップページ | お散歩に。。 »

2007/04/10

ひとりごと。。

けりの体調はゆっくりですが回復している気がします。今までの失敗をふまえ、気長にもとの健康な体にもどしていきたいと、思っています。

人の方も、大丈夫です。今のところ。。。たまに『うっ!お腹痛っ・・虫か!?』(←過剰反応(ーー;)とトイレに行きますが、快便で。。。

きっと、いっぱい洗濯したり洗い物も増えるだろうと、洗剤類たくさん買っといて良かった~(^^)v 代えられるものは、コマメに交換し 清潔を保つようにしています。そして食器・スポンジ・キッチンまわりの熱湯消毒も。。。

いろいろ考えたんですが、たぶん寄生虫・虫卵は 昔より数は減っているけど、身近にも結構いて健康な体だったら、体内に入っても代謝と共に老廃物として排泄されたりする。けりの場合は、体調が崩れていて 抵抗力・免疫力も弱っていて 下痢したりしている状態で、絶食を頻繁にしたため、腸内にいた悪いものも停滞してしまい、お腹で虫卵が成虫になってしまったとか・・・証明する事はできませんが~・・

内臓などの深刻な病気じゃなくてまだ良かったけれど、毎日当たり前に食べる食事と、規則正しい排便の大切さを強く感じました。このリズムが狂って引き起こす病気は、たくさんあるのでしょうから。。。

定期的な検査で、早期予防も大事なんですね。

     + + + + + + + + + +

INU GOHANブログに書きましたが、私が通っていた陶芸教室のウチの会、、、解散になりました。。。4月から施設の管轄が変わり、方針も形態も全く変わって 存続するには厳しい状態になって。。。市の施設だったので、役員や当番など面倒な仕事もあったのですが、低料金で気楽に趣味として出来ていたから、10年くらい続けてこれたんですが・・。

なくなるとやっぱり寂しいな~・・と思っていたら、会の教室仲間の方から昨日電話を頂き、他の会で存続してみようという所があって、お誘いの話でした。近所に個人経営の陶芸教室もあるけど、お金かかるようなら続けられないし、どうしよっかな~・・

     + + + + + + + + + + 

デジカメの調子がずっと変だったので、購入したお店に修理にだそうと けりぱぱに連れて行ってもらって、駐車場を降りたら バッグの上に入れておいたデジカメが、地面に落ちちゃった!!『ヤバッ!!また壊れた~(>_<)』と思ってスィッチ入れたら。。。

なおってた~\(◎o◎)/!

なおったのか???

でも、使えるようになりました!怪我の功名って、こんな時使うの???

 Cimg8061

|

« 週末。。 | トップページ | お散歩に。。 »

コメント

おはようございまーす。
けりちゃんの原因が判明して良かったですねぇ。
Mushiはどこで拾ってくるか分からないから、完全防衛は難しそうです、毎日煮沸なんてとても出来ません、私。
でも、駆除しておいしいご飯を食べればだんだん回復してきますね。
季節的にも体に優しいシーズンになってきますし。
よかった!!!

デジカメ、大ラッキーじゃないですか。
怪我の功名、めでたし、めでたし。

OPDES行ってらっしゃい。
横浜Aグランドから応援してますね。

投稿: S&Sまま | 2007/04/11 07:05

S&Sままさん~☆

ありがとうございます!!
多頭だと、神経使いますよ~(^^ゞ
体が元気になれば そんなに過剰反応しなくても
定期的な検査で、問題は解決できそう~
ZUZUの方は、虫に負けてませんから~(^_^;)
けりは、悪い事重なりすぎです。。(>_<)

デジカメまで、ハラハラさせてくれます(@_@;)
怪我の功名、、、あってた~?!?!

今週末、予報では雨マーク。。。
ずれてくれる事を祈るしかないです~(T_T)/~~~


投稿: ZUZUまま | 2007/04/11 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末。。 | トップページ | お散歩に。。 »