« 暑かった~ | トップページ | 今週の出来事 »

2007/04/16

OPDES 九十九里

 Cimg8674

最近どうも寝坊が多い我が家。。今回は早めに行き、栄養不足のけりに少しでも食べさせたくて、頑張りました。3時起きで、会場に着いたのが、6時。けりずずの出走(JP3)が9時からだったので、3時間前に少なめの朝ごはん。

でも、6時ではもう既に皆さん タープがたくさん貼られてました~相変わらず、早いね~

前日の快晴ほどの暑さもなく、曇り時々晴れ 風はひんやりで、ワンにとっても動きやすく、リンクのコンディションも最高でした。

私とZUZUは、出走前の調整作りから。。。

軽くオビしたり、色んな人と話してZUZUを触ってもらったり、どなたかが練習用に置いてあったハードルをちょっと拝借して、跳びの予行練習をしてみたり、ZUZUと芝生に寝転がったり・・・ZUZUの緊張が少しでも解れ、普段の練習に近い走りになれるようなコト、いろいろ試してみました。

 Cimg8655

新しく始めたトレーニング、まだ2回だけですがその効果なのか、走りやすい芝のお陰なのか、ZUZUの跳びが最近の大会の中では一番キレイな跳びでした。

この方向は続けていってもいいんじゃないか、という自信は少しだけ感じました。

そして、前日言った通り コンタクトは見事にダイナミックに飛びましたさ~あははは~~・・(^_^;)

次から次に課題・悩みが尽きないのが、結局 ワンとペアを組んで挑む”AGILITY”なんですよね~~~

私の緊張や焦りが、ZUZUに伝わり 負担やストレス・プレッシャーにならないよう、ZUZUには持っている力をMAXで出させてあげるコト、それが今後の目標です。

だから、今年のファイナルに焦点を合わせる練習は、しばらくやめようと考えています。。。実は。。。

もしも、滋賀のファイナルで選考基準をクリア出来る走りが出来れば、それは嬉しい事ですが、いまZUZUにムリさせて 持っている力を潰してしまうようなコトがあるとしたら、悲しいからです。

それで、昨日もそんな思いを込めて走ってみました。だけどね、自分の未熟さというか1走めのJP3、メチャクチャ緊張してしまうんですよ~~

まだ、無意識の中で迷いがあるのは確かだし、出せる力はキチッとだした走りで、というプレッシャーか、ま、修行が足りないってコトです。。

勘違いされると困りますが、今年のアメリカ行きを諦めたワケではなく、自分なりに考えた末、今後楽しくアジを続けるための課題をみつけたのが、時間の掛かることなので じっくり実行してみたいと決心しました。かといって、あまりデリケートに接して精神的に弱いのも、結局負担になるので、精神面も強くなってほしい。。。このバランスって難しいです。。

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

けりは、充分に走ってくれました。バー落としもなく、、、。ある力を出し切ってくれたんだと思う走りでした。

結局、朝 軟便だったのが、午後にはまた P~になってしまったんです。。。まだ、寄生虫の影響があるのか、体の問題なのか 便がとれたらスグに検査に行きたいのですが、あまり食べさせられないので、まだ今日は排便していません。

少し見えた光だったのに、そうそう順調ではなかったようでした。ある所までくると、崩れてしまう。もっと、知識があればな~とつくづく思います。

   【競技の成績】

・ ZUZU・・・JP3 CR

        SC  失格

        AG3 1ミス(コンタクト、ノータッチ)

・KELLY・・・JP3 CR

        AG3 1ミス(コンタクト、ノータッチ)

CRは、タイムにつながらず表彰台はなしです。順位も確認していません。

けりも、ZUZUも、心と体の健康を第一で 長く続けられるアジを楽しんでいけるように、もっと努力したいです。

       ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

   最後に、可愛いコマルくんのカットです~~!!

 Cimg8666

   おしりが、ハート なんですよ~~~!!!

 Cimg8665

  

|

« 暑かった~ | トップページ | 今週の出来事 »

コメント

ZUZUまま、
こちらでも、こんばんは\(^o^)/

お世話になりました。

ブログを読むたびに、zuzuままの、前向きな姿勢と、がんばりに、
我が身を振り返り、反省させられています(^^ゞ

大好きなワンコ達とアジリティーをやって、
美味しい物を食べて、
やまほどおしゃべりをして、
お腹を抱えるほど笑って(私はあばらが痛くて笑えないけど(^_^;)
この世の極楽?
わたしたちって、そうとう、贅沢?
では、また、贅沢三昧をば、ご一緒に(^^ゞ

投稿: くれ | 2007/04/16 19:19

ZUZUままさん
昨日は本当にお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
暑くもなく寒くもなく泥まみれもなく良いグラウンドでの競技会は久しぶりでした(^^ゞ
そしてまたまたお会いできてとても嬉しかったです。
ZUZUままさんのアジリティーに対する思いは熱くて優しくて・・・それに触れることができて私もコマルもHAPPYになれます♪
昨日のZUZUままさんのハンドリングを見て、(ポカンと口開けて見とれてて)ZUZUちゃんを導く手の動きや体の向かせ方やモロモロ・・・勉強になる!って事もふくめてアジリティーっていいな・とあらためて思いましたよ。

競技会にでるとスゴク緊張して飛び上がる程喜んだり泣きたくなるほど悲しかったり悔しんだり毎回大騒ぎですが、大人になった今 こんなに夢中になれるものができて幸せを感じています。
アジリティーって素晴らしいですね"^_^"

コマルのお尻(キャッ☆(>_<)お恥ずかしい・・・) 可愛くお写真まで載せてくれてありがとうです!!!(*^_^*)
家族で喜んでます~♪

投稿: こまこま | 2007/04/16 23:04

くれさん~☆

お疲れさまでした!もう、疲れは抜けましたか~

こちらこそ、楽しいひとときを
    ありがとうございました!!

私ね、ホント不器用なんですよ~。
いつも自分のやるべき事、意識してやってかないと
グズグズになります。。がんばれません。。

くれさんのように、ユーモアもありワンコたちと
楽しんでいる様子は、いつも羨ましく思います。
そして、文章力もないので、ありのままを
ブログにして、頭の整理をしているというか・・

アジって贅沢三昧ですね!! ほんとうに♪
ちっぽけな悩みばかりで、大袈裟になる私だけど
これからも、どうぞよろしく~~~です!

投稿: ZUZUまま | 2007/04/17 00:17

こまこまさん~☆

お疲れさまでした~(^^)/~~~

そんなにお褒め頂き、ありがとうございます。
でも、日々自分の弱さや力不足を感じて
いるので、ちと恥ずかしくなります。
アジリティーをしていなければ、ここまで
緊張したり、感情的なコトないかもしれませんね。

しかし、かな~りアジにどっぷりに
なりましたね~~^m^ヒトの事は言えませんが・・
縁あって、お台場でお話した時のこまこまさんと
再会してこんなお話できるのは、嬉しいね!!

都合がついたら、滋賀もぜひ参戦してみて
ください。もっと、アジが好きになるかもです。
ファイナルは、感情の宝石箱ですから~
・・ん?どっかで聞いたセリフ~(^^ゞ

おしり、勝手にアップさせていただきました!
見てすぐ写真写真と~今度は、お顔もね!!

投稿: ZUZUまま | 2007/04/17 00:48

おつかれ~!
当初チビには、アジをさせてもらえなかったけど、最近やっとアジらしきものをさせてもらえるようになったら、今度はハンドラーの未熟さが浮き彫りに・・・!

ほんと!アジって大変?楽しい?が入り混じって・・・やめるまでが勉強だね。
いろいろ、おせーてね!

投稿: なおちゃん | 2007/04/17 11:18

なおちゃん~☆

お疲れさまでした!

いい時のち~ちゃん見てると
ワクワクするもんね(^O^)
だから、ハマっちゃうんだよね~

アジはコースも進化するので、完成は
ないんでしょうね~・・
あたりまえのコトだけど、やればやるほど
ワンが気持ちよく走るにはどうすればいいかを
細部まで考えるようになります。

前にTVで見たんだけど、ワンコの動体視力は
人間の比ではないので、私たちの動きなんて
スローモーションみたいなものなんですって。
だから、こんなちょっとのコトで~?ってくらい
の僅かな一歩や手の動きを見逃さないんだと
思います。視野も広いしね~

スパちんやクィックのような俊足ワンコの
能力って、すごいんだよね~~\(◎o◎)/!

投稿: ZUZUまま | 2007/04/17 13:27

こんばんは~♬♫
長生は芝の状態も良く絶好のコンディションだったようですね!
しばらくアジから遠のいているレディメロです。
この連休はエクの予選会を除いては、競技会なしの
のんびり旅行を計画中
レディメロもこれで満足してくれるかしら。。。

投稿: LADYママ | 2007/04/17 21:50

LADYママさん、こんばんは~☆

と~っても、アジ日和でしたよ~!!
日曜日の大会なので、いらっしゃるかな~と
思っていましたが、メロパパさんの大切な
イベントだったんですね~(^^♪

のんびり旅行か~いいなあ~(*^_^*)
遠征以外での旅行・・行ってないなー
ウチは休養とアジ練で今年も終わりそうです。

パパ・ママ・レディメロちゃんも
きっとリフレッシュ出来ますね☆
楽しんで来てくださいね~!!

ブログ、楽しみにしています(*^^)v

投稿: ZUZUまま | 2007/04/17 23:22

おつかれさまでした。
おまじない朝ごはん、ごちそうさまでした。
ご利益あったよううな・・・
粘りのハンドリングが出来て嬉しい最終でした。
一番楽しかったのはBOM様だったかも・・・
次につながる兆しが見えたよ~~
糸引きが良かったのかも・・(笑)

投稿: あむ | 2007/04/18 06:10

あむさん~☆

お疲れさまでした~(^O^)
ファイナルを意識したようなスピードコースでしたね!
コンタクト飛ぶワンが多い中、AMUのコンタクトは
良かったね~♪

納豆巻きのジンクスも、自分の気持ちひとつと
いうことでしょうか~・・

投稿: ZUZUまま | 2007/04/18 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった~ | トップページ | 今週の出来事 »