« 工事終了 | トップページ | INU GOHAN »

2007/04/02

JKCカップ in ビッグサイト

4月2日は、粗大ゴミを申し込んだ日だから忘れないようにしなくっちゃ!!と、その事ばかり考えていたら、昨日がエイプリールフールだというのをすっかり忘れてました~!!!気が付いたら、1日終わってた~・・残念でした(ToT)/~~~

 Cimg8031 Cimg8041

JKCカップのレポートをアップしました!

ZUZUは、FCIの選考会に向けて未だゼロポイント。。。この大会でJP・AG総合で3席内に入る事ができれば、選考会に出場できる権利が与えられる。。。というコトだったので、チャレンジしてきたワケですが~。JP失格・AGノーミス完走だけど、タイムが遅い。。。

詳しい内容はレポートに書きましたので、省きます。。

滑りまくった後遺症が尾を引いたらイヤだな~と思い、昨日はアジ教室に行ってきました。いつも練習している場所なので、心配するほどではなかったようで、練習では元気に走ってくれました。。。だけど、ホっっっ(^_^;)と、安心もしていられないんですよね~~最近の大会での走り(跳び方)、慎重さが増して跳ぶ直前に一瞬低くなり構えて高い跳びをしているのが、ホント多いんです。。。症状が改善どころか悪化してる。。

ZUZUは、バーに触れる事が嫌いで当たると凄く慎重になり、高い跳びになる。踏み切りも遠い。でも脚力があるので、跳べちゃうんです。でも、踏切が合わずバーの近くに着地してバーに当たるとビックリするらしく、一気にテンションが下がり、減速してしまいます。昨年のドラハ(JKC)で、ダブルバーの踏み切りが合わず、ドラハの硬い地面で蹴りもきかず、ほぼバーの上に着地してしまった後は、もう走ってる状態ではなかった。。。

だから、失敗させない跳ばせ方をしないといけないし、出来れば跳び方自体が変わってくれれば一番いいのですが、ZUZUにあった上手いトレーニングが未だ分からない。。ってか、跳び方変えられるコト自体難しい・・・。

だから、高い跳び方でもいいから自信を持って走ってくれる事を目標にトレーニングする事優先で、コースによってはいいスピードで高い跳びでも無駄なくいいタイムも出る事が出来たりしていたんです。

ビッグサイトもドラハも、ZUZUにとっては硬い地面で蹴りがきかないと、もの凄く走りにくく 意欲より用心深さが出た走りになってしまう。きっと、ZUZUも楽しい走りじゃないんです。ビデオで見ると、そんな中 バーを落とさないよう頑張って走ってくれてるのが、よく分かる。なんとか、そこを少しでも気持ちよく走れるように変えていけたらいいな~と思ってしまうのですが、どうしよう~というのが、現状です。。

USDAAの選考会まで、もう僅か。。。去年、コンマ6秒オーバーだった走り。少しでもタイムアップをと一年間やってきたのだけど、変わってないかな~・・弱気。。。

弱点は把握できたけど、対処がね~~~(>_<) 今は、焦っても仕方ない時期だし、ZUZUをいかに楽しい いいイメージで。。。というか、私が楽しまなくっちゃZUZUが楽しいハズはない。。。

あ~また愚痴っぽくなってきたよおおお~~~

プラス思考に切り替えなくちゃッ!!

これからの時期、迷いも悩みもますます増えるかもしれない。。

何で、アジやってるの・・? ZUZUと走るのが楽しいからでしょ!?

     だったら、楽しめよ!

    結果ばかり気にするな!

小心者の私は、こうやって自分に渇入れながら、頑張っていきます~(*_*)

ねッ!! ZUZU~♪

 Cimg8024

   プードルTシャツ!! お揃いで~!!

 Cimg8020 

|

« 工事終了 | トップページ | INU GOHAN »

コメント

おつかれさまでした~~~っ!!!
2日間すごい人だったらしいですね。とても見に行きたかったのに残念でした。
ZUZUちゃんのジャンプの理由 今回初めて知りました。そしてムービーを拝見して一生懸命に一つ一つのジャンプを決める姿を見たら・・・ほんとに良いコだなと思いました。たくさん頑張ったね~ヽ(^o^)丿
結果を振り返るのはそれだけ一生懸命にパートナーの事を想い、健康を考え、次に繋げようとしてるからだと思います。スミマセン・・偉そうに・・・
いつも応援してます~(*^。^*)

とっところで。。。その『プードルTシャツ』は売っているのですか?オーダーとか?模様のプードルがZUZUちゃんみたい♪
すっごいかっこいい~☆ほしい~☆

投稿: こまこま | 2007/04/03 12:05

こまこまさん☆

いつも、ありがと~~(^o^)
ZUZUも私と一緒で、小心者なんです~
でも、ホント頑張ってくれました!
心の負担も軽くしてあげたいんだけどね~

プードルT,可愛いでしょッ!!
既製品で偶然みつけ、即購入~~
コマルちゃんと、お揃いでいかが~???

↓ここで~す!!
http://www.bird.or.tv/DOG/muji.html

投稿: ZUZUまま | 2007/04/03 18:33

ZUZUまま~(^o^)丿
ありがと~♪
Tシャツ もう注文しちゃいました☆
届くの楽しみ~!

投稿: こまこま | 2007/04/04 01:37

おぉ~~♪注文したんですね~!
何色にしたのかな~?
届くの楽しみですね~!!

投稿: ZUZUまま | 2007/04/04 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事終了 | トップページ | INU GOHAN »