« そして~・・ | トップページ | 予報 »

2007/03/08

お気に。。

・・・・・雑用に追われておりました~・・・

髪、切りました~私。。(*^_^*) 最近、春の気配効果か 髪型変える方、多いみたいですね。私は、またまた10ヶ月ぶり~・・去年の今頃も10ヶ月ぶりで、美容室に行っていました。ショートにして、5月のファイナル前あたりにもう一度、短く切って気分を引き締める。。。それから、来年の春まで。。ここ何年かそんな繰り返しみたい~『次は半年か一年後、お待ちしています。。』と美容室の方に言われちゃいました(^_^;)

コンタクトの練習。。

”おうちでターゲット”再開しています、先週あたりから。ZUZUの理解が横道にそれはじめてきたので、もう一度軌道修正プラス新しい道具を使って。。5月、今年のメインイベントまで上手く調整していけるといいな~昨年の反省箇所をどのくらい改善してるのかなあ。。あまり進歩してない気もする・・・。普段の競技会を通して、今出来る事見つけていきたい。しかし、今週の大会も雨の予報。。。(-_-;) ズレテクレ~~~

あッ!お気にの話でした~(^^ゞ

 Cimg7397_1

  左から、ケフィア・マヌカハニー・バイエムコーソ

◎KELLYのお腹のバランスが大分もどってきて、また手作り食に慣れてきたので、ヨーグルト(市販の)を毎朝、加えるようになり消費が早いので、家で出来るいい方法がないか調べていました。

そして、見つけたのがケフィア。

【参考サイト】

http://www.naturelab.co.jp/product/caucase/

http://www.kefir-club.jp/index.html

市販のヨーグルトよりも、複数の乳酸菌と酵母が入っていて、お腹に良さそう~♪しかも、牛乳・豆乳で簡単にできちゃう!!コレ~と思っていたら、最近お世話になっている”Natural Dog Life”さんにあるじゃないですか~(^_^)v早速、先週頂いてきました。

【参考サイト】

  http://www.natural-dog-life.com/kefir.html

 Cimg7382 Cimg7388

夕方作って、翌日ホントに出来てました!これは、豆乳。アワアワなのは、ケフィアを混ぜる時に容器ごと振るので、できたものです。牛乳なら1リットルの紙パックでそのまま作れちゃいます!ヨーグルトほど酸味がなく、まろやかな味。豆乳は、豆乳の種類にもよりますが、豆の味がパワーアップされてる。。ワン用にしよう。。^m^

◎そして、マヌカハニー。ハチミツです。ウチでは週末の絶食で、野菜のジュース・スープやヤギミルクをあげていましたが、それに数滴ハチミツを入れていました。糖分があるので、週に一回しか使いませんが、これも調べてみたら、ハチミツの中でもアクティブマヌカハニーの成分は、優れているようです。

【参考サイト】

http://30up.fitstyle.jp/manuka_umf.php?ipn=overture

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771014.html

http://www.pigeonmall.jp/pigeonpurenet/

http://www.manukashop.com/

◎バイエムコーソは、やはり”Natural Dog Life”さんで扱っていますが、消化酵素だけでなく、総合酵素なので体の中で足りない酵素を補ってくれます。ピ~じゃないけど、便がいつもと違ったり、普段と違う環境でストレスになるかな~と思う時(競技会、前後も!!)に、食材に混ぜてタッパなどに入れ、1日冷蔵庫で寝かせます。そうすると、微生物の働きで、効率よく吸収できる形に変わるようです。

以上、最近の我が家のお気に入りメニューでした!

おっとっと~!! もひとつ~

      これは、ワンはダメですが。。。

 Cimg7398_1

       トムヤムラーメン!!! 

   パッケージが激しくカラフルでカワイイ~

エビ味とポーク味の2種類ですが、どっちも辛くて美味しいぃぃぃのッ!ポーク味の方がサッパリ系みたいです。。 ニラと卵を入れて食べると最高~~☆ しょっちゅうは食べれませんが、たま~に食べたくなるッ! 

買い置きしちゃいました~(*^。^*)

|

« そして~・・ | トップページ | 予報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして~・・ | トップページ | 予報 »