« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/30

工事終了

 Cimg7928a

昨日暖かかったので桜が一気に咲きましたが、夜中の大雨で既に随分散ったようです。道路には、花びらがたくさん落ちてました。桜画像はないので、庭の花。。パート2 ☆数少ない頑張ってくれてる花たち~

そして昨日はガス工事が、結局朝から7時過ぎまでかかり ワンたちは午後、ケージ待機状態でした。けりの不調がなければ、オヤツでもあげたいトコロでしたが、けりだけあげないワケにもいかないので、みんなお預け~(~_~;) 

 Cimg7938 Cimg7937

 Cimg7936_1 Cimg7943

  ZUZUが、、、見えない。。皆タイクツそう~・・

そして~!やっと付きました~給湯器&浴室乾燥機!

 Cimg7948

 今日、夕方犬タオルを洗って干してみました~

 Cimg8009

結構すぐ乾きました~犬タオルは乾燥機には入れない事にしていたので、これから雨の大会で犬用の洗濯物が増えてもバッチリ~(*^^)v雨でも干せちゃうし、嬉しいな~!!ポールも2本付けてもらい、おっきなものでも干せそうです(^^♪

給湯器は、まあ普通のタイプですが、”エコジョーズ”にしたので、ガス代もお得になるらしいです。。

今日も雑用ばっかり~!!と思ったけど、それが私のシゴトなんだな~(*^。^*)

 Cimg7985

一昨日、急いでカットし あまりにもギザギザだったので、今日微調整しながらカットしなおしました。

  ☆ スポーツ刈りZUZU ☆

| | コメント (0)

2007/03/29

雑用だらけ~

先日の大会で、荷物を慌てて片付けていて デジカメを保冷バックに入れてしまい、レンズ(スィッチ入れると自動で出る)の調子がおかしくなってしまった。。使える時もあるんだけど、レンズエラーになり撮影不能。。。何で普通のバックに仕舞わなかったんだ~泣

忙しいけど、気分転換に写真が撮りたくなり 庭に咲いていたお花をゲットして、携帯から撮りました。

 070326_1321003

  やはり、ボケるな。。。

 070326_1323003

   配置を変えて~(^^♪

可愛い花でしょう~!バイモユリだったかな?葉の先が蔓みたいにくるくる~って巻いてて、可愛くて好きな花なんです。。。ホッタラカシで咲いてくれる優等生~☆

けりが、昨夜 夜ご飯後からまたP~~(>_<)2回。。今朝、1回。。もの凄いゆるゆるとろとろな感じ。原因が分からない~ 今朝は、 絶食でポカリ葛湯。ヒートの影響かと思ったけど、ここまでヒドイと・・・。昨日のお昼までは、いい調子だったのにぃ~~~。弱いなけりちゃん。。 今、また白米でお粥をコトコト煮ています。。。今週末、予防接種したかったのに 治らないと打てないな~

そして、今までトイレの失敗がなかったBINTA。歳とって色んな筋力が衰え、踏ん張る事もガマンする事も出来なくなって、粗相する事がたまに増えてきた。。昨日の夕方排便したので、午後まだ大丈夫だと思い けりとZUZUを先にサンポに行って、帰ってきたら。。。リビングのカーペットが汚れてる。。。しかも、食べていたらしい~(+o+) 食糞は仔犬の時以来なかったのに~(>_<) CHOPか?BINTAか?あ~これも、気をつけなきゃな~・・今朝は、お腹も壊さず快便だった2頭。さて、どっちの仕業だったのか~?

今週、土曜日にビッグサイトでJKCカップに出場するZUZU.ショータイプのキレイなワンが沢山いるだろうから、ボロ雑巾みたいなZUZUではチト可哀そうかなと思い、大急ぎでカット・シャンプーしました。ハゲになったので、返ってみすぼらしくなった?

 Cimg7896

これは、カット前の画像。カット後は撮ってません。やはり、カメラの調子が悪い。。。

| | コメント (5)

2007/03/28

雑用に追われ。。

やっと~3/24のアジレポ、アップしました!成績が悪かったから、遅れたワケではなく(イイワケ?) 日々雑用に追われております~・・

毎年暮れの大掃除をサボっていたツケが~!!(*_*)  引越し以来の大掃除って感じ。。。両親が来月中に引越しになる予定になり、とにかく住める準備をしておかないと~(~_~;)

時間とお金に余裕があれば~・・2世帯住宅とはいかないまでも、家の手直ししたいのですが、そうもいかず。。。自力で頑張ってます~

日曜は、両親が打ち合わせ?に来たのですが、アチラも荷物が多いので大変そうだ。。

ワンたちは、、、。

BINTAとCHOPは、小さい時から実家に泊まりに行ったり ウチに泊まったりをしていたので、すっかり歓迎モード♪ ZUZUは様子を見ながら、ジャレていたけど・・・問題はKELLY・・・

マリノアの顔が見え隠れしてる~~(+_+)

初めて会うわけではないけれど、それでも数回程度、しかもたま~にだったので、かなり慎重な様子。時間が経って、平気かなぁと思ったら、両親が動くとしっかり監視していた~\(◎o◎)/! 父もけりは苦手なようで、お互い何かを感じているのかも。。。けりぃは、群れ(家族)だと認めれば 愛情深く接していけると思いますが、そうなるには時間がかかるかも。。。とにかく、上手くやっていけるよう注意しなければ・・・。

明日は、ガス管の増設と、もう大分ガタのきていたお風呂の給湯器(かれこれ、13年)を取り替える事になり、工事。年度末で、東京ガスのキャンペーンだかで浴室乾燥機能まで付ける事に~!!ちょっと、嬉しい~☆ずいぶん、お安くしてもらった~!と言っても 我が家にとっては、大出費なんですが。。。

遅れていた、けりのヒートがやっときました。。3ヶ月もずれてしまった。体調(ホルモンのバランスなど)が落ち着いてきたと考えていいのかな~

 Cimg7886

       ☆ ひさしぶりのオムツけり ☆

| | コメント (3)

2007/03/24

JKC 東京ブロック in 江戸川

朝起きたら、7時まわってる~!!大大寝坊だーーーー(>_<)

4時半に目覚ましかけたのに。。ん?スィッチ入れてなかった???けりぱぱが昨夜セットしたので、確認しなかったのがいけなかった!

とりあえず、急いで支度して会場に向った。9時半には到着したので、出走には間に合いました。けりぱぱ、3度で良かったね~~~

進行がスムーズ(失格が多い??)で、お昼前には3度が始まり支障なく走れました。

がっっっ!!!

夫婦揃って、ダブル失格という最悪な結果~・・

はあぁぁぁぁぁ~~~ため息。。。

ダメじゃん!!!

しかも、けりぱぱ撮っていたつもりのZUZU・JP3のビデオが撮れてない!!もぉぉ~~、反省もできないじゃん(;一_一)今度は、けりぱぱがヤバイかも!?

どなたか、撮ってくださっていた方。。いませんよねぇ~~?

でも、悪い事ばかりではなかった♪

念願のクマジ家のロデさん(ロデム)に逢えたんだ~!!

 Cimg7813

 今年で13歳になったロデさん。。素敵な表情です☆

 Cimg7822

 ず~~っと逢ってみたかった。やっと逢えたね~!!

 Cimg7835

  けりと2SHOT!微妙な距離かと思ったら。。。

 Cimg7855

 ぷっ^m^ お手手とあんよが~!可愛いじょ~!

 Cimg7860a

 とてもいい思い出になりました~また逢いたいね!

・・・アジレポも~ちゃんと書きま~す。 後日ね(^_^;)

| | コメント (5)

2007/03/23

明日も大会

連日よりはいいけれど、明日は東京Bがあります~慌ただしい~(ToT)

けりは、昨日はゆっくり休んで排便なし、今朝 普通の便になりました。腸を刺激しない食事にして、大事をとっています。ご心配下さり、ありがとうございましたm(__)m

そして~アクセスカウンターが、またもや爆走してまして。。。次回は60000番にしました!ゲットされましたら、よろしく~~(*^^)v

そして、そして~~

3/21アジレポ、アップしました~!!かなり大雑把です~(^^ゞ

なおちゃんから、写真が届いたので~ハリハリ~!!

 Dsc_45380235

 けりのゴリゴリあばら。。

       見慣れてしまった自分が悲しい~(+_+)

 Dsc_45870279

 Dsc_45640259

 ZUZU...うっきょょょ~~~~~ッッッ!!な気分なの?

 Dsc_45650260

  いつも、どうもありがとう~♪

  BINTA・CHOPまで~~~

 Dsc_45910149

 日向ぼっこ中。。。お供組も晴れだと嬉しい~!!

 Dsc_45950153

  では、明日大会参加の皆さん、よろしく~☆

| | コメント (4)

2007/03/22

OPDES 秋ヶ瀬

Cimg7671

競技会参加された皆さん、お疲れさまでした!風もなく、いいお天気に恵まれました。

朝、会場に向う車の中で、、、。

私 『今日は納豆巻きを賭けてみる。』

けりぱぱ 『何が~???』

実は競技会の朝、私はコンビニで買った納豆巻き(納豆好き!)を必ず食べる。だけど、昨日は買い物ついでにパンを大量に買ったので、納豆巻きを買えずに帰ってきた。

私 『今日、良い走りだったら、もう競技会で納豆巻きを食べないから。。。』宣言してしまった!!

そんな事を決めて、もし、納豆巻きがないといい走りが出来ないとか、滋賀ファイナルの時、納豆巻きがなかったとかになったら、どうしよう。。。納豆パック持参で行くしかないか。。。

ここの所、私のコース指示のミスで変な事ばかりしているので、何かに願を賭けたかった。それが、納豆巻き。

競技中は納豆巻きの事は、すっかり忘れていた。

JP3は、珍しくグルグル回るコースで、検分時間が終了してもコースが頭の中で上手く整理できず、ミニクラスの走りをずっと見ながら自分の走るイメージを叩き込んでいた。

自分の力不足なら次に練習課題として、練習すればいいけど コース忘れなんて実際走った時の意識の問題なんだから、そんなミスは許されない~(>_<)

久しぶりにいつもと違う緊張感。。

走っていて、集中できているのか自分が分からなかった。でも、余計な事考えちゃいけない。自分とZUZUだけ、信じて走った。

いやぁぁ~~~・・・精神的に疲れた大会になりました(^^ゞ

とりあえず、結果を。。。

  【ZUZU】    JP3   CR 1席

           SC    失格

           AG3   CR 4席

  【KELLY】   JP3   CR 4席

           SC    CR 2席

           AG3   CR 6席

SCのZUZUは、3番ハードルを跳んで先のトラップに行ってしまい失格。私のハンドリングミスなので、先日ブログに書きましたが、何事もなかったように続けて走りました。でも、少しリズムが狂いました。精神面のコントロールって、ホントに難しいぃぃ~~(@_@;)

KELLYは、3走CRでした。朝、排便したら、また緩いンコだったのですが、その後ひんぱんに出たいという態度がなく、いつもと変わらない様子だったので、普通にしていました。AG3を走り終えた後、すぐにしゃがみこんで ピ~な状態。。。ガマンしてたの?けりちゃん、ごめんね。。。けりぱぱが、謝った。

けりちゃん、頑張ってくれたんだね。また、可哀そうな事しちゃった。

今週は、土曜日も競技会。もう明後日です。けり、心配だな。。なんとか2日間ゆっくり休ませ、体調を少しでも戻らせてあげたい。。

    + + + + + + + + + +

今回は、ミニプー メイビーくんの1度デビュー♪

ZUZUカットになってました~

 Cimg7761

可愛い~!! なかなか似合います!(*^^)v

 Cimg7748_1

走ってる時、写真撮りそびれちゃったんですが、ZUZUが走ってるみたいに見えたよ!

 Cimg7752  Cimg7754_1

もしかして。。。君もガニ!?(*^_^*)

    + + + + + + + + + +

帰りの車の中で、、、。

私 『あれ?結局今日の納豆巻きの答えは、どう解釈すればいいんだろ?』

けりぱぱ 『あんまり関係ないって事じゃないの。。。』

私 『そ、そうだね。。。(~_~;)』

という事で、好きな納豆巻きを食べられそうです!

アジレポ、早急にがんばりま~す(^^)/~~~

 

| | コメント (2)

2007/03/19

セイデンキ~!!

 Cimg7587

  Cimg7585

             『 ・・・・・。 』

| | コメント (4)

2007/03/17

ランチ・アジトレ・ムービー

昨日は趣味の陶芸の食事会があって、和食を頂いてきました。春らしい献立になっていて、山菜など品数の多さにびっくり~。あっさりと美味しく頂きました。やっぱ、和食がいいわ~!

 Cimg7526 Cimg7533

もともと、結婚式や宴会などが専門のお店で、暮れ辺りからランチメニューを始めて、好評になったらしく、この日も平日なのに混んでました。

 Cimg7520 Cimg7525

↑は、陶芸教室のセンターに展示してあった作品です。なんと、小さな犬を型抜きして犬で犬を作ってる!?ここの職員の方の作品なのだそうです。。最初は何か分からなかったけど、面白いアイデアですね~(*^_^*)

けりは、2日ぶりに排便して 回復してくれたようです。まだ、注意しながらの状態ですが~

今朝は、アジトレ行ってきました。寒い!!!雪が舞ってましたよ~積る降り方じゃないけど、これじゃ桜もびっくり~です。アジ練すれば、暖まるんですけどね。

けりも、ZUZUも それぞれに改善すべき点が。。けりは、元気もあってテンション高く走っていましたが、スピード上がると問題のコンタクトの上り・・・。ZUZUは、逆で下りを飛びはしませんが、減速し どうも一気に下ってくれない・・・。どちらも、プレッシャーかけず上手に理想の形になってほしいなー。

 Cimg7542 Cimg7572

午前中の練習で、ちょうど自宅に帰ると1時でお腹ペッコペコ!!今日は、宅配ピザを取りました~チラシが入ってたので~(^^ゞ

 Cimg7582

ピザハッ●のミミにチーズが入ってて、つまめるヤツ~!!かなりボリュームがあるけど、美味しかった~♪カロリーも高いので、たま~にしか食べれませんけどね!アジ練あとには、最高でした~

おおぉぉぉ~~~!!贅沢な2日間のランチでした!(^^)!

最後に!先日の吉見のけりのムービーを撮ってくださった方がいて、今日頂いたのでミッテネ~!!別角度だし、ちょいと加工して遊んでしまいました!

JKC 埼玉北 KELLY JP2

 Cimg7579

  アジ練あと、ZUZUくん大嫌いな休止の練習。。。

| | コメント (0)

2007/03/15

お肉到着~

けりは、昨日 液状のンコがヒドイので、水分補給に赤ちゃん用のポカリ(粉末)をぬるま湯で溶いて飲ませ、夜は朝と同じく 豆乳おから入り葛湯。ポカリは、ZUZU以外みんな大好き。体液と同じ浸透圧なので、吸収されやすいそうです。ZUZUは、生意気に拒絶します(-"-)

前に獣医さんに”脱水症状”になったら、どんなふうになりますか?と聞いたところ、「背中の皮をつまんで皮膚の戻りが悪かったら、注意してください。」

ふう~ん、そうですか~・・って思ったけど、それってかなり重症の場合なんじゃあ。。。(*。*) でも、きっとその前に犬がぐったりして元気がなくなるでしょうから気付くでしょうね~(^^ゞ

とりあえず、便が止まったので今朝のけりごはんは、緩~く溶かしたフード(亀)と、さつまいものペースト、昨夜作っておいたお粥。以前も調子が変だった時、お粥にしたら良かったので、けりには合うようです。これで、少しずつまた増やしていけるといいんですけどねえ・・・。

もう、けりには 一生骨は止めようかと。。バリバリ食べて歯磨き効果もあるし、食べさせたかったんだけど。。(>_<) でも、ワカサギや鰯などの小魚などは骨ごとで大丈夫だったので、そういうものにしようと思います。

 Cimg7504

<今朝のごはん>牛と人参のペースト、ケフィア、さつまいもペースト。プラス、CHOPとZUZUは、鶏ムネ肉の角切りをボイル。右上がけりごはん。

前回、2月に注文した13キロの冷凍肉がやっと底を付き、今日新しく到着しました。今回は9.3キロ。初めての所にしてみました。

”羊肉のなみかた”

ここは、羊や馬がメインのお肉屋さんらしく、牛や鶏はありません。でも内臓類が豊富で、使いきりサイズに小分けしてあるので、いいかな~と思って。

 Cimg7510

注文したのは、馬・ラム・鹿の挽肉、ぶつ切りとレバー・ハツ・アキレスなど骨ものはなし。他のお肉(牛・鶏・豚)などは、生協などで買い足せるから、色々おりまぜてメニューを考えようと思います。

さあ、どう調理しようかな~(*^_^*)

| | コメント (4)

2007/03/14

生活

お待たせしていた(・・・待ってない!?)3/10 競技会アジレポのAG2のZUZUのムービー、 アップしました!!

シェップくん&ソフィーちゃんママさん、大変お手数お掛けしました。ありがとうございました~m(__)m 

話変わりますが けりが、昨夜からピ~・・・(+_+) お昼はまあ普通に出たのですが、今日もかなり重症な便です。去年の暮れ以来、3ヶ月ぶりの腹下し。

今朝は、ドライのおからと豆乳を温め、葛湯にして飲ませました。昨夜から5回ほど出たので、もうお腹はカラッポになっていると思いますが、しばらく絶食で様子を見守ろうと思います。原因は、思い当たるのは生骨じゃないかな~??以前はキレイに消化できていたけど、暮れに体調崩してから たまに少量ずつあげて様子をみていたのですが、こんなに酷くなったのは久しぶりです。やはりまだ、うけつけないのかな。。。でも、口からじゃなく下からピ~なのは、胃は機能しているというコトなのかな~・・

けりには私がとても慎重になっていて、一気に量を増やせなかったので まだ体重が17キロ代のまま 時間かけて増やそうと思っていたのに、また絶食じゃあ痩せちゃうよー。

上手くいきません。。。

ところで、実は私の両親と近いうち 我が家に同居する事になりました~事情があって、急に決まりました。

なので、今我が家の部屋を空けるのに 要らないものの整理をしています。もう十年あまり住んでいるので、モノ(ゴミが多い~)が沢山で 日々忙しいです。

両親とは20年以上一緒に生活していないし、もう60代後半なので 随分ズレが大きいだろうな~ まして、犬中心の生活。。。きっと、両親も不安だと思います。いずれはそういう日が来るとは考えていましたが(私ひとりっこなので。。)どうなるかな~・・

けりぱぱには、感謝しています。直接口では言ってなかったけれど。。。ありがとう~☆

 Cimg6372_1 

| | コメント (0)

2007/03/13

謝るかわりに。。

 40ongwdewqmjmawscu03ks3kskxl00

3/10競技会アジレポ、アップしました~!!

それから、ミニプー マハナくんのお~しゃんず一家さんから素敵な写真頂きましたので、アルバムにアップさせて頂きました!!去年の12/23 ST連合の写真もジャッキーパパさんから頂いて、一緒にアップしました~!!いい写真ばかりです。お時間ある方、見てってくださいね~

 Pdwjayqnj47scnbm3603ks3kskxl00 Wmingwdewqmjmawscu03ks3kskxl00

  きれいに撮ってくださり、ありがとうございます~!!

  ”Dog Photo Album”←クリック~(^◇^)

アジレポにも書いたんですが、最近の私のマヌケなミス。。。

本番でミスしてしまうと、練習のようにやり直しはききません。そしてワンたちには、成績や結果なんてどうでもいい、っていうか成績で一喜一憂するのはヒトだけ。

一生懸命、ハンドラーを信じて走っているのに なんか調子狂わせられて、ツマラナイし  自信なくなる場合もあるだろうな~・・。と、思ったら 本当に成績なんて気にせず、失格しても 流れを気持ちよく走りきっちゃう方が 次につながるんじゃないのかなーって。

練習ではちゃんと出来ていた事でも、本番になってフライングしたり 脱走してしまったり、コンタクトを飛んでしまったりっていうのは、競技会での積み重ねで悪いクセがつく事が多いんですよね~この一端ついたクセっていうのは、一から教えるよりも直すのは大変です。

競技会の走りは、ハンドラーの気合や緊張でワンたちは感じとるものはすごく大きいと思います。最近は、失敗しても犬のせいにするヒトは少なくなってきましたが、拒絶でやり直す事って、ハンドリングミスがほとんどなのに ワンはどう感じるかと思うと、プラスにはならない事ですよね~

トレーニングのなかで、些細な事を気にしない(ストレスと思わせない)練習で 意欲を引き出すのも大事ですが、本番の走りで与える影響は良い面も悪い面も、自分以上に伝わっているかも!?

ワンが楽しく走って、アジリティを好きになるのは そんな積み重ねのように思います。だから、間違えないのが一番なのですが そういう事態になっても、自分の感情より ワンの気持ちを考えた対処。。。実際、難しいでしょう~だけど、そう行動できたら ワンは自信もって応えてくれる!!ハズ???

反省の気持ちを込めて、これから努力したいと思います(^^ゞ

いつか、ZUZUと心より気持ちよく楽しくゴールする事を目指して~・・

| | コメント (2)

2007/03/12

JKC 埼玉北 in 吉見

うまいこと雨がずれ込んで、快晴の1日でした。クラブ主催の大会で、950走のエントリー数で大賑わいな会場でした。我が家は、会場に到着したのが7時過ぎ、既に駐車場もリンクサイドのタープもいっぱい。今回は、AG教室仲間のシェルティのシェップくん・ソフィーちゃんファミリーのタープにお邪魔させていただき、色々とお世話になりました。ありがとうございました~!!ヽ(^o^)丿

さて~あまり気が進みませんが、成績。。。

【ZUZU】 JP2・・・失格

      AG2・・1ミス(拒絶)

【KELLY】JP2・・失格

       AG2・・2ミス(スラ拒絶・バー落下)

    という結果でした~

JP2のコースは、トラップ・逆トンネル・ズレ障害の嵐で 特にラージクラスの犬たちは失格が続き、完走したのが93頭中、CR2頭・完走13頭・失格80頭という難コース。けりも中盤まで行きついたものの、あと4つというところでトラップハードルにかかり、チ~ン!!

S・Mクラスは、CRは少ないけれどラージほどの完走率ではありませんでした。ZUZUは、逆トンネルに吸い込まれ失格~(ToT)/~~~

AG2のコースは、コンタクト絡みのボックストラップが3箇所、180度ターンが2箇所というやはり2度としてはちょっと難度は高め?でしたが、JPに比べたら完走率は高いコースでした。

ZUZU、ゴメン。。またしてもヤッチマイマシタ。。(+_+) ほぼ検分通り、ロスもなくブレずに進んでいたのに(コンタクトもオールばっちり!)終盤シーソーのあと、少し左よりだけど真っすぐにロングジャンプに行ってから右旋回だったのに、シーソー下って即右に曲げてしまって拒絶~(泣)

ポイント箇所にばかり気持ちが行き過ぎて、何でもないところでミスするなんて やはり、メンタル面での問題だな~

KELLYは、ちょっとスピードに欠けた走りでした。結構 午前中の1度の走りが長かったので、出走前の調整が上手くいかなかったのか、集中力がない訳ではないのですが、いつもよりまったりしていました。ミスはけりぱぱの判断ミスでしたが~

詳しくはアジレポでムービーと共にアップしますので、ZUZUままのダメダメハンドリング、指差して 笑ったってください。(-_-メ)

今回、ミニプー マハナくんのビギナーデビュー!!写真はマハナくんしか撮っていません。(笑)

Cimg7471 Cimg7472

Cimg7475 Cimg7477

  スタートからハイテンションで、走る!走る!!

Cimg7468

    ビギナー2、4席おめでとう~♪

 これからが楽しみな、とてもいい走りでした!

| | コメント (2)

2007/03/09

予報

明日の大会に参加されるみなさん、天気予報が変わって雨マークが消えましたね!!ヤッターー\(^o^)/ 念のため、雨具は準備しておいた方がいいとは思いますが、気分的にとっても楽です~(*^_^*)

明日はクラブ主催の大会で2度までしかないので、けりずずバッティングの可能性大!あ、けりも3度だからこれからJKCは、ずっとそうなんだ~・・もう少し時間が読めるといいんですけど、、、。終了時間が早いのは嬉しいけど、多頭出走されるハンドラーはもっと大変なんだろうな。。

春めいた日が続いていましたが、今週は気温が下がりかなり冷える。BINTAは、最近ケージに入って寝てばかり・・・おしっこタイムで、呼んでもなかなか動けないみたいで やっと来たと思ったら、鼻がカサカサ~ちっとも潤いがありません。。動くのが面倒になってるんだろうな~ 相変わらず、ごはんタイムは目が輝き躊躇なく完食するし 立派なンコも毎日でるので、今のところ心配はないと思いますが、競技会のお供は負担になってると思います。でも、おいてくワケにもいかない。。。上手く気分転換になってくれるといいんですが~  Cimg6237

けりちゃんは、スキンシップでじゃれていて ヘソ天になって背中をくねらせ、ごろんごろんと床の上を移動して楽しそうにしていたのですが、あんまり調子にのり過ぎ、股関節の筋を痛めたようで ヒャンッ!!と甲高い悲鳴をあげました。そして起き上がって後ろ足をかばう仕草をするので、『えー、痛めちゃったよ~(>_<)』と心配して様子をみてたら、何事もなかったふうにしていたので、ホッとしました。。。ホント勘弁してください。またまた、けりぱぱが悲しい思いするじゃないの~・・  Cimg6421

CHOPは、CHOPです。いつものCHOP。。。好きなだけ窓から外を眺め飽きもせずウキウキして、くたびれたらソファでまどろみ、気が向いたら私に寄って来て撫でてもらったら納得して、また窓に行く。。。ウチでは一番充実した顔をしています~(笑)       Cimg5997

ZUZU。。。ウンザリするほど元気~!日向ぼっこしながら寝てる姿は天使みたいでホントかわいいんだけど、起きると不平不満、期待のマナザシ。。。あ~もっと、ガス抜きしてあげないといけないのかな~:-)  Cimg6314a

| | コメント (2)

2007/03/08

お気に。。

・・・・・雑用に追われておりました~・・・

髪、切りました~私。。(*^_^*) 最近、春の気配効果か 髪型変える方、多いみたいですね。私は、またまた10ヶ月ぶり~・・去年の今頃も10ヶ月ぶりで、美容室に行っていました。ショートにして、5月のファイナル前あたりにもう一度、短く切って気分を引き締める。。。それから、来年の春まで。。ここ何年かそんな繰り返しみたい~『次は半年か一年後、お待ちしています。。』と美容室の方に言われちゃいました(^_^;)

コンタクトの練習。。

”おうちでターゲット”再開しています、先週あたりから。ZUZUの理解が横道にそれはじめてきたので、もう一度軌道修正プラス新しい道具を使って。。5月、今年のメインイベントまで上手く調整していけるといいな~昨年の反省箇所をどのくらい改善してるのかなあ。。あまり進歩してない気もする・・・。普段の競技会を通して、今出来る事見つけていきたい。しかし、今週の大会も雨の予報。。。(-_-;) ズレテクレ~~~

あッ!お気にの話でした~(^^ゞ

 Cimg7397_1

  左から、ケフィア・マヌカハニー・バイエムコーソ

◎KELLYのお腹のバランスが大分もどってきて、また手作り食に慣れてきたので、ヨーグルト(市販の)を毎朝、加えるようになり消費が早いので、家で出来るいい方法がないか調べていました。

そして、見つけたのがケフィア。

【参考サイト】

http://www.naturelab.co.jp/product/caucase/

http://www.kefir-club.jp/index.html

市販のヨーグルトよりも、複数の乳酸菌と酵母が入っていて、お腹に良さそう~♪しかも、牛乳・豆乳で簡単にできちゃう!!コレ~と思っていたら、最近お世話になっている”Natural Dog Life”さんにあるじゃないですか~(^_^)v早速、先週頂いてきました。

【参考サイト】

  http://www.natural-dog-life.com/kefir.html

 Cimg7382 Cimg7388

夕方作って、翌日ホントに出来てました!これは、豆乳。アワアワなのは、ケフィアを混ぜる時に容器ごと振るので、できたものです。牛乳なら1リットルの紙パックでそのまま作れちゃいます!ヨーグルトほど酸味がなく、まろやかな味。豆乳は、豆乳の種類にもよりますが、豆の味がパワーアップされてる。。ワン用にしよう。。^m^

◎そして、マヌカハニー。ハチミツです。ウチでは週末の絶食で、野菜のジュース・スープやヤギミルクをあげていましたが、それに数滴ハチミツを入れていました。糖分があるので、週に一回しか使いませんが、これも調べてみたら、ハチミツの中でもアクティブマヌカハニーの成分は、優れているようです。

【参考サイト】

http://30up.fitstyle.jp/manuka_umf.php?ipn=overture

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771014.html

http://www.pigeonmall.jp/pigeonpurenet/

http://www.manukashop.com/

◎バイエムコーソは、やはり”Natural Dog Life”さんで扱っていますが、消化酵素だけでなく、総合酵素なので体の中で足りない酵素を補ってくれます。ピ~じゃないけど、便がいつもと違ったり、普段と違う環境でストレスになるかな~と思う時(競技会、前後も!!)に、食材に混ぜてタッパなどに入れ、1日冷蔵庫で寝かせます。そうすると、微生物の働きで、効率よく吸収できる形に変わるようです。

以上、最近の我が家のお気に入りメニューでした!

おっとっと~!! もひとつ~

      これは、ワンはダメですが。。。

 Cimg7398_1

       トムヤムラーメン!!! 

   パッケージが激しくカラフルでカワイイ~

エビ味とポーク味の2種類ですが、どっちも辛くて美味しいぃぃぃのッ!ポーク味の方がサッパリ系みたいです。。 ニラと卵を入れて食べると最高~~☆ しょっちゅうは食べれませんが、たま~に食べたくなるッ! 

買い置きしちゃいました~(*^。^*)

| | コメント (0)

2007/03/04

そして~・・

ちょうど一年前の今日、HPを開設しました。

”HAJIMARIHA,BINTA”いっしゅうねん!!

去年の今頃は、毎日PCとニラメッコ。。。寝不足が続いたな~PC教室などにも通わず、見よう見まねで。。。『なんで、こんなメンドクサイ事始めちゃったんだ~』と自分を呪い。。。いろんな方にアドバイス頂いたりして、なんとか形になりました(*^_^*)

でも、皆さんのコメントが励みになりました~!!

いつも遊びに来てくださっている皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

これからも、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

 Cimg6543

| | コメント (9)

2007/03/03

To ZUZU.

桃の節句に生まれたオトコ ZUZU.4歳になりました。

 Cimg3638

今年は年明けから”けりちゃん耳喰い事件”。 もう~どうしようかと思ったよ。去年から、成長してるのかしら。。。(^_^;) ZUZUのおかげで、頭使う事も多いか。。4歳といえば、これからだよな~っていう歳になるわけですが・・・どんな一年になるんでしょうね~(*_*;

 Cimg6404

        BINTAと。。。

 Cimg6461

       けりちゃんと。。。

 Cimg7342

         CHOPと。。。

短所ばかり悲観しないで、いい所をもっと伸ばしてあげたいと思うのですが、どうも私 気が短くて。。。反省しなくちゃいけないな~と、思っています。

でも、アジを好きになってくれて ZUZUの姿もサマになってきたなあ。。。もうちょっとね、跳びがフラットならね・・・イカン、イカン、今日は愚痴はなしだ~(^^ゞ

 Cimg6560

   いつまでも、元気のカタマリでいてください!

 Cimg7368

今日はアジ練なので、お誕生日イブに手作りでぃな~☆

ハートは牛ミンチ、下の四角いのはブロッコリーペーストの寒天、”Z”は炒り卵、ミニトマト・春菊・豆苗です。あっという間に完食なり~♪

HAPPY BIRTHDAY TO ZUZU !!

   

| | コメント (8)

2007/03/01

ポンちゃん

けりぱぱの2番めの兄の娘、Mちゃんが念願の仔犬を迎えました。ず~っと、犬が好きで欲しかったのですが、お兄ちゃんにアレルギーがあって、飼う事が出来ず  10年めにしてやっと、迎える事ができたのです。

BINTAとCHOPだけの時は、まだ小学生で よくウチに遊びに来ていました。

 Cimg7285 Cimg7290

    コーギーのポンタくん。生後60日です。

 Cimg7312

まだ、予防接種を一回しか受けていないので、ウチのワンたちとは会わせませんでしたが、色々教えて欲しいと連れてきてくれたので、玄関で。。。カワイイ~(^^♪

  Cimg7292 Cimg7315

一回にあれこれ言っても、整理できないだろうし Mちゃんも何から聞いて良いのか分からず、とりあえずトイレのしつけと、家族の接し方を話して、獣医さんを紹介しました。

Mちゃんから見たら、我が家は さぞかしベテランに見えるんだろうな~(^_^;)

Mちゃん、子育て頑張れ~\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »