« ワクチンのコト | トップページ | My Birthday~! »

2007/02/09

ラッキ~♪?♪?

昨年の暮れから、ZUZUに使っているバリカンの調子が悪くなって 今年の始めに購入したお店に持って行き、メーカーで修理を頼んでいました。分解掃除をしたら、刃を固定するネジが 回しても回しても空回りして、止まらなくなってしまっていた。だから、ネジを交換すれば他に異常はなく、使えるつもりでいた。保障期間は過ぎていたので、いくらかは実費になる覚悟でした。それでも、私にとっては今までのバリカンより一番使いやすかったので、同じものを買い換えるよりは安く上がると思いました。

メーカー修理なので、すぐには戻らないと思って、買ったお店で間に合わせ用の安いバリカンを買おうと思ったら、在庫がなくほかのお店で、同じメーカーだけどもう少しランクの低いバリカンを買ってしまった。~ZUZUの毛はすぐ伸びるので、ないと不安だし困る・・~

1月3日に修理に出して、2月になっても連絡がない。。買っておいたのは、正解だった。まさか一ヶ月以上掛かるなんて。。。(;一_一)

先週、修理に出したお店に行き、どうなったか聞くと、『メーカーから連絡がいってませんか?じゃあ、もう一度こちらから確認しておきます。』という頼りない返事。。(ーー;)

翌日、メーカーから連絡があり『連絡が遅れて申し訳ありません。修理はしたのですが、動かしてみると本来の製品の動きより悪いようなので、宜しければ保障期間が過ぎていて新品との交換は出来ませんが未使用のサンプル品なら本体だけ交換させていただく事が出来ますが、いかがでしょうか?』との話でした。『私としては使えるものが戻ってきてくれれば、特にこだわりはないです。。。』と応えたような気がします。(^^ゞ

翌々日に、バリカンが届きました。『電話でお話したように、本体は交換させていただきました。刃は修理に出されたものです。』と説明した紙が同封されていた。折角だから歯も換えてくれてもヨカッタのに~。。。ま、一銭も掛からず戻ってきたからいっか~!いや、間に合わせ用のバリカンは買ったんだよな・・・。

でも、違うメーカーですが前にも同じような事があって(故障内容は違うけど)、その時は新品と交換してもらいました。それも保障期間過ぎてたのに。。。別に私、口うるさく言った訳ではないですよ~!!2度あることは3度あるかしら~???

という事で、我が家にはZUZUのタメだけにバリカンが3つ~になっちゃいました~!普段あまり手入れをしてないから、刃の状態には良くないと思いつつ、使いっぱなしだから、消耗が早いんだろうな~。。。

 Cimg6800

コードレスの充電式じゃないと使えない私。。。左2つが修理して戻ってきたバリカン。右のバリカンもそうなるかな~・・

|

« ワクチンのコト | トップページ | My Birthday~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチンのコト | トップページ | My Birthday~! »