« JKC 埼玉ブロック in 大凧 | トップページ | ポンちゃん »

2007/02/28

JKCの規定改正

先日の埼玉ブロックの競技終了後に、S先生よりルール改正の説明がありました。セット障害についてと、Aフレームの高さと、スラロームの間隔、タイヤ・テーブルの事・・・だったかな?

セット障害は、直線上のみで2~3のハードルをSMLでそれぞれ決まった距離の設置になるそうです。とばして跳んでも、戻れば失格にはならないとかなんとか。。。う~ん、曖昧な解釈でスミマセン(^_^;) でも、今までよりややこしさは無くなるような・・・

スラロームについては、間隔が広くなるという事なので ZUZUはリズムが狂うかと思ったけど、今回新しいスラが設置されて競技されていたらしく、何の問題もなかった。体の小さいスモールクラスの犬には、影響があるのかな?ラージも問題なかったように見えました。

テーブルの復活は、何年ぶりなんでしょうか~??? BINTAとCHOPでやっていた頃はテーブルありました。ジャッジによって、色々あったような。。。けりの時にはもう出た事は無かった。噂があってから、テーブルたまに練習していますが、ZUZUの場合 跳びが大きいから心配。。。最初は、コンタクトの種類だと思ったらしく『これで、いんだよね?』と自信顔で、前足を地面に付け、後ろ足だけテーブルに乗せていた。。。(+_+) スピードにのると、逆側に飛び降りてしまうだろうな~・・けりは、ZUZUほど心配ないと思うんですが。

実際、やってみないと どれも分かりませんね~

それから”JKCカップ”の案内がZUZUに来たので、今日申し込んでみました。昨年の選考会の出場者に案内が届くようで。。。東京ビックサイトのドッグショーと併催で、3/31に行われます。昨年もあったようですね。どのくらい集まるんでしょうか???昨年同様、上位各3頭は”FCI派遣選考会”の出場資格を得られるという事なので、皆さん真剣に参加されるでしょう。今年の選考会の出場基準、ポイント上位の規定人数が制限されたので、前回より厳しくなっている。ZUZUは、まだゼロポイント。。。今年は出場まで行けないかもしれませんが、やるだけやってみよう!という感じです。JKCのポイントをかけた大会は、まだ数回ありそうなので~・・

昨夜もけりぱぱと、今年はどうなるかな~?と話していました。USDAAの選考会まで、あと3ヶ月。

すぐだよな~・・大丈夫なのか? わたし。。。

 Cimg7165  Cimg7163

|

« JKC 埼玉ブロック in 大凧 | トップページ | ポンちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKC 埼玉ブロック in 大凧 | トップページ | ポンちゃん »