« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

JKCの規定改正

先日の埼玉ブロックの競技終了後に、S先生よりルール改正の説明がありました。セット障害についてと、Aフレームの高さと、スラロームの間隔、タイヤ・テーブルの事・・・だったかな?

セット障害は、直線上のみで2~3のハードルをSMLでそれぞれ決まった距離の設置になるそうです。とばして跳んでも、戻れば失格にはならないとかなんとか。。。う~ん、曖昧な解釈でスミマセン(^_^;) でも、今までよりややこしさは無くなるような・・・

スラロームについては、間隔が広くなるという事なので ZUZUはリズムが狂うかと思ったけど、今回新しいスラが設置されて競技されていたらしく、何の問題もなかった。体の小さいスモールクラスの犬には、影響があるのかな?ラージも問題なかったように見えました。

テーブルの復活は、何年ぶりなんでしょうか~??? BINTAとCHOPでやっていた頃はテーブルありました。ジャッジによって、色々あったような。。。けりの時にはもう出た事は無かった。噂があってから、テーブルたまに練習していますが、ZUZUの場合 跳びが大きいから心配。。。最初は、コンタクトの種類だと思ったらしく『これで、いんだよね?』と自信顔で、前足を地面に付け、後ろ足だけテーブルに乗せていた。。。(+_+) スピードにのると、逆側に飛び降りてしまうだろうな~・・けりは、ZUZUほど心配ないと思うんですが。

実際、やってみないと どれも分かりませんね~

それから”JKCカップ”の案内がZUZUに来たので、今日申し込んでみました。昨年の選考会の出場者に案内が届くようで。。。東京ビックサイトのドッグショーと併催で、3/31に行われます。昨年もあったようですね。どのくらい集まるんでしょうか???昨年同様、上位各3頭は”FCI派遣選考会”の出場資格を得られるという事なので、皆さん真剣に参加されるでしょう。今年の選考会の出場基準、ポイント上位の規定人数が制限されたので、前回より厳しくなっている。ZUZUは、まだゼロポイント。。。今年は出場まで行けないかもしれませんが、やるだけやってみよう!という感じです。JKCのポイントをかけた大会は、まだ数回ありそうなので~・・

昨夜もけりぱぱと、今年はどうなるかな~?と話していました。USDAAの選考会まで、あと3ヶ月。

すぐだよな~・・大丈夫なのか? わたし。。。

 Cimg7165  Cimg7163

| | コメント (0)

2007/02/25

JKC 埼玉ブロック in 大凧

予定としては、朝4時起床で5時出発だったのですが、けりぱぱ不調の為、5時前に起きて(ZUZUままが)行ける準備(お茶の用意など)を一応してけりぱぱの様子を伺っていました。行けなかったら、仕方ないや~と思いながら。。。

5時過ぎて『今何時~・・?』とけりぱぱ。

『5時過ぎだけど・・。起きれるなら少し遅めに行って、けりのJP2は間に合わないかもしれないけど、AG2とZUZUの3度だけ出走してくる?』

『・・・。』 『大丈夫?』ZUZUままの介護(熱さまシート取り替えただけ~(^_^;)の甲斐あっていく事に決心したようでした~

途中、『検分が始まっちゃった~!!』とTEL頂きましたが、『遅れるけど、向っています。』と伝え、会場に到着したのが、8時半くらいでした。競技は始まっていました。けりぱぱ、JP2の競技を見ながら検分出来なかったけど、足慣らししたかったのか、出走する気になったよう。。。

お天気に恵まれ ポカポカ陽気だったのが気分もめげず、良かったみたい。

いつもの如く、後日アジレポをアップしま~す!

   ◆ 成績 ◆

KELLY   JP2  CR 9席

        AG2  CR 7席

ZUZU    JP3  失格

        AG3  1ミス(DWノーッタッチ)11席

という結果で、KELLY足掛け3年、やっと次回より3度を走る事になりました~\(^o^)/長かったね~、しかし。。。

皆さん祝福していただき、ありがとうございました!!

ブログ読んでご心配して下さった皆さん、ありがとうございました~m(__)m

Dsc_1121

      PHOTO BY ジャッキーパパさん

            前回の大凧の写真です。。。

| | コメント (17)

2007/02/23

おっと~(゜o゜)

ZUZUは昨日病院に行って以来、お腹のキュルル~・・もなくなり、夜になって形のあるンコをしてくれました~(^^) 6日分のクスリが出されていたので、獣医さんにTELで様子を説明し全部飲みきったほうが良いか聞いたところ、3日分はあげておいた方がいいでしょう、と仰っていました。大腸炎になっていたので、3日以降は便の様子をみながら決める事にしました。さすがに注射は即効性が高いんですね。。

まだ、食事に関しては慎重にしていくつもりですけど。。今回、水分取らせるのにフードを少量にしてふやかしたり、葛湯にしたりして 食べさせても状態が良くなれなかったので、昨日から白米の10倍くらいの水を入れてオモユとさつまいものペーストをあげてみました。お腹が空いていたせいか、肉ものじゃなくても良く食べて(飲んで?)いました。

 Cimg7259

消化の良い食材・調理を、と考えて作りたいのですが、穀類は消化に悪いとか、肉の方が消化に負担がかかるとか、色んな情報がありすぎて悩んでしまいます・・・皆さん経験に基づいてのコトだと思うのですが。。

だから、結局ウチのワンには何が合うかを、実際探っていくしかないんだと思いました。まだまだ、時間が掛かりそうです~(ToT)

で、けりぱぱから『風邪、ヤバイかも~』というメール。。。次はそちらですかい!?

帰ってきて熱を計ったら、37.8~!! スゴクだるそうで、まだ上がりそうな感じ。。。食欲もなさそうだったけど、野菜たっぷりの春雨スープを作っていたので、それを流し込み”エスタックイブ”を飲んで、早々に休みました。。。昨日から調子は悪そうだったのだけど、まさか一気にひどくなるとは。。早退すればいいのに。。

明日、大丈夫かな~・・この調子じゃ、ムリかも~(+_+)

『こういう時、ZUZUままが運転できればね~・・』

    ・・・すんません。。免許ないです(;一_一)

あ~・・思ったより早く雨も止んだので、ヨカッタと思っていたんですけど~明日の朝次第で行けるかどうか、、、(. .)

 Cimg6002

早く良くなあ~れ~~ あらら、CHOPもスゴイ顔~^^;

| | コメント (5)

2007/02/22

ふと、見たら。。。

2/18のアジレポ、アップしました~(^・^) リンクページもリニューアルしたので、のぞいてみてね~  HPのTOPから、どうぞ~(^^♪

     + + + + + + + +

月曜の午後からZUZUがお腹壊して、食事を調整(ほとんど水分だけ)して 治まってくれるのを期待していましたが、今朝もまだ ピ~・・(+_+)

昨夜は、けりぱぱが疲れてリビングで寝てしまったので、ワンたちも一緒に雑魚寝状態。。。そしたら、ZUZUが1時間おきに『トイレに行きた~いコール』で起こすので、その度に浴室に・・。ほとんど、出るものもないんですけど~・・でも、シグナルを送ってくれるのは良い事なので、寝ぼけながらも用を足させました。

ホントは昨日(水曜)、獣医さんに連れて行きたかったのですが、休診日だったので今朝、便が取れたのでそれを持って行って来ました。検便の結果では、寄生虫・細菌の心配はありませんでしたが、肉眼では分からない程度の血液が混ざっていて”大腸炎”を起こしているという事でした。ZUZUはお腹壊しても、こんなに長引いたのは初めてで『え~~、ZUZUまで~?』という感じ。。。(;_;)

抗生剤と抗炎症の注射を2本打ってもらい、飲み薬をもらって帰ってきました。ZUZUも元気はあるので、おとなしく休ませて経過をみようと思います。。おとなしく出来るかな~?? しかし、何でだ~?今回はZUZUだけ。。

明後日は競技会なので、戻ってくれるといいな~

 Cimg7241 Cimg7247

日中、日向ぼっこしてたので フリースを掛けてあげた。

 Cimg7242 Cimg7234

潜って、寝てしまいました~さすがのZUZUも不調なのか~

で、本日のタイトルの”ふと、見たら。。。”なんですけど。ずっとアップしたかったのに、忙しくて できずにいた。。。

     けりちゃんの寝相~ショット!!!

 Cimg7055

      まあ、これは可愛いもんです・・・

 Cimg7207

       お疲れですね~(^^ゞ

 Cimg7187

 コ、コレは~~!!!(@_@;)

 どう見ても、終電乗り過ごしても気が付かない中年サラリーマンの泥酔顔じゃあ・・・(/_;) みんな、口閉じてるよ~・・ 何で けりだけ、開いてるの~(・・?

 Cimg7200

近づいてフラッシュたいても、起きない!!この顔、どっかで見たと思ったら、志村動物園にたまに出てくる、カンガルーのハッチ~!!似てませんか~???

 

| | コメント (2)

2007/02/19

OPDES 秋ヶ瀬

土曜日は、コンタクトをメインに軽めの調整をしました。でも、ZUZUがダラダラ状態の下りか、スピードがあると他のコンタクトトラップにぶれたりと、マイナスな練習ばかりで とっても気分が落ち込むばかり。。。あ~・・明日は上手くいかなくても焦らないように、注意してガンバロッ・・・。けりは、いい感じでした。

 Cimg7148

さあ、日曜は今年最初の競技会~!!

・・・前夜からの雨.。o○ しかも会場は、水はけの悪い秋ヶ瀬・・・(^_^;)萎えるなあ。。5時に出発し、6時半に到着しましたが、駐車場は水溜り、会場もドロドロ。。

雨だと、タープ張ったり犬たちの体を拭いたりと何かと仕事が増えて、あっという間に競技が始まっていました。強い雨ではなかったけれど(昨年の千葉ポートはもっと、スゴカッタ(@_@;)リンク周りは既にグッチャグチャ。。。

スパイクシューズに泥がくっ付いて4倍以上の重さになり、スパイクの影もありません。。全力で走ったり、急に止まったりなんて、ムリだな。検分も自分が動けない事を想定して考えよう。。。リンクの入り口あたりに、泥を落とせるマットとか、何か道具を用意してもらえると、非常に嬉しいなぁ。。。スタッフの仕事が増えて大変だけど、参加者は絶対、喜ぶと思うよ。出走前は自分の足場も辛いけど、犬の体も濡れすぎないように注意するので そっちを第一にすると、靴の泥を落としてる暇はない事が多くなる(落としても、リンクに向うまでにまた付いちゃう~)。。何かいい方法があればいいのに・・・。ヒトリゴト・・・。

止みそうで止まない雨が続き、結局3時位になってやっと僅かな日が短時間だけ射してきました。最後の走りだけ、雨に濡れずに走れました。雨はね、倍以上の労力が掛かってホント疲れる。。。みんな条件は同じだから、言い訳にはなりませんがね。。。

詳しいレポとムービーは、また後日アップしますが。。成績だけ~

 ZUZU・・・SC CR 2席

       JP3 CR 2席

       AG3 1ミス(スラ失敗) 9席

 KELLY・・JP3 CR 5席

         AG3 CR 3席

ZUZUは、前日不安に終わった練習のわりにはコンタクト飛ばずに、走りも良かった(^・^)今回、私がコースミスしそうになってロスの原因を作ったので、ZUZUに申し訳なかった。。でも、コンタクトはもっとZUZUにあった練習をしていかなければと思いました。

KELLYは、バー落下ゼロ~!!!\(^o^)/頑張ってくれました。ビデオを見ると滑ったりしている所もあったのに、落とさず走ってくれていました。今ひとつスピードが足りなかったのは、地面のコンディションのせいか。。コンタクトの下りも前日練習より遅かった。。

雨で気分は↓でしたが、久しぶりに会った友人、ワンコたちと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

皆さん、お疲れさまでした。

って事で、大会写真はありません~(^^ゞ

| | コメント (5)

2007/02/16

お掃除るんるん♪

以前、私がブログでダイソンが欲しい~☆と書いていたのを見た親切な友人が『実は、ウチに使わなくなったダイソンがあるんだけど、良かったらいりますか~?』と言ってくださり、迷いなくふたつ返事で!!!\(^o^)/

 Cimg7130

 我が家にダイソンがやってきました~~~(*^^)v

 Cimg7133

発売されてすぐに購入されたらしく、 型は今はないみたいです。『大きくて重くて使いにくいから、しばらくして別の掃除機を買っちゃったんだよ~今は仕舞ったままになってるんだ~。』とおっしゃっていました。

『本当にいいんですか?』

『どうせ使わないから。。』

早速、使ってみました!確かに大きくて重たいけど、CMコピーのように吸引力はスゴイ~!!あっという間に、犬毛もホコリも取れる 取れる~!\(◎o◎)/! 綿菓子が出来るみたいにどんどん溜まっていくよぉ~・・

壁から天井まで、使っちゃったよ~^m^

むふふ~~嬉しい♪ 感謝!感謝で~す!!

    どうも、ありがとうございました~m(__)m

      + + + + + + + + + +

久しぶりに”犬ごはん”をアップします~!!

Cimg7092 これは、2/14の夜の分。

BINTAは、納豆だけのトッピング。CHOP・KELLYはトリムね肉・鳥軟骨・納豆。ZUZUは、鶏なしで仔牛の骨付き肉。全員に鶏がらスープで豆腐・白菜・生姜を煮たもの。

    + + + + +

Cimg7142 これは、今朝の分。

分量は違いますが、みんなに同じ食材を使いました。

牛モモ肉・ヨーグルト・小松菜ペースト・フラックスシードオイル。

             + + + + +

やっと、みんなにトッピング出来る様になりました。

グレーっぽい小粒のフードが”亀”です。けりの便の調子もいいし、他のワンたちも徐々に分量を変えて みんな”亀”にしていこうかと、思っています。

ほとんど朝は、自分も食べるのでヨーグルトを入れる事が多いです。一昨日、今年になって初めて犬用冷凍肉(13キロ~)を注文し、届きました。順調にいってほしいな~~

 Cimg6755  Cimg7065

ブロッコリースプラウトを買ったら、オマケで種がついていました。種まきして1週間でこんなに成長~! トッピングにちょうどいいかも!!なんだか、お得で嬉しいオマケでした~(*^。^*) 

| | コメント (2)

2007/02/15

カラダと食事

今朝、BINTAをつれて獣医さんに行ってきました。前回、尿検査で結晶が見つかってから2ヶ月。。療法食を続け、水分をたくさんとらせて。。

尿検査と超音波検査をしました。尿検査では、結晶は見つかりませんでした。超音波は、膀胱にポリープはありますが、前回と同じ大きさで、大きくはなっていないという事で、今の所は心配ないようです。でも、何かのキッカケで潰れたりすると、また血液混じりの尿が出るかもしれませんが、、、。

先生に『食事は、徐々に切り替えていっても大丈夫ですか?』と聞いたら『この様子なら大丈夫でしょう。』と言われたので、少しずつ変えていく事が出来そうです。まだ、療法食のフードも少しあるし、ちょうどいい感じに切り替えられそう。3ヵ月後にもう一回尿検査する予定。

昨夜、体重測定をしました。1週間~10日に一度は計っているのですが、まだ 安定していないので、マメに計ってチェックしながら 調整していこうと思っています。

KELLYの体重は、19キロでした。2ヶ月ぶりに19キロ代!今年に入って、まだゲリはしていません(*^^)v 

1月10日から、KELLYとCHOPとZUZUは、Natural Dog Life”亀”というフードに切り替えました。最初はほんの一つまみから。KELLYには、特に慎重にしました。1月いっぱいは、フードの割合(”ナチュラル・ハーベスト”と)をちょっとずつ変えてフードのみの食事。2月になってから、単品でお肉・魚(加熱も生も)や野菜・納豆・ヨーグルト・卵・大豆加工品などを少量足して様子を見ていました。サプリで、活力源・消化酵素・ハーブは今も続けています。今までの所、骨ごとミンチの生肉を食べさせた時、翌日軟便ぎみのが便の最後に少しでたので、その後は骨は止めています。とにかく、ゲリになって食事を抜かないといけない事態だけは避けたかったから。1ヵ月以上経ったので、今日の夜からフードは”亀”だけにします。

今までは、フードを変える時 どのワンたちも1週間あれば問題なく変えられていたのですが、KELLYだけは何度も失敗しただけに微妙な割合の調整が難しかった~(+_+) お腹壊す程じゃないけど、うけつけない食材があると吐いたりもしたので、かなりお腹のバランスや働きは変わってきてる気がしました。とりあえず、フードが一種類になるので、これからまた、試行錯誤しながらKELLYに合った食事を探っていこうと思っています。19キロになったのも、徐々になったのではなく 1週間で一気に増えたり減ったりと変動が激しい状態だったんです。体重計るのが、ドキドキでした~(^_^;)

段々分かってきた(感じた)のは、週末アジ練や大会などで出かける事が多いので その日の朝は、絶食にして シチューを薄めたスープか、ヤギミルクか、最近は人参などの野菜をペーストにして薄め、ジュースにして少量ハチミツを入れて飲ませていました。その日の夜はいつもより少な目の食事。だから、1週間のトータルにすると毎日同じ量の食事量より足りてないはずなのですが、痩せないんです。KELLYだけじゃなく、4頭とも。

これは、私の考えですが 食事を抜く事によって内臓が休まり、消化・吸収が良くなったという事なんじゃないかな~と思いました。だから、毎日同じだけの食事をするのではなく、行動内容によって、量を調節したり内容を工夫するのもありかな~って・・・。専門的な仕組みや、働きは分からないので、どのコにも合うかどうかは分かりません。ウチだって何時また変化が起こるかもしれないし。。。体重や便のチェック、生活態度などで考えていくしかないと思います。まだ、まだ手探りだけど、これからも安心して暮らせる為に頑張りたいな~・・、って思います。

ところで、昨日はバレンタインディ♪

特にワンたちには何もしなかったけど、日頃の感謝を込めて けりぱぱに、、、。

 Cimg7084

実は、ちょうど毎晩飲んでいるビールが無くなったので、買ってきただけなんですけど。。。しかも、ほとんど発泡酒!ごめんね~・・ワンたちに益々お金掛かっちゃって~(^^ゞ

| | コメント (4)

2007/02/14

雨.。o○

今日は雨です。昨日までお天気がもってくれたので、洗濯が終わって良かった~・・のんびりしたいけど、何かと忙しい。。。3連休の疲れも、いまだ抜けません(+_+)

我が家の連休は、土曜→自主練、日曜→K訓練所練習会、月曜→WWコンペのアジ三昧~(*^^)v 月曜の朝は、気力だけで起き、行ってきました。でも、一番気持ちのいいお天気で、コースも楽しめたし行って良かったコンペでした。内容は~・・・今週の大会の教訓として受け止めよう~(^^ゞ しかし、寝ても体力回復しないのは、歳を感じるな~(~_~;)

     久しぶりに会ったメイビーくん☆

 Cimg6814

 Cimg6804 Cimg6824

体つきがしっかりしてきて、前に会った時よりも厚みを感じました。すごくいい感じ!目が優しい~(^・^)アジも意欲的に走ってました~!!

それから、それから~~~!!!

先週来たばかりのマリノアのパピーがぁぁぁぁ~~!

 Cimg6920 Cimg6991

12月に生まれた男の子~♪名前は聞いたけど、変わるのかな~???

 Cimg7015 Cimg7052

室内で夜だったので、ブレブレですが~写真撮りまくっちゃった~

 Cimg6995 Cimg7044

かわいいでしょ、かわいいでしょ、でしょ、でしょッ!!!

もう随分、マリノアの気性が出ていて立派な”IPO DOG”になりそう~賢そうです。。。いっぱい遊んだんだから、私の事覚えててね~(^^♪

あ~!!目の毒だー、でも また会いたい~(*^_^*)

| | コメント (6)

2007/02/11

My Birthday~!

 Cimg6788a

バースディケーキが届きました~!!!自分で注文したんだけど。。。汗(^_^;)

イチゴのケーキ~♪ でも、箱を開けたら”Happy Birthday”が割れてた~涙

 Cimg6795c

        あ~ 画像で遊びすぎちゃった~・・

実物は”コチラ~☆Strawberry Mountain☆”

 Cimg5468

4☆歳です。早いな~・・ 実は今日はまだ9日。。。たぶん、出かけていないと思うので 日にち指定でこの記事を作っています~ 

だから、誕生日に自分宛に届くようで楽しいかも~(*^^)v

今まで、自分の誕生日はブログで記事にした事はなかったんですが、今年からはこのパターンにしよう~っと!!

建国記念日で祭日なので、毎年出かける事の多い私の誕生日。今年は、K訓練所の練習会に参加させて頂きました。明日もWWコンペに出かける予定です!アジなバースディだ(*^。^*)

産み育ててくれた両親、お世話になっている皆様、4ワンコとけりぱぱに感謝~!!!

どうもありがとう~☆ヽ(^o^)丿これからも、どうぞよろしく~!

 Happy Birthday To ZUZUまま~♪

| | コメント (9)

2007/02/09

ラッキ~♪?♪?

昨年の暮れから、ZUZUに使っているバリカンの調子が悪くなって 今年の始めに購入したお店に持って行き、メーカーで修理を頼んでいました。分解掃除をしたら、刃を固定するネジが 回しても回しても空回りして、止まらなくなってしまっていた。だから、ネジを交換すれば他に異常はなく、使えるつもりでいた。保障期間は過ぎていたので、いくらかは実費になる覚悟でした。それでも、私にとっては今までのバリカンより一番使いやすかったので、同じものを買い換えるよりは安く上がると思いました。

メーカー修理なので、すぐには戻らないと思って、買ったお店で間に合わせ用の安いバリカンを買おうと思ったら、在庫がなくほかのお店で、同じメーカーだけどもう少しランクの低いバリカンを買ってしまった。~ZUZUの毛はすぐ伸びるので、ないと不安だし困る・・~

1月3日に修理に出して、2月になっても連絡がない。。買っておいたのは、正解だった。まさか一ヶ月以上掛かるなんて。。。(;一_一)

先週、修理に出したお店に行き、どうなったか聞くと、『メーカーから連絡がいってませんか?じゃあ、もう一度こちらから確認しておきます。』という頼りない返事。。(ーー;)

翌日、メーカーから連絡があり『連絡が遅れて申し訳ありません。修理はしたのですが、動かしてみると本来の製品の動きより悪いようなので、宜しければ保障期間が過ぎていて新品との交換は出来ませんが未使用のサンプル品なら本体だけ交換させていただく事が出来ますが、いかがでしょうか?』との話でした。『私としては使えるものが戻ってきてくれれば、特にこだわりはないです。。。』と応えたような気がします。(^^ゞ

翌々日に、バリカンが届きました。『電話でお話したように、本体は交換させていただきました。刃は修理に出されたものです。』と説明した紙が同封されていた。折角だから歯も換えてくれてもヨカッタのに~。。。ま、一銭も掛からず戻ってきたからいっか~!いや、間に合わせ用のバリカンは買ったんだよな・・・。

でも、違うメーカーですが前にも同じような事があって(故障内容は違うけど)、その時は新品と交換してもらいました。それも保障期間過ぎてたのに。。。別に私、口うるさく言った訳ではないですよ~!!2度あることは3度あるかしら~???

という事で、我が家にはZUZUのタメだけにバリカンが3つ~になっちゃいました~!普段あまり手入れをしてないから、刃の状態には良くないと思いつつ、使いっぱなしだから、消耗が早いんだろうな~。。。

 Cimg6800

コードレスの充電式じゃないと使えない私。。。左2つが修理して戻ってきたバリカン。右のバリカンもそうなるかな~・・

| | コメント (0)

2007/02/08

ワクチンのコト

先日、掲載した”どうしていますか?”で、参考になるご意見をありがとうございました。

我が家としましては、結論から言うと 皆さんのお話、掛かりつけの獣医さんに相談したり、獣医さんが発信しているサイトなども参考にしながら、考慮し『今は、接種(年に一度)する形にするのが やはりいいのかな。』と思っています。

・ 獣医さんに相談した時の話ですが、年に一回の接種は薦められましたが、その話の中で 「幼犬時期に最初のワクチン接種を、生後60日以前に打った犬はアレルギー反応(免疫疾患を含めた)の確率が高い」という報告があったそうです。母犬の移行抗体の効力がある時期(個体によって効力の期間は多少差がある)はワクチン接種しない方が良いという事です。

BINTAは、生後40日で来たコで 既にワクチン接種を受けていました。それが原因で病気を引き起こしたという証拠はありませんが、確率はあったかもしれません。。

で、私たちに出来る事は、いいコンディションの時に接種する日を決める事、日頃から解毒臓器である肝臓に負担のかからない食材を選んだり、余分なストレスを掛けず抵抗力のある体を作ってあげる。。。。くらいかなあ~~~

医療は進化しています。現状にあった対応をしてあげたいですね。まだまだ、ご意見ありましたら、お気軽に書き込みして欲しいと思います。

 Cimg6765

      重なって寝ている3兄妹。。。

| | コメント (8)

2007/02/06

晩白柚

義姉が熊本の出身でこの時期になると、毎年”晩白柚(バンペイユ)”を頂きます。とても大きくてみずみずしいサッパリとした味のミカンです。

せっかくだから、食べる前に記念撮影~♪

 Cimg6630 Cimg6632

『なんだこれ~? 食いもんか?  ミカンみたいなニオイがする~』

 Cimg6650 Cimg6639

    一番興味をもったのは、ZUZU。。。

 Cimg6657 Cimg6687

 Cimg6691 Cimg6702

 Cimg6684

『フン、どうせママは 写真だけ撮ってくれないんでしょ・・・     期待すると損だからね。』

 Cimg6720_1 Cimg6713

『えッ? 届けば食べていいの?  じゃあ僕張り切っちゃう~~!!』

  Cimg6728  Cimg6731

 『張り切ってんだから、ちゃんと撮ってよ~(;一_一)               へたっぴ~な写真だな~・・』

食べ物で遊んではいけません。。。これ以上続けるとホントに食われてしまうので、終了。。。今朝、朝ごはんに少しずつトッピングされ、美味しく頂きました~(^^♪

ごちそうさまでした~~みんなで食べても食べきれないほどの、大きい”晩白柚”でした!

 

 

| | コメント (4)

2007/02/03

2月

へっぽこカウンターがまたやってくれたので、新しいキリ番に更新しました。

次こそ、どなたか 56789番 ゲットされますように~(^^)/~~~

    + + + + + + + + + +

 Cimg6591

1月は結局、3回しか練習できませんでした~(+_+)色々あったし仕方ないけれど、、、今月は、競技会・練習会を含め9回アジが出来る~(^^♪むふふッ!

 Cimg6598

けり、お腹の調子も良くなって(1月は一回も壊しませんでした~(^_^)v)元気にアジしています。バーも落としにくくなったし、このまま楽しく出来るといいな~~

 Cimg6614

 Cimg6608

ZUZUも好調です。前回の練習でコンタクトトラップに弱く、オーバーランが目立っていたので、明日のAG教室では、どうなるか。。。課題、つきません。。

 Cimg6619

『けりちゃん、撮っといたよ~』『カメラ、ここだよ~』と催促して、けりぱぱに写真撮ってもらいました~(^^ゞ

 Cimg6607

       ZUZUが釣れた~~!!!

 Cimg6605

      さあ、明日もいっぱい遊ぼう♪

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »