« どうしていますか? | トップページ | 2月 »

2007/01/31

CHOPめ~(-"-)

月曜日のお散歩での出来事でした。

CHOPとKELLYを連れて歩いていたら、しばらくしてKELLYが排便。で、片付けている時 ヒョコヒョコと首輪をつけたワンコがこちらに向ってやってきて、角を曲がるのかと思ったら、Uターンしてまた来た方へ戻っていきました。15キロ前後の日本犬ミックス。。どうやら、迷い犬らしい。。。

少し前までは よく迷子ワンを見かけた事があったので、リードと首輪一式を予備に常備していたのですが、最近は見掛けなくなったので、軽量化のため持ち歩かなくなっていました。どうしようかな。。。ほっとけないし、まだウチの近くだったので、KELLYのリードを外してそのコに使うしかないな・・・

その犬が行った方に向って行くと、住宅地の入り口の駐車場で佇んでいました。見つかった~、まわりが囲まれているのでちょうどいい。。CHOPとKELLYは、歩道に伏せさせて KELLYのリードを外しました。『マテだよ~。』

迷子くんが恐がらないように、声をかけながらそっと近づきました。そのコも慎重に様子を伺っていました。

威嚇するふうでもなく、距離を縮めていき あと一歩という所で なんとCHOPが、コッチに来てしまいました!!

CHOP、いきなり場の空気を読めない新米の追っかけレポーターのように『ねえ、ねえ、ねえ、何でココにいるの?ドコ行くつもり?何か応えてよ~』とそのコに向って駆け寄っていきました。

そのコもビックリして、駐車場を出て スタスタと早足で行ってしまいました。あんまりにもCHOPが馴れ馴れしく近づいていくので、そのコが恐がってCHOPを噛んだら大変だと思い『CHOP!!!イケナイ、コイッ!!!』と強く大きな声で叫んだので、余計に逃げてしまったようです。

あ~~~~、((+_+))失敗。。。CHOPは呼ばれて我に返り戻ってきましたが、KELLYもいたため すぐに追いかけられませんでした。普通じゃない雰囲気にKELLYは伏せたままブルブル震えてました。 

もう、姿が見えません。。。しばらく、その近辺を探しましたが見つかりません。

『もう~~、あのコ首輪付けてたからきっと自分ちを探してたんだよ~!きっとウチに帰りたいんだから~』CHOPに言い聞かせても、CHOPは知らんぷり・・(-_-メ)

諦めて帰り、次にBINTAとZUZUを連れ出し、予備のリードとオヤツをポッケに入れて。。。探しましたが、とうとう見つからなかった・・・

可哀そうな事したなー・・どうしてるのかな今頃、無事に帰れる事を祈る事しかできません。。。ごめんね。。

 Cimg5541

       気まぐれCHOPめ~~(`´)

|

« どうしていますか? | トップページ | 2月 »

コメント

まだ、そのようなワンコが居るんだね!
うちのほうじゃまったく見なくなったけど。
団地がマンションが増えたからかな?
田舎なんだけど・・・。

投稿: なおちゃん | 2007/02/03 10:01

なおちゃん☆

昔に比べたら減ったでしょうね。
でも、迷子犬はいますよね。

あ~・・どうしたかな?あのコ。。。(T_T)

投稿: ZUZUまま | 2007/02/03 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしていますか? | トップページ | 2月 »