« さて~・・ | トップページ | ほ~んの僅かな、変化 »

2007/01/22

アジ練

週末2日間とも練習行ってきました。土曜日は自主練。。。粉雪が~~!!

 Cimg6108

年明けから朝9時から2時間の時間帯になったので、6時起床です。。寒いし、眠いし。。けりぱぱ写真撮ってくれないし。。。(ーー;)けり写真ばっかだよ・・・ブツブツ・・

 Cimg6115 Cimg6127

積るほどの雪ではなかったので、良かった~!! ワンたちも、充電期間があったので すこぶる元気でした~♪

 Cimg6110

   けりの傷口も、大丈夫でした~

      往復の車の中では。。。

 Cimg6153 Cimg6173

バリケンに入れるとグルグル回ったりするクセがあり、心配なので私と後部シートの足元でフセをして移動しました~いつもは、車の中で『ファンファン、ムニャムニャ・・・』とオシャベリが多いけりちゃんですが、静かにフセていました~・・たまに、頭を上げようとしてガツンと私から叱られながら~(^^♪・・・汚い車内で失礼します~ペコ!

練習内容は、土曜の練習でコンタクト強化したせいか、けりもZUZUもことごとくコンタクトトラップに引き付けられ、大回りが目立ちます。。。コンタクト好きなのはいいのだけれど、これじゃロスがモッタイナイ~・・少し調整した練習に切り替えてていく方がいいみたい。。。

ZUZUは、ハードル跳んで手前に戻すようなシーケンスが、前は大回りで減速して戻っていたのが、ビデオ見るともの凄くいい!!!クィックだし、瞬発力も上がってる!これも、休養効果か~!

まだ、練習の感覚がピンときていないのか、効果的な練習ができなっかったりしましたがこれから本格始動できそう!!今やるべき練習をきっちりやっていかなくちゃな~・・あ、トップページにアジリティスケジュールをアップしました!会場でお会いしたら、よろしくです!!

|

« さて~・・ | トップページ | ほ~んの僅かな、変化 »

コメント

ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
ZUZUまま~の表現最高!
その場にいなくても手に取るように分かるなぁ~。
けりぃちゃんの怪我はいいのかな?
けりぃちゃんの表情からするといい感じ。。。

で~、宮崎に行ってきました。
結果はHPのとおりです。
今回はエントリー数が少なく○ー○テストも並行して行われ、悪天候ということもあって進行が非常にスピーディで、スタッフ不足もあり手の空いた人はお手伝いして・・・という状況で慌しく終了。
表彰の時、うちは○ー○テストの試験最中で表彰台には行けませんでした。結果はギリギリセーフ状態で冷や汗・・・
今回の反省点として、オビを強化してアジ練を重ねることを私たちの出来る範囲で実行したいと思います。
S訓練所の先生からアドバイスをしていただいて感謝です。

ZUZUまま~、これからもよろしくです。
ZUZUちゃんの堂々たる行動力を少しかりんに分けてほしいよ。\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

投稿: かりんママ | 2007/01/23 10:04

かりんちゃんママ~☆

TTも受けて、4走じゃあ忙しかったですね!
合格おめでとうございます!!(*^^)v

ZUZUの時は一回目が水溜りだらけの
大雨、二回目が台風の強風と大雨だったので
かな~り大目にみて頂き、合格できたんですよ~
運が良いのか悪いのか!?

オビは、人犬共に気持ちを創る手段としては
いいと思いますよ~頑張ってくださいね!!
私も、ZUZUと頑張っていきます!


投稿: ZUZUまま | 2007/01/23 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて~・・ | トップページ | ほ~んの僅かな、変化 »