« ほ~んの僅かな、変化 | トップページ | 理想と現実 »

2007/01/25

祝~♪抜糸!

 Cimg6199

大騒動で抜糸無事おわりました。けり、どうしても獣医さんには慣れません(-_-;)。。涙。しかも、まだ掻くようなので もうしばらく”エリザベスさん”を付けておいた方がいいと言われ、自由の身にはなれませんでした~~(^_^;)でも傷口はちゃんとくっついていたので、安心です~・・ムズムズして掻いた時に内側(耳の)を引っ掻くとイケナイという事でした。

昨日、散歩中に道路の端に鳥の死骸が。。ZUZUが興味持って近寄ろうとしたので、慌てて引っ張りました。鳥インフルエンザ???まさか~?と思いながら帰ってきましたが、その事をけりぱぱに話したら『保健所かドコかに一応連絡した方が良かったんじゃないの?』『・・・。』そうですよね~、万が一という事があるとイヤだから、『じゃ、明日もう一回そこに行って確認してから、TELしてみるよ。』

鳥の種類は、あまり詳しくないので分かりませんが スズメより大きく カラスより小さい。気になったので、調べたら”ムクドリ”に似てたような気がします。外傷はなく、上向いて硬くなっていたようです。

その日のニュースで、ウチ近辺の地名が読まれていてドキッとしました。。(@_@;)全然関係ない話だったので、ヨカッタ~(*^。^*)

今日、その場所に行ったら 跡形なく消えていました。誰かが処分されたのでしょうか~?世間で騒いでいる出来事が、ふと身近に感じてしまいました。それから、つい鳥が落ちていないか探してしまいます~(^^ゞ

 Cimg6213

 Cimg6215 

|

« ほ~んの僅かな、変化 | トップページ | 理想と現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほ~んの僅かな、変化 | トップページ | 理想と現実 »