« 新年 | トップページ | 健康 »

2007/01/03

恒例で。。

マイ フォトの”Dog Photo Album”に先日頂いた大会の写真をアップしました。お時間のある方、見てってね~(^^♪ とてもキレイに撮って頂きました!!

  なおちゃん、まとさん ありがとう♪

   ココをクリックしても見れます~(*^^)v

2日の昨日は、年末に出来なかった”犬の手入れの日”でした~爪切りと、シャンプーと、体重測定と。。けりは、今回シャンプーはパスしました。あまり好きではないシャンプーで、またストレスをかけたくないのと、体調が不安定なので・・12月の始めにシャンプーしていたので、まだまだキレイなもんです・・ウチでは~(^^ゞ

BINTAのシャンプーがすごく久しぶりでした。ラブって、何でこんなに一年じゅう毛が抜けるんでしょう~?他の3頭より、BINTA一頭の方が手間が掛かります。。。シャンプーいっぱい使って思いっきり洗ったはいいけど、アワ切れワルッ!ドライヤーは、けりぱぱ担当ですが、そっちも大変そう~・・

CHOPはネコみたいに体中舐めて毛玉がスゴイので、ブラッシングしてからシャンプー。CHOPの毛は、アワ切れはOK!!ドライヤーあとのブラッシングは必須ですが~・・

ZUZUのバリカンが昨年の不調以来、使えなくなってしまい年末の為修理にも出せず、困っています。シャンプーして毛がふわふわになり、超大きく見えます。テンパーな黒豚?

さあ、体重測定は、、、。

 ・BINTA  20.8キロ

【ベストが21キロだから、ちょうどいいくらいかな。ダイブ足も弱っているので、痩せ気味ですがこの位が動きやすいんじゃないかと。。☆今年で12歳☆】

 ・CHOP  12.8キロ

【ベストが13キロ前後だから、安定しています。☆今年で11歳☆】

 ・KELLY  18キロ

【ベストが20キロ、痩せ続けています。。この1ヵ月で2キロ減りました・・・大晦日にまたお腹壊してからは、まだ今の所壊してはいないんですが。今、ドライフードだけと、消化酵素・ハーブを加えています。まず、安定した食事をとって、体重を戻すのに、バランスの事考えるとドライがいいのかも、という話をけりぱぱと相談しながら、一週間単位でヤギミルクやタンパク質のものを増やしていこうかと、考えています。今の体重を考えると、お試しとか冒険はできないので、安定したものを食べさせていこうと思っています。お腹を壊す原因は、食べ物だけじゃないとも考えているのですが、、、。とにかく、少しでもストレスにならない事に全力を尽くしています。何度も言いますが、元気はありますので~・・心配して下さっている皆さん、ありがとうございます~m(__)m ☆今年で7歳☆】

 ・ZUZU  9キロ

【ベストが9.5キロと考えていましたが、今くらいでもいいみたいです。ンコも快調ですし、安定してくれています。☆今年で4歳☆】

という事で、しばらくはけりの体調管理には油断できませんが、時間かかっても頑張っていこうと思っています。痩せすぎで悩んだ事がなかったので、戸惑う事がありましたが、上手くいってくれるといいなあと、願うばかりです。

今日、全員揃って写真撮影ができました!!

 Cimg5494

    ありゃッ!! バラバラや~・・泣

 Cimg5457

    ううぅ~~~これが精一杯か~・・

 Cimg5455

    皆さん、今年もよろしくね~(*^^)v

|

« 新年 | トップページ | 健康 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 健康 »