« Natural Dog Life さん | トップページ | 感謝~ »

2006/12/18

OPDES 寒川

 20061217_img_2168_12

              PHOTO BY バイアイさん

オプデスの神奈川での開催、久しぶりでした!心配していたけりの体調もお陰様で回復傾向。。でも、今回はじっくり~ゆっくり~で、元に戻していきます。とても痩せてしまったけりちゃんですが、走りは凄く良くて、今回3走してバーが一つも落ちませんでした。動きも軽やかで、今までもそんなに太っていたワケではないと思うのですが、今の体重くらいが動きやすいのかな~・・通常通りの食事にはまだ戻れていないので、平日の休養には注意してあげたいと思います。3週連続の大会になっちゃったから~。

    ----------------

まだ、アジレポ製作中なので、成績だけ。。

 ・ ZUZU    SC   CR 3席

           JP3  CR 1席

           AG3  CR 2席

 ・ KELLY   SC   CR  3席

           JP3  CR  3席

           AG3  2ミス(コンタクト上り)

    ----------------

けりのAG3は、またまた残念な結果になりました。私はビデオを撮っていたので気付かなかったのですが、Aフレームとシーソーの上りをノータッチでジャッジの手が上がっていました。スピードが上がってくると、浮上するんです。前日、分かっていたので集中練習したんですが~(^_^;)

 20061217_img_2055_4

             PHOTO BY バイアイさん

ZUZUは、と~っても良かったです!1走目はSCでやはり、跳びが慎重な感じですが、重ねていくと理想的な跳び方にだんだん変わってきて。。今回、ほとんどロスなく走れて 検分通りに走れた事が、何より嬉しい!!この調子で今週末も波に乗りたいな~でも、たぶん今週の1走目は、AGになると思いますが・・

詳しくは、後日アジレポ アップしま~す(^^)

    + + + + + + + + + +

       * * * 犬 ごはん * * *

Cimg5115 * シチュー(前日と同じ)・すりゴマ。 けりのみ、ハーブ・エンザイム・活力源。

    + + + + +

Cimg5116_1  * 次のシチュー、仕込み中。。

 <食材>

 ラム肉・ゴボウ・人参・ジャガイモ

     + + + + +

今日、けりは排便しませんでした。出ないという事は、下痢は治ってきていると BINTAの時に、獣医さんがおっしゃってたので、だいぶ いいのだと思います。少しずつ量を戻すという事は、まだまだけりちゃん、あと1キロくらいは痩せるかもしれません。。筋肉と骨だけが目立ち、ホントに可哀そう(;_;) でも、アジの動きを見ると、楽そうなのでもう少しだけ戻す程度でアジをするにはいいのかも、とけりぱぱと話しました。今は胃腸の機能をしっかりさせて、歳とっても丈夫な内臓になれるよう、気をつけていきたい。

それから、BINTAの療法食”ウォルサムのPHコントロール”が届きました。明日から切り替えます。効果を見るためにも、暫らくはドライのみにしようと思います。最初は、尿の出やすい食材とか色々調べて、加えていこうかとも考えたのですが、、、。PHが、酸性かアルカリ性かによって結石の種類もいっぱいあるらしく、下手にまた素人判断で逆効果になるのが恐いかな~って、少し弱気です(^^ゞ フードも変わるので、次の検査の結果でまた考えるのでも良いのではと、いう事にしました。

|

« Natural Dog Life さん | トップページ | 感謝~ »

コメント

ZUZUちゃんオールCRのぉ表彰台、おめでとう
KELLYもぉAG3はチョット惜しかったけどぉ
スピードが乗っているって事でぇ良しですよねぇ~
北海道はオフなのでぇアジしている全国のぉ人のHPをぉ
見て楽しんでいます。
23日は今年最後の大会ですね、楽しんで頑張って来て下さい

投稿: ラブ・ハル | 2006/12/19 08:28

ラブ・ハルさん♪

ありがとうございます!!
北海道、オフ期間長いですね~
でも、こちらでは出来ない犬との楽しみ方も
あるのでしょうね!

あッ!○ャーナルの表紙、見ましたよ~
素敵なSHOTでしたね(^^♪

機会があれば、ぜひ関東にも遠征してらして
下さい!!飛行機なら、本当に楽ですよ~

年内の走りおさめ、楽しんできますね~☆

投稿: ZUZUまま | 2006/12/19 12:19

お久しぶりです♪競技会続き、お疲れ様です。
けりちゃん、お腹の調子が戻ってきつつあるようで、良かったです。我が家もラのお腹があまり丈夫ではないので、手作りの時は、フードプロセッサーやミキサーなどであらかじめペースト状にしてから入れるか、もしくは出来上がった後にバーミックスでペースト状にしています。
けりずず家はフードに手作り食をプラスですから、それほどではないとは思いますが、手作りだとフードのみに比べてカロリーが摂りにくいような気がします。ヤギミルクとかビーフ+ミルクを粉末にしたもの、高カロリーの栄養食など、胃腸に負担をかけずにカロリー摂取できる粉末の補助食品などもありますので、そういうのをごはんにふりかけてみるのも一つの手だと思いますよ。

投稿: らひ | 2006/12/20 01:40

らひさん、こんにちは~♪

アドバイス、ありがとうございます!
私、随分胃腸をいじめてしまったみたいです(;_;)
決心して始めた事なので、後悔しないよう
もっと学んで、それぞれの体調にあった食事を
探していこうと思います。
食事の内容で、便や体重にストレートに反映され
ますね。丈夫だと、過信しすぎでした。(>_<)

今週のドラハ、気をつけて行って来てくださいね。
我が家は、Jの近場にしました~(^^ゞ
楽しく、締めくくれるといいですね!!

らひさんも、お体 お大事に~(^^)


投稿: ZUZUまま | 2006/12/20 15:04

タッチの上りか~ ケリーの大きさだとジャッジも上り跳ぶ可能性が高いとよりしっかり見るからつらいね。クーはちっちゃいからジャッジ下りしか見てないと思うよ。Jの結果早く教えておくれ

投稿: Coo | 2006/12/24 08:54

Cooさん♪

こんにちは~
上りは、要チェック犬の宿命ですね。

今年最後の大会、終了しました!
けりは、コンタクト上りもばっちりだったの
ですが、、、コースミスで失格~(@_@;)
3度昇格は、また来年に持ち越しです~~
ZUZUは、3席でした~(AG3)
詳しくは、アジレポ早急にがんばりますッ!

よいお年を~\(^o^)/

投稿: ZUZUまま | 2006/12/24 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Natural Dog Life さん | トップページ | 感謝~ »