« 感謝~ | トップページ | メリークリスマス♪ »

2006/12/22

れいぞうこ~

昨日はPCの調子が悪くて更新できませんでしたが~・・一昨日、ダイソンを断念して買った(・・まだ言う・・(^_^;)冷蔵庫がきました~!!

Cimg5158_1 上から冷蔵室・野菜室・冷凍室です。野菜室以外は、一分以上開けてるとアラームが鳴ります。。ケッコウ、ウルサイ。。

おっきな冷蔵庫ふたつなんて、ちょっと贅沢ですが 我が家は、あまり外食しない(出来ない?!)って事で。。

まだ、慣れないのでどっちに何を入れたか忘れて両方探しちゃう~(^^ゞ

Cimg5169_1 冷凍室は、40L収容でワンたちの冷凍肉がた~っぷり 入るぅ~(^^♪

左上のスペースは、氷が自動的に作られて使えるらしい。。まだ、使い方よくわかりません。。

この冷蔵庫が配達される日、お昼から3時の間に届けます、と連絡があったので 午前中に 郵便局と買い物の用事をお昼ちょい前に済ませ、帰る途中。。「あと千円しか無くなっちゃったけど、今日は用が済んだから いっか~・・」なんて考えながら。。「ん?待てよ、何かあったっけ?」。。。

「ぎゃ~ッ! し、しまった~~!!」

古い冷蔵庫のリサイクル料を払うんだった(@_@;)確か、5千円くらい。。「え~・・どうしよう・・家に帰っても、お金がないよ~(ToT)/~~~」

買ってきたモノを説明して返品しようかとも考えたのですが・・親しいご近所のオウチから借りようと思い、行ったら・・・お留守です(/_;)

もう一軒のオウチ。。あ、いた~!(^^)「コンニチハ、あのぅ~もじ、もじ、申し訳ないんですけど、5千円貸して頂けないでしょうか~・・汗・大汗.。o○」事情を説明したら、気持ちよく貸して下さいました。ふ~・・ヨカッタ~(^_^;)

しかし、私ってうっかりしすぎです。出かける前は覚えていたのに。。。お借りしたオウチもお留守だったオウチも、みんな 犬を通じて親しくお付き合いして下さっている方です。あ~・・犬がいて、良かった~(*^_^*)

    + + + + + + + + + +

         * * * 犬ごはん * * *

Cimg5159 * 牛シチュー

牛モモ肉・キャベツ・豆腐・エノキ・生姜・昆布。

   + + + + +

Cimg5173 <食材>

牛シチューをバーミックス・馬レバーを茹でてペースト・ヨーグルト

(CHOPとZUZU)・・・フラックスシードオイル

       + + + + +

Cimg5179 <食材>

牛シチュ-をバーミックス・納豆・カブの葉ペースト+リンゴ酢

(CHOPとZUZU)・・・鶏軟骨

             (けりぃ)・・・ヤギミルク

           + + + + +

Cimg5183 <食材>

牛シチューをバーミックス・カッテージチーズ・納豆。

     + + + + +

・BINTAはフード変えて3日目ですが、変わりナシ。

・けりは、酵素と活力源とハーブをあげています。今の所、順調なので、土曜日からサプリの量を減らし、様子をみるつもりです。次の段階にいけそうです!そしたら、サプリはあと一週間で量を減らして行き、止めます。調子が悪くなりそうな時に 早めにバイエムコーソを足してあげるような使い方をしようと考えています。まだ、考えが未熟なのですが、出来るだけ食べたものから栄養を摂取させて、サプリ類は いざという時の隠し玉というか、サプリに頼るごはんにしたくないっていうのがあって。。だから、消化・吸収しやすい工夫をもっとしていかなくちゃ、と思っています。けりに限らず、他の犬たちにも。。。ただ、CHOPは10歳なので、それも考慮して。キッチンに立つ時間が、長くなりました~

|

« 感謝~ | トップページ | メリークリスマス♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝~ | トップページ | メリークリスマス♪ »