« CHOP & 犬ごはん | トップページ | BINTA & 犬ごはん »

2006/11/14

AG練習会 & etc...

日曜日は、K訓練所の練習会に参加してきました。

午前中は風が強く、もの凄く寒かった。 午後から

風もおさまり、暖かな陽射しになりましたが。。もう、

冬だな、と思いました。今回の練習会では、各自の

やり方で、練習走行でも 本番のように走る どちら

でもOKという事で、走らせてもらえましたので、ウチ

は(3度はありませんでしたので)JP2・AG1・AG2

・SCを走りました。それで、AG1のときにコンタクト

に、練習と同じやり方でオヤツを使わせてもらいま

した。ZUZUの場慣れ練習の良いチャンスなので。

最後のSC(スティープルチェイス)は、先週行われ

た、USDAA・グランプリのコースを組んでの走行で

した。スピードにのるコースだけど、正面・サイドに

トラップが多く、コントロール面もないと走れないよう

な、難しいけど 面白い コースでした。この日、私と

ZUZUの走りのなかでは、一番良かった走りだけ

UPしますね。 2走目だったんですが。。。(^^ゞ

USDAA・グランプリ SCの再現コース

実際は、多少違うかもしれませんが 現地で走られた

日本代表の方も、数名いらっしゃったので、かなり

忠実に再現して頂けていたと、思います。1走目は、

ソフトトンネルからハードル・トリプルバー・ハードトン

ネルまでのラインのトリプルを跳ばせる角度を浅くし

すぎて、ZUZUが斜めに跳んでしまい、拒絶になりま

した。この辺りは、特に難しい場所でした。でも、楽し

いコースでした。SCは、3回走らせてもらいましたが

最後はまた、オヤツを使い、終了としました。

やはりZUZUは、跳びもそうですが、コンタクトも普段

練習している場所以外だと、慎重になり スピードに

欠けてしまう事が多いようです。こういう機会があれば

積極的に参加して、<慎重びびりZUZU>を

克服していきたいと思います。

K訓練所の皆様、ありがとうございました!!

今回は、ドッグウォーク シリーズ♪

 Cimg3922 Cimg3923

 Cimg3924 Cimg3927

 Cimg3928 Cimg3929

 Cimg3931 Cimg3934

 Cimg3935 Cimg3936

参加された皆さん、お疲れさまでした~~!!!

   ----------------------------------

今日、また獣医さんに行ってきました。

ここ3日間くらいBINTAが血尿で、今朝オシッコに

血の塊が出てきました。。。先生に診察してもらい

尿も検査してもらいましたが、異常が見当たらない

ので、膀胱に尿を溜めさせて、エコーをとって調べ

ましょう、という事で その時、膀胱に尿がない状態

だったので、半日預け 検査が出来たら迎えに行く

ことにしました。。。次は膀胱か、腎臓か。。。

明日が休診日のせいか、今日は患者さんが多くて

1時間も待ちました。中がいっぱいだったので、外

で待っていると、他の患者さん(15歳のポメちゃん)

のお母さんが、BINTAを見て「穏やかで優しい表情

してますね~大事にされてるのね。」と声をかけて下

さいました。「若い頃はヤンチャで大変だったんですよ。

もうすぐ、12歳になるので落ち着いてきましたけど。」

と話し、ポメちゃんの病気のことなど、いろいろな話に

なりました。老犬になったら、病気に次々かかり、今回

は肺炎で、水が溜まる寸前だったそうです。目も耳も

後ろ足も不自由になり、日々介護しているのだそうで

す。「好きなものだけでも、食べてくれるウチがまだ

いいわね。」と、先生と話しているそうです。 きっと、

BINTAやCHOPも近い将来、そんな時がくるんだろ

うなぁ、と思いながらお話していました。  最近、獣医

さんにお世話になることが多くなったし、何が起こって

も、ちゃんと対応してあげられる覚悟しておかないと。。

自分自身も、健康でいないとイケナイな、と思いました。

BINTAの結果は、明日 報告します。

 

|

« CHOP & 犬ごはん | トップページ | BINTA & 犬ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CHOP & 犬ごはん | トップページ | BINTA & 犬ごはん »