« 体調管理2 | トップページ | 加減 »

2006/11/02

福岡での出来事

BINTAの調子が良くなって、今朝起きてリビングに

行くと、ただならぬ臭い。。。 く、くさい。。。

次は誰?・・・ZUZUが、ヒンヒン言いながらケージの

中で、騒いでいる。。。既にガマン出来なかったらしく

ケージの中がンコまみれ。。。最近、ンコの状態が

良かったZUZUだったのに、きっと食べ物の量か、

合わない物があったんだな~・・これは、想定内。。

ZUZUくらいの大きさなら、ケージごと移動してお風

呂場に運び、そこでZUZUを出して洗う事ができる。

ZUZUを朝シャンして、ケージも丸洗い。・・・ただ、

フロントラインしたばっかりだったのに・・・(>_<)

同じ物を食べたKELLYは大丈夫のようです。

今朝用に解凍しておいたお肉は、急遽取りやめて

シチューのナベに入れる事にしました。今日はZUZU

は、スープだけ、あとは全員ふやかしたドライフード

のみにしました。お腹を壊すのは、可哀そうだけど、

きっと皆にあった食事を探して落ち着くまでは、こん

な事、これからまだまだあるだろうな~今日は、これ

から 書類(けりぱぱの会社に出す)を取りに、出か

けなくちゃいけません。帰ってきたら、また誰か具合

が悪くなってたら、やだけど。。。仕方ない。。。

--------------------------------------

前置きがながくなりましたが、福岡で会ったお友達が

けりずずをアップして下さったので、リンクします~!!

練習風景が載っていま~~す。

うりうりさんのブログ「なんとかなるさ」

キャバリアのバディ君・チワワのむぎくんとアジを

楽しんでいて、お腹をかかえるほど笑える記事も

楽しいですよ~~  見てね♪

Cimg3408

それから、マリノアのかりんちゃんのママも大会の様子

を、アップして下さいました!!

「さくらハウス」のドッグスポーツをクリック!

大会の写真も載ってま~す。

Cimg3454

かりんちゃん(右)との再会~(*^^)v

かりんちゃんとの写真、今回あまり良く撮れなかった

んです~涙。。せっかく会えたのに。。

061015_1446001

☆ カワイイ! かりんパパに甘えるかりんちゃん☆

まだ、福岡での写真 アップしたいものがありますが

出かけなくちゃいけないので~~・・つづく・・

|

« 体調管理2 | トップページ | 加減 »

コメント

かりんのブログデビューヾ(@^∇^@)ノ
ZUZUまま~,ありがとうです。
パパまで登場。ちょっと太めだけど・・・
かりんはパパのお腹が大好きみたい。
機会があったら食べようと狙ってるかも?
とってもイヤシ~イかりん&パパです。

投稿: かりんママ | 2006/11/02 15:17

☆ かりんママ~~

用事から戻ってきました~~
みんな、オリコウに待っていて
くれました~~ほっ(^_^;)
最近、スリルとサスペンスな毎日~

考えてみたら、かりんちゃんとパパさんの
走りをいつも見守っているかりんママの方が
緊張でいっぱいでしょうね~~
今はなくなりましたが、けりぃとパパが
走っている時、自分が走るよりも、心臓バクバク
していたな~と、思い出しました。
きっとこれから、喜びの涙がいっぱいに
なりますよ~~♪

投稿: ZUZUまま | 2006/11/02 16:51

ZUZUままさん、おはようございます(^^)
あれれ~!みんな大丈夫かな?
優しい先生のお薬で早く元気にな~れ~(^o^)
ZUZUままさん、けりぱぱさん自信の健康管理にも注意して下さいね~。
こんな季節の変わり目は、人間もワンコも体調を崩しやすいかな~(ナースかんなママ)

ここだけの話し・・・(かりんママも聞いて)
5月にかんなは「ケンネルコーフ」という、呼吸器疾患を患いました。咳が主な症状。日中は温かいのですが、夜は冷え込む日々が続いていて、それが原因のようでした。
ナースかんなママは、人間でそのような状態になったらどうなる、という知識はあるので(ホントか~?)仕事から帰ってすぐかかりつけの動物病院に行きました。が、不在・・・。しかたなく、他の動物病院に連絡をとると・・・
「あ~、今片付けが終わって、夕ご飯を食べている所です~」
・・・私も食べてないよ!・・・
「今、何処ですか?20分位して来てくれませんか~?」
・・・はあ??・・・
同じ医療従事者として、なんか許せないな~。
この対応じゃ飼い主も不安でたまらないのにねえ~。


投稿: かんなママ | 2006/11/03 10:48

☆ かんなママさん

ナースさんだったんですね☆
空気も乾燥してきて、結構風邪が流行っているよう
ですね。注意しまーす!!・・って、けりぱぱ
普段の寝不足を取り戻すかのように、まだ寝てます。。
もう、2時なのに、、よくトイレも行かず、寝て
られると感心します。ワンたちもソバで休んでる
ので、静かで丁度いいかも・・・。

かんなちゃん、大事に至らなくて良かったですね~
獣医さんも、数は増えていますが、信頼できる
獣医さんにめぐり会えるといいけれど、ヒドイ話も
聞きます。人まかせだけでは、いけないんだなぁと、
考えてしまいますね。私も最近、しつこいほど
先生に質問します。専門的な事をどこまで理解して
いるのがいいのか、自分でも悩みます。 下手に
素人判断で、間違った事をするよりは、信頼できる
獣医さんにお任せした方がいいでしょうし。。
飼い主の不安も理解して、真剣に応えてくれる
獣医さんであってほしいですよね~!!


投稿: ZUZUまま | 2006/11/03 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調管理2 | トップページ | 加減 »