« OPDES 九十九里 | トップページ | 憩いの場所なハズ? »

2006/11/28

アジレポ。。

やっと、アップしました。ムービーメーカーの容量が

超えてしまい、前の競技会の6/4と6/11の分を

消して、アップロードしました。今後も前の分を消さ

ないと、キビシイみたい。。一応、OPDESのファイ

ナルとJKCの選考会は残して、自分の励みにしよ

うと、思っているのですが・・・。

あ、それから 自分で使ってみて感じたのですが、

前にブログで書いた”サポートパンツ”いいですよ~

       参考までに。。。

何がいいって、アジ練や競技会あとに、スゴクだる

かった足が、楽になったような気がします。まあ、

動き自体は、極端に変わりはしませんが、効き目

はあるようです。腰・膝・足の痛みでアジ頑張って

る方、お薦めしま~~す!!

もひとつ、マイブームを~~!!

それは、アジ練用のオヤツです。ZUZUの場合、

特に 食べてすぐ走ると「ケホッ!」っとなって、喉

に詰まったり、出てきたりして いいものがないか

考えていました。手作りで簡単なカッテージチーズ

なので、口の中ですぐ溶けるみたい。興味のある

方は、試してみてください。ただし、秋冬時限定の

ほうがいいかもしれません。

         * * * 作り方 * * *

   ・ <材料> 牛乳一パックとレモンかお酢

ナベに牛乳を入れて、弱火で温めます。細かい事は

気にしないので、何度か分かりませんが、沸騰させ

ずに、湯気が出てきたら、レモンかお酢を少しずつ

入れて、スプーンなどでかき回します。すると、分離

してくるので、見た目で変わってきたら ナベから

キッチンタオル(丈夫な方がいいです)か、ガーゼを

広げたザルにあけます。こんな感じ。。

Cimg4310

水分を絞っていきます。どんどん絞って、硬くなって

きたら、こんなふうに、カタマリになります。

Cimg4313

このままでカットすると、包丁にくっ付いてしまうの

で、ポリ袋などに入れて、冷凍します。カチンコチン

だと、これまた切れないので 半冷凍くらいが理想。

Cimg4327

カットすると、こんな感じ。これで、牛乳一本分。

アジ練の時は、行く直前に保冷剤を入れた保冷

バックに。凍ったままでも、喜んで食べてくれます。

とけてくると、ベタベタになるのでカップなどに入れ

るほうが、使いやすいです。MILKがダメなコには

合わないかもしれませんので、いきなり沢山はあ

げないほうがいいと思います。ウチは平気でした

ので、けりも ZUZUも 大喜びでした!

作る過程も、やってみると簡単で、なかなか楽し

いですよ~始めはレモンを使いましたが、今度

はリンゴ酢を使ってみようと思います。もちろん、

人間のサラダなどに入れて食べれますので、

チャレンジしてみてください~♪ ねっ!!

|

« OPDES 九十九里 | トップページ | 憩いの場所なハズ? »

コメント

ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
みなさん、元気ですか~?
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ お元気そうですね。
うちも元気いっぱいですよ。

ずずまま~、
サポートパンツ、いいみたいですね。
かりんパパが興味津々。
アジ練を満足にしてないくせに、
ずずままのブログを見て、
走れそうな自分を想像してる感じ。
イメージだけは膨らんでるみたいです。
しか~し高価なパンツだから
慎重に考えて・・・と、
パパに合うサイズがあるかどうか?不安。
TT1・TT2 に合格したら、
お祝いにパンツを買おうかな?
その時には、メーカーとか種類とか・・・
アドバイスをお願いします。(^∧^)タノンマス-

カッテージチーズ。
明日材料を調達して作ってみます。
私は料理が下手なので、
ブログで簡単レシピを教えてください。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

投稿: かりんママ | 2006/11/28 19:39

かりんちゃんママ~♪

お元気そうで何より~デス!
そうですか~かりんパパ、サポートパンツに
興味ありなんですね!メンズサイズも種類
あると思いますよ~試着できるし。。。
ぜひ~チームテストのお祝いに~!!

私も料理は得意じゃないんですよ~
けりぱぱが文句を言わないのをいい事に
手抜き料理ばかりです。。。
カッテージチーズは、ホント失敗無く
簡単に出来るので、オススメで~す☆

投稿: ZUZUまま | 2006/11/28 23:47

元は自分であると思うけど、ムービー削除しちゃうのもったいないよ~。
違うアドレスがあれば新しくムービーメーカー作れるよ(^^
PCじゃなくても、携帯のアドでも作れるよ!
私もついこの前に容量オーバーしちゃって新しく別フォルダ(?)作ったの~。
カッテージチーズ美味しそうだね!
私も今度作ってみまーす♪

投稿: ピータン | 2006/11/29 10:58

ピータンさん♪

まだまだ、いけると思ったら意外と
容量がいっぱいになるのが早かった。。
AG競技の動画だと中途半端に編集出来
ないしね。別のアドレスで使えるなら
新しく作っちゃうほうが、いいですね~
やってみよ~☆ありがとです(^^)v

カッテージチーズ作り、なんか工夫して
バリエーションがあっても、楽しいかもね!

投稿: ZUZUまま | 2006/11/29 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OPDES 九十九里 | トップページ | 憩いの場所なハズ? »