« 加減 | トップページ | ボール遊び&犬ごはん »

2006/11/06

アジ練&犬ごはん

3連休でしたね~、この時期は犬のイベントが

あっちこっちで、たくさん!

我が家は、金曜は休養日・土曜は自主練&買い物・

日曜はWWさんのコンペに参加してきました。自主練の

方は、短いパーツで区切ったシーケンスと、コンタクト。

次の日がコンペなので、早めに切り上げ終了しました。

ZUZUのお腹の調子は、土曜はまだ少しゆるめでし

たが、一日半 スープとわずかな量のフードのわり

には、元気です。 気候のせいもあるのでしょうけど。

翌日は、秋ヶ瀬なのでBINTAとCHOPも連れて。。

ZUZUは、朝からとてもいいンコをしてくれたので、

ホッとしました。 これで、みんな問題なくいける~

と、思ったのに・・・。やってしまいました~(>_<)

私の不注意だったんです。。。誰かというと、

次はCHOP。ZUZUと走る検分の前に、CHOPを

シッコさせておこうと思って、カバナクレートから出し

急いでシッコさせて、またすぐにクレートに戻し、外し

たつもりのリードを、つけたまま入れてしまったらしく

次に開けたら 噛み千切ったリードの残骸が~。

金具の部分と手を入れるワッカの部分だけが残って

いて、恐らくあとはCHOPのお腹のなか。。。今回で

3回目。以前は、一週間ほど経って、口からとンコに

混ざって出てきたんですが、今度も出てきてくれると

いいんですが・・・(泣) けりぱぱから、「ちょっぷは、

前科があるんだから 気をつけろよ~(`´)」と

怒られ、「ううー、ワカットルワイ!!チクショー・・」と

ココロの中でつぶやき、しかし私のうっかりのせい

なので、言い返せず。。。どうして、良くなったと思っ

たら、リレーのように続くのでしょう!!!(涙)

Cimg3775

ねえ、CHOP~ 何で たべちゃったの~・・

今の所、CHOPは苦しそうな様子もなくケロっとして

います。でも、早いトコ出させたいので、しばらくは、

繊維の多そうな食材をたくさん食べさせて、

ンコを出させる作戦です。

詰まったりしなければ、いいんですが。。。

Cimg3780

昨夜のぶん。左下がCHOPのごはん。色がスゴイ

けど、紅芋たっぷり~。他にシチュー・人参ペースト

砂肝フレーク・青海苔・フラックスシードオイル、

プラス けりずずは馬肉のミンチ。

Cimg3783

今朝のぶん。シチュ-・おから・青海苔・ブナピー・

ヨーグルト・バナナ、けりずずは牛モモ肉。

CHOPには、おからをいっぱい。やはり、バナナ

だけキレイによけて残していました。完全に嫌いの

ようです。最近は、他に残す事なんてないんです。

あ、それから、軽い程度の下痢なら、葛粉を野菜や

お肉のスープで溶いて、とろみのある葛湯をあげる

と、(もちろん、冷ましてから)調子がいいですよ~

けりずずに、土曜の夜あげたら 喜んで飲んでく

れました。試してみる価値、あるかも~~(*^^)v

|

« 加減 | トップページ | ボール遊び&犬ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加減 | トップページ | ボール遊び&犬ごはん »