« アジ練&犬ごはん | トップページ | あと・・10日♪ »

2006/09/19

呼んだ~?!

Cimg2725 Cimg2729

お散歩は、けりずず・びんぷーの2組に分かれて

行っています。 けりずずは、長い距離を速足に

したり、ゆっくり歩いたり、上り下りの坂道、階段

など、公園には行かず、時間と体力を使うように

(毎日は出来ないけど・・なるべく用事の無い時は)

心がけています。ZUZUにとっての社会勉強でも

あるので、慣れない道に行ったり、声をかけて

くれる方とお話したり。。 BINTAとCHOPだけ

だった頃より、車で遊びに行ったりする機会が

減ったので、お散歩で外の体験をさせる事と、

コンクリートを長く歩く事で、パッドも鍛えられ

るかな?などと、考えています。

(砂利道が良いと聞いた事があるけど。。)

引っ張り歩きが前足の筋力をつけるには、

いいみたいで、安全そうな場所では引っ張ら

せてみたり、曲がり角の手前や、正面から人や

他のお散歩のWANが見えたりする時だけ、

アトへと言って、脚側につけたりしています。

お散歩中も声をかける事って、大事だなと

思います。他に気持ちがいきやすい環境で、

私の声に反応する習慣があれば、結構役に

立つ事がありますよね。最初はオヤツなどを

使って、いい事があるよ~のスリコミをしました。

そして。。。

Cimg2740 けりちゃ~~ん!!

ずず~~!!!  Cimg2741

Cimg2762 ちょっぷ~~!!!

びんた~~!!!  Cimg2765

呼ぶと、こんな顔を 見せてくれます。

お散歩中、学べる事って、たくさんありますね。

Cimg2757

BINTAとCHOPも、筋力が落ちない程度に

歩きます。 けりずずの後なので、私の体力と気力

次第になります。 (^^ゞ ちょっぷには、少し物足り

ないかもしれませんが、体力温存と気分転換がメイン

のお散歩です。こちらは、私の気分ものんびりします。

* * * いぬごはん * * *

Cimg2959

18日 朝。ドライ6割、牛レバー、じゃがいも、海苔

ほうれん草、とき卵、すりゴマ。

Cimg2963

18日 夜。 ドライ6割、じゃがいも、レタス、納豆

レバーの茹で汁に麩を浸したもの、シリアル、ナス

おかか、豆腐。

Cimg2967

19日 朝。 ドライ6割、人参ペースト、レタス、

カッテージチーズ、高野豆腐、豚軟骨、炒り大豆粉。

・ 昨晩で、一週間になるので、体重を計りました。

BINTA -0.6キロ、CHOP -0.2キロ

KELLY -0.4キロ、ZUZU プラマイ ゼロ

けりと、びんは、動いて正確に計測出来なかったので

正確ではないかもしれませんが、もう少し様子を見て

あまり痩せてきたら、量を調整しようと思います。

前回の計測で 増加ぎみだったので、とりあえず

このまま続けていく予定です。。。

|

« アジ練&犬ごはん | トップページ | あと・・10日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジ練&犬ごはん | トップページ | あと・・10日♪ »