« AG教室 | トップページ | 犬は悪くない »

2006/09/05

週末ルール

ウチでは、BINTAが仔犬できた時から夜は

ケージに入れて寝ています。ベッドは犬は禁止です。

大きな理由は2つあって、結婚してすぐにBINTAを

迎えたのですが、もし(人間の)子供ができたら、

急にOKしていた事を禁止にするよりも 最初から

禁止区域にした方が、いいだろうというのがひとつ。

もうひとつは、寝る所が毛だらけになるのがイヤ

だったんです。 犬と暮らしていて毛がイヤなんて、

言ってられないですが、一箇所くらいそういう場所を

作っておくのも、いいかなと思っています。

書くと とっても神経質みたいな感じですけど・・・。

疲れてお風呂に入れず、そのまま寝てしまいたい

時は、リビングで犬たちと雑魚寝になります。週末は

ほとんどこのパターンです。オールシーズン。。。。

結局、子供はいない今でも、犬だけが増えてこの

習慣は続いているのですが、犬と一緒に寝るのは

気持ちいいですよね~~(^^♪ 夏は暑苦しいけど、

私は安心して眠る事ができます。子供のころ、やはり

犬と寝ていたせいか とっても落ち着きます。だけど、

4頭ともなると、結構せわしなかったりもするんです

けどね。 それぞれ、気に入ったトコロでくっ付いたり

して寝ています。 朝も一緒になって寝坊できるし、

このパターンはずっと、続くのだろうとおもいます。

起こしたい時は、だいたいペロペロ攻撃が多い

んですけど、CHOPだけは変っています。頭に体全体

を、こすりつけてくるんです。それもかなり激しく。。。

最初は甘えたくて遊んでいるのだと思いましたが、

そうではないらしく、CHOPなりに思いついた精一杯

の表現だったみたいです。何でそんな発想になるの

かは、いまだ不思議ですがホントに変った起こし方

なんです。 さすがに、起きないわけにはいかない

起こし方ですけど。。。家庭によって色んなルールが

あると思いますけど、ふとした事で意外な一面が

分かるのも オモシロイですよね~・・

Cimg1774

|

« AG教室 | トップページ | 犬は悪くない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AG教室 | トップページ | 犬は悪くない »