« メイビー君 | トップページ | 前ブログ »

2006/09/11

アジ練

Cimg2831

土日は、合同練習会とAG教室だったのですが、

夏中 自主練で計画をたててトレーニングして

自分で配置したコースとは、また違い、タメになる事が

多かった。Mさんのコースは、走行ラインを考えるのに

悩むけど、いいトレーニングになる配置で 走りがいが

あります。 ハンドリングの幅を増やせるというのは、

やはりコースで身に付く事が多く、同じシーケンスを

違うパターンで走って、自分と犬に合うハンドリングを

見つけるいい機会なので、積極的にやっていきたいな

と、思います。 最近感じているZUZUと私の走りは

夏のトレーニングで、ZUZUの跳びの形とスピードが

アップしはじめてきていますが、リズムにのって誘導

出来れば、いい感じになるけど タイミングが合わな

かったり、うまく誘導しきれない時、前の高い跳びに

なって、減速してしまいます。だから、検分でしっかり

考えて、ZUZUの動きやすいハンドリングを、と思うの

ですが、まだ読みきれていない所で、つまづいて

しまっています。そこがまた、次につながる楽しい部分

でもあるんでしょうけど。。。KELLYは、2日間とも

暑かったので、今ひとつスピードにのれず、しんどそう

な跳びでした。体力はついているはずですが、暑さに

弱いのは、可哀そうなので 様子をみながらの走りに

なります。 リンクに入れば、無理してでも走って

くれるから、負担にならないようにしていきたいと、

思います。AG教室も夏日でした。両日ともトロ箱に

お水を入れて、体を冷やす配慮をして頂いたので

助かりました。もう少し涼しくなってくれば、犬に

とっては、動きやすくなるので、それまではムリな

練習で、意欲まで落ちてしまう事がないように

していかなければ いけないですね~・・

Cimg2833

Cimg2648

いいお天気だったけど。。。

運動するには、まだ暑すぎ~(@_@;)

|

« メイビー君 | トップページ | 前ブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイビー君 | トップページ | 前ブログ »