« びっくり~! | トップページ | アジ練&犬ごはん »

2006/09/15

やっと~~っ!!

昨日発売のWAN10月号、シェパード特集で

お友達のJAM家が掲載されると、取材のあった日に

ジャムままからメールで聞いていたので、楽しみに

していました。ウチの近くは地味な場所で、あまりお店

がありません。。でも、駅近辺に本屋さんが3軒あるの

で、けりずずを連れて、サンポがてら 行きました。

1軒め ・・・ 「取り寄せになります。」

2軒め ・・・ 「入ってません。」

3軒め ・・・ 「ありません。」

・ ・ ・ ・ ・ 。

「え~~!買えないじゃんっ!!!」 (ToT)/~~~

<たのしみに、してたのにぃ~~~(`´)>

仕方ないので、あきらめ けりぱぱに、「間に合ったら

本屋さんに行ってWAN買ってきて~」と、メールを

送りましたが、昨日も残業で間に合わず、ガックシ。。

で、今日こそと思い、(今日は陶芸だったのですが)

早めに切り上げ、隣駅までバスで、本屋さん探しへ。

1軒め ・・・ 前は普通の本屋さんだったのに、

<○ック オフ>になっていた。。。(>_<)

2軒め ・・・ あった~!! 遂に購入する事が

できました~♪ 5軒も探したよ~~!(*^^)v

アップル・ジャム・パンみんな可愛く載ってました~♪

ついでに、犬ごはんの本でもいいのがあればと探し

ましたが、WANでさえないのに あるわけないか。。

でも、こんな本も 見つけて、買ってみました~~

Cimg2881

Tタッチという、「犬に考えることを促す」ための

テクニック・・・だそうです。前にZUZUが犬の

テーピングみたいなものをしてみようと、ブログに

書いた事がありましたが、それもそのひとつで、

「ボディラップ」と呼ばれているらしいです。

まだ、読んでいないので、使えそうな事があったら

紹介しますね。あくまでも、正しいやり方と犬に

合うかが、肝心なんですけど・・・。

<役にたてば、めっけもん くらいの気持ちで。。>

久しぶりにWANを買いました。BINTAだけの頃は

毎月、犬関係の月刊誌を買っていたんですけど、

その頃は、ウチの近くの本屋さんにも置いてあった

のにぃ~ブツブツ。。 新刊もどんどん出てるしね~

雑誌に限らず、犬関係の本も前はよく買って

読んでたな~・・ かなり、処分しましたので 今、

ウチの本棚には、これだけになりました。

Cimg2883

本買わなくても、ある程度の情報はPCで

得られる時代ですからね~~・・

大事な事は本の方が、いいんでしょうけど。

 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

さて~、今回(まだ、3日目(^_^;)の犬ごはんです~

Cimg2864

フードを5割にして、豆乳、豆腐、ササミ、ゆで卵、

きゅうり、レタス、巨峰。ちょっと、冷やし中華みたい

な、盛付けになりましたが、昨晩のメニューです。

Cimg2868

これは、今朝です。フード4割、ブロッコリーペースト

茹でた煮干、お粥、納豆、豆腐、豆乳、すりゴマ。

気のせいかもしれないけど、けりぱぱよりも

喜んで、ガツガツと食べてくれるので、作りがいが

あるかも~~!! それから、漠然としかチェック

してなかった○ンコも、真剣に見たり わりと

待ち遠しかったりして。。。早く出て~って感じ。

まだ、成果が分かるほどの日数じゃないけど、

特に変化なく、順調にいけそうな気配はあります~

楽しんで できそうですよ~~イマノトコロ。。。 

|

« びっくり~! | トップページ | アジ練&犬ごはん »

コメント

アハハ、ほんと、かわいい夕飯ですね。
添えられた巨峰にZUZUままの愛情がみえます~。
普段、果物はあまり食べないのでしょ?
ワンズのために購入したのですか?(笑)

ZUZUままのことだから、やり始めたら凝るんでしょうね。
どんな手作り食になっていくのか、
楽しみにしてますね。

投稿: くれ | 2006/09/15 20:53

けりまま~。そんなに探してくれてありがと(笑)
ね~、パパばかりでしょ!!でも私達の言いたいことがわかってくれたかな?じゃむぱんのことが少しでもみんなに伝わればいいんだけど・・まだまだ言いたいこともあるんだよ~。
今度はブログでだせたらいいな~。
アップルのいい点がでなくて可哀想な事しちゃった。難しいね~
でもとてもいい記念になりました。

投稿: AJPまま | 2006/09/15 20:57

☆ くれさん~

えへへ、巨峰は頂き物です。
しっかり、皮は朝(ンコで)でてましたけど。。。
せめて 他のワンコたちもZUZUくらいの
歳から始めていたら・・と思うけれど。
エンジンかかるのが、遅いですよね~~涙

凝るといっても、お財布と相談しながらなので
たいした物は、あげられないのが、、、。
あまりお薦めじゃない食材があったら、
教えてくださいね~ホント、無知なので。。。


☆ AJPまま~

取材する人も、期待した考えと違う話だったり
すると、とらえ方が変るのかもね~
でも、キチンと伝わったよ~☆

ウチがDワールドに載った時も、ぱぱの方が
メインだったよ~~「マリノアでAG」っていう
テーマだから、しょうがなかったけど・・・
マダ、ネニモッテル (;_;)

写真もみ~んな、いい表情だった~~♪

投稿: ZUZUまま | 2006/09/15 23:53

こんばんは〜!手作りごはんを始めたんですね。色がキレイで美味しそうです。

我が家も以前は手作りメインでした。というのも、ラフィーに合うフードがなかなか見つからなくて、でも手作りだとお腹を壊すこともなかったからなんです。リーが来てからはフードメインになりましたけどね。成長期の子犬には、バランスが不安だったし、何より、我が家のお鍋では、4頭分が一度に作れなかったもので…(^_^;

今は、合うフードも見つかったので、時々生食してます。私も以前は生食に抵抗があったんですが、我が家の犬たちの場合、生食の方がお腹にやさしいようで、お腹の調子が悪いかな?という時に生食にしてます。

いろんな考え方がありますけど、いろいろな種類の食材を食べさせて、一つの食材から来るリスクを減らすっていうことで、気楽にやってます♪

もうすぐ北海道ですね。きっと寒いくらいで、犬たちのテンションは上がるんでしょうねぇ。お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: らひ | 2006/09/16 00:23

☆ らひさん~

やっぱり、完全手作り食にする勇気は
ないんですよね~、私。(^_^;)
生食の方が、消化する負担が少ない内臓の
作りになっているのでしょうかね~

しかし、ウチの4ワンコは 丈夫らしく
ほんと、ゲリしないんですよ~
だから、何が合わないのか わからないかも~
ただ、今はなんだか楽しくて、ンコの
写真もアップしかねないかも~
アブナイ、アブナイ。。。

確かに、ひとつの食材からくるリスクを
減らすっていうのも、ありますよね~~!!

北海道&福岡~~!!
よろしく お願いします~(^^♪

投稿: ZUZUまま | 2006/09/16 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくり~! | トップページ | アジ練&犬ごはん »