« やっと~~っ!! | トップページ | 呼んだ~?! »

2006/09/17

アジ練&犬ごはん

Cimg2906 Cimg2923

土曜は自主練、日曜はAG教室でした。

自主練の今回のテーマは、犬が自信をもって 前に

進む強化練習。 最近コントロールの強いコマゴマと

した練習が多かったので。。。ZUZUは、私のポジション

が悪く、走行ラインに入ってジャマしちゃうミスが目立ち

ました。 走っていて「あ、まずい!」と気付くのですが、

走ってから気付くのでは 遅いんですよね~~・・・

まだまだ、ツメの甘い所がたくさん あります。。。

Cimg2949

AG教室は、今回も人数が多く 最後のクラスは 

ミディアム・3頭、ラージ・4頭だったので、けりずず

は別々になりました。 KELLYと同じタイミングに

なると、顔がそっちに向いてしまうZUZU。 でも、

ZUZUなりにイケナイ事を理解して、我慢してい

ました。 走り始めると集中してくれますが、走った

後まできっちり注意しないと、気が抜けません。

昨日の練習で、フロントをかける時 体が 次に

流れてしまう事が あったので、注意して誘導すると

いい反応で減速せず、クィックに曲がって来れるよう

になりました。 ロスなくいけると満足度も高いし、

ZUZUも気分よく走ってくれます。 

* * * いぬごはん * * *

Cimg2886

15日 夜。 ドライを4割、ブロッコリーペースト、

マカロニ、山芋おろし、豚レバー、炒り大豆粉。

Cimg2935

16日 夜。 ドライ5割、人参ペースト、しめじ、

黒ゴマ豆腐、しらす、ドライフルーツ入りパン、

鳥レバークッキー(頂き物~!!)。

Cimg2954

17日 夜。 ドライ5割、あじ・さんま刺身、もやし

大根おろし、カッテージチーズ、黒米お粥、麩、

青海苔、牛レバーの煮汁、枝豆。

・ 土日の朝の分は、AG練があるので 前日から

けりずずフードはふやかしておいて、ヨーグルトと炒り

大豆粉を混ぜて、量は少なめです。 写真はなし。

胃に負担をかけず、水分補給をしたいのと、胃酸を

出させない為に 考えたやり方なので、正しいか

どうかは わかりませんが、、、、、(^_^;)

・ なるべく、種類を多くして ひとつの食材は多すぎ

ないようにしているつもりですが、量については、

迷います。明日、体重測定して また検討してみよう!

|

« やっと~~っ!! | トップページ | 呼んだ~?! »

コメント

わっ、日増しにゴージャスになってる(笑)
いたれりつくせりだ~、
私もご相伴にあずかりたい、アジとサンマの刺身(^^ゞ

わんこの手作りご飯って、
作る人の食べ物の好みが出ること、
多いですね。

ご飯好きのひとは、ご飯メイン、
生野菜好きのひとは生野菜たっぷり、
うちは、私が肉好きなので、肉中心になります。
zuzuままのは、ヘルシー志向で、けりちゃんたち
幸せですね(^^)v

投稿: くれ | 2006/09/18 10:09

☆ くれさん

そんなに、いたれりつくせりですか~??
あるものを、入れてみただけなんですけど。。
しかし、何でも食べるものなんですね~
新たな発見に感心してしまいます。 (^_^;)

今後の参考のために、使った食材をメモして
いますが、ほぼ人間のメニューと
変らなくなってしまいますね~~。
くれさんちのワンコたちは、スイカ好き~?

火を通した肉よりは、消化の面・栄養面を
考えると、生肉がいいのかな~と、今
検討しているところです。

ヘルシー志向ってワケじゃないんですよ~
こだわりないし。。。喫煙夫婦だし。。


投稿: ZUZUまま | 2006/09/18 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと~~っ!! | トップページ | 呼んだ~?! »