« トリミング | トップページ | お祝いだ~ »

2006/08/25

夏の食べ物

今日は人間の話ですが、ウチは2人とも

好き嫌いは殆んどなく、まんべんなく何でも食べます。

でも、ヨソの家と比べて果物はあまり食べないかも。

嫌いじゃないのですが、果物を買うんだったら、

野菜(特に夏は枝豆!!)を、と思ってしまいます。

頂き物で食べるくらいの感じです。 枝豆は、2人とも

大好物で、毎日でも食べたいくらい。固めに茹でるので

冷凍モノは、絶対ダメです。ビール飲むのも忘れて

食べちゃう。。。(^_^;) べジ派オンリーではないけど、

やっぱり新鮮な野菜がいいな~ 先日、ウチから

歩いて10分くらいの所にある、けりぱぱの実家に

行った時たくさん出ていたので、ミョウガ取りを

しました。昔は、苦手だったけど 今はミョウガも

大好きです。今年は雨が多かったので、ミョウガの

育つ環境には良かったみたいです。

Cimg1838 Cimg1840

けりぱぱの母で~す!! ↑よりもっと、た~っくさん

とれました~ この時期、ミョウガはネギ代わりに

何にでも使えるので、重宝します。それから、実家に

行くと、家の周り中に こぼれ種で育ったオオバを

収穫してきます。 オオバの香りもたまらなく、好き。

ナスやトマト、キュウリ、オクラ、カボチャ、とうもろこし。

。。豆類、夏の野菜は元気になるものが 

いっぱ~いで、嬉しい!!!  もう少しすると、

落花生が茹でて食べると 美味しい季節になります。

犬と暮らしていると、特にお天気には敏感に

なりますが、野菜で季節を感じる事も幸せだな~と

思う、今日この頃でありました。。。

Cimg2033

Cimg2034

文とは無関係な画像です。。。(^.^)/~~~

|

« トリミング | トップページ | お祝いだ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング | トップページ | お祝いだ~ »