« 久しぶりに | トップページ | またまた、水浴び »

2006/07/21

目標

JKCから、アジリティーチャンピオン資格条件確認の

通知が届きました。登録料は、3200円とDNA登録

というのがあって、それに7500円かかるそうです。

正直、高いなあ。。グランドアジリティーチャンピオン

というのになれば、6300円かかるそうです。

今までの成果として無料、もしくはもっと低額で

頂けるのなら、躊躇なく戴きたいと思いますが。

アジチャンとっても、犬には分からない訳で

ウチみたいなアジ貧乏の財政では、同じ金額を

使うのなら、練習や遠征や出走料に、と

考えてしまいます。それも人間側のエゴといって

しまえば、そうなんですよね~・・・

トレーニングチャンピオンの資格なども、資格を

目標にする事によって、得られる犬との関係に

価値があって、それまでの過程の方が大切に

思えるので、資格を取る事は悪い事ではないと

思うのですが、資格だけを目的にはしたくないと

いう思いがあります。価値観の違いで、特に

問題にならない様な些細な悩みかもしれません。

3ヶ月以内に手続きしなければ、無効になるという

事ですので、本当にウチに必要なものなのか

よく考え、答えを出したいと思います。

Cimg0663

秋の北海道、JALのスペシャルバーゲンフェアの

先行予約が取れました~!! ヽ(^o^)丿

時間帯、少し妥協しましたが、復路だけは安くで

確保できました。あとは、他を少しでも安くうめて

いきたいと思いま~す♪

こんなレベルの我が家なので、やっぱアジチャン

は、いらないかな~・・・どうする~ZUZU?

|

« 久しぶりに | トップページ | またまた、水浴び »

コメント

「登録する」に1票入れさせてくだいっ!だって、ズズ君、頑張ったのだもの・・・。

海外に行くときって、DNA要るんじゃなかったでしたっけ?だから、その分はしょうがないでしょ?確かに高い出陳料いっぱい払ってるのに、CH登録料ってのもどーか?とは思いますけど。(トロフィーはタダなのにね!笑)
きっと、ズズ&ママさんの走りに憧れてアジ一生懸命始める子達もいると思うんですよ!「通過点の記念品出費」と思って、これからも頑張っていただくということで、、キャンペーン、ゲットできたんだしぃ~。。(僕、Jの回し者じゃないですけど・・汗)

だから、「登録する」に1票で~す!笑

投稿: ロビンぱぱ | 2006/07/23 13:23

ロビンぱぱさん、私のつまらないつぶやきに
応えて下さって、ありがとうございま~す!!

犬を差別するわけじゃないんですが、CHOPで
アジチャンがとれるというコトだったら、
たぶんなんの迷いもなしに手続きをしたと思います。
しかも大喜びで。(だから、差別かな??)

なんか今回、抵抗を感じてしまったんですよね。
まぁ、生活が苦しいのに、遠征ばかり考えているもので
削れる所はけずりたい、って思ったというのもありますが。

ZUZUを気に入って下さる方はいらっしゃっても、
私との走りはまだまだですから、それはないですよ~

やはり、Jで出走していれば、皆さん何の迷いもなく
登録される方が多いのでしょうかね~・・

ロビンぱぱさんのお言葉もよ~く
考慮させて頂き、考えてみますね~☆

投稿: ZUZUまま | 2006/07/23 19:09

うちのカイの場合ですが、TCHはオビで頑張った証だったのですぐ登録した記憶がありますがGTCHはあと1枚という所で放ったまま。AHCHに関しては3度の資格さえもっていればCHでなくてもアジ競技をする上では何の不都合もないし登録してしまうと2度以上にしか出陳できないしという点でかなり悩みましたが、最終的には「貯まったカードがもったいない」というセコーい理由で登録しちゃいました(;^_^A

結局どちらでも気の持ちようだと思いますよ。ただDNA検査&登録は「ボッタクリとはいわんけど(←言ってる?)^^;、あれでウン千円は高い!」ってのが私の率直な感想です。。。

投稿: Nokko | 2006/07/26 12:16

そうですよね~・・どんな道のりで、至ったか
によって感じ方は、きっと違うでしょうね。

安いと思う人も、多少いるかもしれませんが、
相場というか、妥当な金額と感じる方や、
仕方ないと思いながらも登録される方、
もちろん喜んで登録される方など、様々でしょうね

ドレとは言い切れませんよね~
これがまた、出場条件と絡んでくるなら
話は違うのですが、、、。

・・・まだ、決めかねています。 ^_^;

投稿: ZUZUまま | 2006/07/26 22:48

ワタシも、「登録する」に1票!(笑)
JKC門外漢なワタシが言うのもおこがましく、
難しいことは分かりませんが、
やっぱりZUZU君の頑張りの「記念碑」って言うか!

ZUZUままさんの「こんなモノいらん?」的ノリは好きですヨ!
逆に、それの獲得を目的にして自慢する人は・・・。
メダルもロゼットもそういうタイトルも、
ひとと犬との二人の世界で甘く切ない思い出になるモノであって、
他人にその写真やブツを見せられても新婚旅行写真みたいで正直シラケちゃいます。

人は、アジチャンなんてというくらいの余裕のスタンスを持ってて欲しい。
でも、ワンにとっては大変なことなので、
「頑張ったねZUZU♪アジリティーチャンピオンだよ~!すごいね~!!」
って、二人の世界でささやいてあげて下さい。
メルヘンなこと言ってスマソ(笑)
ウチは常に二人でメルヘンなせ界に逝っちゃってます!

投稿: ふぅママ | 2006/07/28 08:28

新婚旅行写真・・く、く、くっ!!
うまい事いいますね~(笑)

でも、おっしゃって下さったように
ZUZUに対しては、労いの気持ちで、
頑張った証として素直に喜ぶ方が、
自然なんですよね。。。

もちろん、気持ちはあるんですよ~
「メル変な世界」ないとねー^_^;
アジやってる楽しさは最終的には
ソコですものね~!!!

ふぅママさんらしい、ステキな
アドバイス・・・ありがとう♪

投稿: ZUZUまま | 2006/07/28 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | またまた、水浴び »