« 容量オーバー | トップページ | あれこれ »

2006/06/18

AG練

土曜日は、けりぱぱが仕事になってしまい、練習を

あきらめてました。そしたら、1時半頃TELがあって

今から帰れる、というので、すぐ訓練所にTELして、

予約を確認したら5時までは空いていて、それ以降は

うまっていました。けりぱぱが、3時頃ウチに着いた

ので急いで支度し、訓練所に向いました。

「練習場が空いてなかったら、他のグランドの空いた

スペースで、ハードル練習するだけでもいいやあ・・」

と思い、訓練所に着いたのが、4時過ぎ、でももう

他の方の練習が入っていたので、A・T先生に

「空いた場所で練習させてもらってもいいですか~?」

と、声をかけたら、5時からちょうどミディアムの

Hさんが選考会に向けての練習が入っているという

事で、急遽ZUZUも入れて頂く事にっ!!!

やった~タイミング良かった~ (*^^)v ラッキー♪

A・T先生「全然、練習してないんですか~?」

私「はい、まったく。。。昨夜かるく公園で先行や

プルスルーをやってみたら、動きが出来なくって・・」

そうなんです。その昔、グレッグさんがセミナーで

あいだ抜けや、プルスルーを教えてくれた時は

かなり真剣に練習し、体の動きなどマスターして

いたのですが(CHOPで)、、、それとは別にSDSで

フェイクというハンドリングがあって、それは

プルスルーとは使う場面が違いますが、犬を引き

付けてラインをつくる体の動きが似ています。ホントは

正確には足の動きが逆で、プルスルーを体に

しみ込む程練習してしまった私は、そのフェイクを

またマスターするのに、涙が出るほど練習して

いました。1回体で覚えるとつい逆の足が出てしまい

理想の動きが出来なくて、苦労したのです。それで

また、今度はプルスルーがフェイクの足になって

うまく動けません。。。困ったな~ (>_<)

これじゃ、選考会のコースを走るのにまったく話にも

ならない・・・練習させてもらって、いくらか出来る様に

なりましたが、これでもっとスピードにのった時、

とっさに体が動くかどーか・・・その他にもミアさんの

傾向の配置を何通りか練習させてもらいました。

やっぱり、スゴイ コースです。 (@_@;)

あと、Aフレームの下りも全くダメで、さすがに練習

していないツケが。。。明日は雨ですが、嵐じゃない

限りきっちり練習します。 計画的に練習できれば

もう今は軽い調整程度の練習する時期なのに。。。

ZUZUの意欲は、と~ってもいい感じなので、私が

迷いなく、正確にハンドリングできれば、完走は

できそうです。  少しは自分にとって得意な

ハンドリングのできる配置があるといいんですけど。

   あと・・・3日・・早いなぁ・・・。

Cimg9110

|

« 容量オーバー | トップページ | あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 容量オーバー | トップページ | あれこれ »