« AG練 | トップページ | しゅっぱつ »

2006/06/19

あれこれ

あーーー!!!朝晴れてるから、昨日アジ練で

ドロドロになったシューズやら犬タオルやらいっぱい

洗濯して干してたのに~~急に雨。。 (;一_一)

雷までなってるし~夕方頃、夕立って言ってたじゃん!

はい、昨日も雨の中練習してきました。

A・T先生にレッスンお願いして、シゴカレマシタ~

って言っても、A・T先生はメチャクチャ体育系の

厳しいタイプではなく、的確なアドバイスは頂けますが

物腰は優しいです。リラックスする様な配慮もして

くれますし。 今回、Aスクールから選考会に出場が

決まったのが、5頭(ZUZU入れて)。 他の方は

選考会に向けての練習はできているので、あわてて

練習しているのはウチぐらいで、昨日も雨だった

から練習より体調管理を優先に、という事で

レッスンはしないで帰られたそうです。雨でなければ

かるい練習も、良かったのでしょうけど。。。

ウチはやると言ったら聞かないというのを、解ってか

コレじゃサスガにまずいと思ってか、レッスンを快く

して頂けました。 つくづく恵まれた環境で良かった

と、思いました。 メインはやはりミアさんのコース。

ポイント的にシーケンスの練習です。5~10程度の

障害ですが、連続の先行ポジションをとらなくては

出来ない配置なので、タイミングやアテンション、体

の向きなど、キレよく動かなければすぐにZUZUが

他の方にいってしまいます。今朝、起きたら腰が

痛かったくらい、ハードな動きを必要とした

ハンドリングでした。何度か練習するとキレイじゃ

ないけど、こなせるようにはなります。でも、今まで

の攻略とは全く違うので、検分でコースをどこまで

読みきれるかも、重要なポイントになりそうです。

それから、一番に考えなくちゃいけないZUZUの

調子ですが・・2日間のハードな練習も元気よく

応えてくれて、A・T先生が「ずずちゃんは、タフ

ですね~!!」と言ってくれるくらい、体力も意欲も

文句なしの状態です。ZUZUには、間髪入れず

強いコマンドで次々誘導していっても、テンションが

下がらず(逆に上がるかもしれない)、いい反応を

してくれるので、ホント良かったと思いました。

2回だけでも、選考会に向けて練習できたので、

チカラ不足は充分、承知しての参戦ですが、ZUZU

との走りを満喫してきます。 午前中、2走で完走し

ポイントが10点以上取れれば、午後も走れるそう

です。なんとか、午後の走りまで行ければ、充分。

どっか~んと、失格さえしなければいいのですが。

あっ!また、晴れてきた!

洗濯物干さなくちゃ!!! (^○^)

Cimg9021

☆昨日の写真がないので、練習前のシッコZUZU☆

|

« AG練 | トップページ | しゅっぱつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AG練 | トップページ | しゅっぱつ »