« しゅっぱつ | トップページ | 週末 »

2006/06/22

まずは、報告

Cimg9876

JKCの日本代表選考会に行って来ました。

噂ほど、し~んとした空気はなく、考えていたより、

硬い雰囲気ではなかったので、少し安心しました。

みんな、真剣ではありましたが、いつもの競技会よりも

ちょっとだけ厳粛というか、上手く言えませんが

とにかく張り詰めた空気ではなかったように感じました。

選考基準は、完全ポイント制で午前中に10ポイント

獲得できれば、午後の競技に出場できるという

システムでした。午前、午後ともJP・AG2走をCRで

各30ポイント加算されるそうです。数字で結果が

出るのも解りやすくて良かったです。参加数は

106(3クラス)。午後に勝ち進めた人数は、46で

半分以下でした。ミアさんのコースを選考会用に

2コース用意されていて、午前のJPと午後のAG

がミアさんでした。出走順は、朝受け付けで抽選で

決まりました。ZUZUは真ん中くらいでした。

ZUZUは、午前中1走目JPをノーミスで完走しまし

たが、タイムが2秒強オーバーで、6席でした。

2走目は失格。総合で、ポイントが30ポイントだった

ので、午後も走る事ができました。午後はJPを1ミス

AGはノーミスですが、タイムが3秒オーバーで6席。

タイムは、やはりキツカッタです。ZUZUの走りや

細かい詳細はまた、アジレポでアップします。

基準タイムは、全体的にきつかったようで、午前午後と

CRを揃えたのは、3クラスで2人だけでした。でも、

世界レベルで考えれば、このくらいのスピードが

なければ戦えないという事も理解できます。個人的

には、4走をいい状態でミス無く走るのは、日頃の

トレーニングで、確実に犬と信頼関係を築き、柔軟に

対処できるチカラを備えていく事、大事だと思い

ました。ここ一番での精神力も必要ですね。今回

全てのクラスの中で、何拍子もいい条件をクリアして

4走とも実力を出し切れたのは、アジ教室仲間の

マロン&翔太君だけだと思いました。ホントに

素晴らしい走りでした。いつでも謙虚で、

探究心旺盛なマロニーは2回めの代表です!!

身近に尊敬できるハンドラーがいてラッキーです。

マロニー(様)をはじめ、代表になられたみなさん、

おめでとうございます!!!!! 10月のスイスで

開催されるFCI世界大会、頑張ってきてください!!

Cimg9901_1 Cimg9902_1 Cimg9900_1

選考会の結果です。ZUZUはミディアムで、

同点ポイントが3人の10位でした。行く前に考えて

いた目標はクリアできたし、充分な結果が得られたと

思います。今回、私が混乱して上手く動けなかった時、

ZUZUにかなり助けられた走りがありました。

アジレポでムービーはアップしますが、少し前なら

失格したはずの内容でしたが、私の指示をキチンと

待って動いてくれているZUZUの成長ぶりにとても

嬉しさを感じました。確実にアジを理解し、上達して

くれているZUZUに、もっと気持ちよく走れるように

がんばらなくちゃと、強く思いました。

。。。そして、スピードアップと。。。

|

« しゅっぱつ | トップページ | 週末 »

コメント

心から、お疲れ様でした!素晴らしい!!
頑張りましたね!
強豪の中で10位とは!
FCI代表も、すぐソコまでたぐり寄せたんですね。
本当に素晴らしい!

投稿: ふぅママ | 2006/06/22 17:38

お~!ふぅママさん!!

どうもありがとう!!!
予定外の再挑戦の結果でしたが、ファイナルの時
とは違う緊張感、いっぱい味わいつつ、
走りきれた事でスッキリしました。

今週は、OPDESで2007年に向けての
第一弾の大会ですね!!
ばっちり、ファイナル権獲得、頑張ってくださいね。
ソチラにも、行きたかったな~・・
秋にはぜひ~!! 
・・・お会い出来るのを楽しみにしています!!

投稿: ZUZUまま | 2006/06/22 22:27

おかえり~&がんばったねぇ~!
おめでとうは、代表までとっておくよ!
OPもJも、シッポはつかまえたね!
またこの一年の成長が楽しみ!
がんばれ~!

投稿: chibispa | 2006/06/23 09:25

chibispaさん♪

応援ありがとうございました!

来年は、同じ目標に向っってGO~!!!

仙台は行かれますか~?

投稿: ZUZUまま | 2006/06/23 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゅっぱつ | トップページ | 週末 »