« 心配しないでくだちゃい。。 | トップページ | 今だから »

2006/06/08

挑戦、再び。。。

先週のJKC本部競技会で、配布された

【 2006 FCI アジリティーワールド

チャンピオンシップ 派遣選考について 】

というプリントがあって、対象競技会で定められた

表があり、「成績にポイントが加算され、総合得点を

20点以上獲得した該当犬が派遣選考会に出場できる」

と記載されていました。そして、獲得ポイントについては

直接、お問い合わせください、との事でしたので

確認してみました。 ZUZUは33ポイントだったそうで、

もう一つの条件に「選考会出場時に3度出場条件を

満たしていなければならない。」というのも、先日の

千葉Bで、クリアしたので、選考会に出場する事に

しました。 言い訳するようですが、JKCの3度

レベルは、OPDESの3度とは内容がかなり異なり

JKC3度に向けた練習は、ほとんどしていないので

おそらく、キビシイ走りになると思います。しかも、

選考会まで1回しか練習できない状態。今週末は

中部Bで初めての3度デビューですから。。。

と、気負いはあるもののセッカクのチャンスなので

全力で走ってきたいと、思います。いい経験に

なれたらという感じですが、、、。 この選考会も

皆さん、練習積んでこられた方ばかりでしょうから

また違う緊張感をあじわえるのではないでしょうか。

JKCの選考会は最近は、毎年平日なんですよね。

ムリ言ってなんとか、けりぱぱに仕事を調整して

もらいましたが、かなりハードな移動です。。。

Jkc_20050529_020

あっ、JKCの選考会のポイント獲得されている方、

今週中に書類を発送する予定だと、JKCの方が

おっしゃってましたよ~♪

|

« 心配しないでくだちゃい。。 | トップページ | 今だから »

コメント

すごい!ZUZUちゃん、応援してます。頑張ってくださいね。

OPDESとは雰囲気がまた違うんでしょうね。ドキドキ…。

投稿: らひ | 2006/06/08 19:54

らひさん、ありがとうございます。

どうでしょうね~・・初めてのJKCの
選考会なので、参加された方のお話は
いろいろとお聞きしましたが。。。

あと、2週間後ですよ~~
がんばってきますね!!!

投稿: ZUZUまま | 2006/06/08 23:02

FCI日本代表選考会、まずは出場決定おめでとうございます!

ZUZUままさんのように、両団体を全力で真剣に目指す方は、貴重で大切な存在だと思います。
とてもハードな事だと思うけれど、アマでZUZUままのように根性があって(笑)、変なこだわりなくドッグスポーツを楽しむ人々が橋渡しとなって、風通しのよい爽やかな世界になるといいな。。(泣)

ともあれ、頑張って来てね♪応援してま~す☆

投稿: ふぅママ | 2006/06/10 10:09

ふぅママさん、どうもありがとう!

橋渡しなんて大役には、微力ですが。。
犬を愛し、アジリティの素晴らしさに
はまり、続けてきたら今の形になりました。
まだ、進化途中ですが、、、

批判や中傷は人間の問題で、犬には関係ない
のですから、気持ちよく純粋に楽しみたいですね。
どの団体でも長所短所はあるのに、揚げ足とり
ばかりしていては、前向きな進歩にならないはず。

アマである私たちは、良いと思った事には協力的で
違うと思えば参加しない、自分と犬にとっての
良い選択ができるんです。ふぅちゃんみたいな
いい犬とふぅママさんがもっとチカラを発揮できる
環境がこれから、増えたらもっと嬉しいです。

キャンペーン!!続けていきましょう(笑)
まずは、選考会。。ハジケテキマス。。

投稿: ZUZUまま | 2006/06/10 12:08

ドラハの土はZUZUちゃん的には『吉』と見た!
選考会に出られるだけでもすごいことだと思うので
ぜひとも思い切り楽しんで走って下さいね。

我が家もずーっとどちらの団体にも出てる系(^^ゞ
スクールでも別に制限された事はないです。
両方出るもヨシ、どちらかに照準を合わせるもヨシ、
自分の犬の状態で判断して自由に選択するのが1番ですね。

投稿: Nokko | 2006/06/10 23:14

Nokkoさん、先日のJKC本部大会で
幕張のインドアで人工芝を、滑りはしましたが、
思ったよりZUZUが順応した動きをして
くれたので、行く決心をしましたよ。 
前にドラハで走った時は、前足が空回りして、
跳びは一段と高いし、ZUZUには合わない、
と思っていたんですが、、、。

何しろJKCの3度のコースが未知なので
楽しめるか判りませんが、今のチカラを
出し切れればいいかな、って感じですね~

リンクに入れば、手抜きはできませんし、
アジの基本は、いっしょですから、ね。
がんばってきま~~す!!

投稿: ZUZUまま | 2006/06/11 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配しないでくだちゃい。。 | トップページ | 今だから »