« なしょなるちゃんぴおんしっぷ | トップページ | <訂正> »

2006/06/01

気がつけば・・・

今日から、6月なんですね。 今年は週末の雨が

多くて、競技会もウンザリというのが多かった

ですが、しばらくはお天気もちそうですね。

お日様があると気分がいいです。・・・だけど、

すぐジメジメな季節になっちゃうんですね~

特に老犬にはキビシイ。。。CHOPはまだ

いいのですが、BINTAがココの所しんどそう。

毎年、夏はそうですが、最近、足に衰えが

きているみたい。。。歩けないワケではないので

なるべく自分の力でやらせていくつもりですが

見るからに辛そうです。。。暑さをうまくのりきれると

いいんですけどね。 ・・どうなるかなぁ・・・

Cimg6784

OPDESのファイナルの事でいっぱいだったので

今週のJKC本部競技会の事をあまり、考えて

いなかったのですが、千葉の幕張メッセで屋内なので

いろんな注意事項がありました。申し込みを

A訓練所にお願いしてあって、ウチに案内がなく

慌てて、FAXしてもらい、見たら出走犬以外は中には

入れないし、駐車場も離れているみたいなので、

車に乗せておくには、この時期心配です。

千葉だから、みんな連れて行けると思っていたのに

今週も獣医さんに預ける事にしました。。。

また、予想外の出費・・・(>_<) 

犬もまぁ獣医さんだから安心ですが、やはりみんな

一緒の方がいいハズ。。。ごめんね。。。

ZUZUは人工芝、初めてなのでどうなるかな。

タイムスケジュールもありましたが、思ったより頭数が

ないようなので、上手く進行されるといいですね。

今週参加される方、よろしくぅ~~です♪

ウチは日曜のみのエントリーです。。。

|

« なしょなるちゃんぴおんしっぷ | トップページ | <訂正> »

コメント

ZUZUまま、こんにちは。

お騒がせしてます。
どうも、自分ながらに、はっきりしないので、
JKC技術事業課に、再び電話をして問い合わせたのですが、
出走犬以外も、会場に入れるそうなんです。

なんで、そう解釈してしまったのか、
案内書を読み直しているのですが、わかりません(^^;

出来ましたら、ZUZUままも、JKCの技術事業課に、確認してみてください。

投稿: くれ | 2006/06/01 14:22

くれさん、ありがとうございます。

早速、JKCに確認しました。
パドック内に出走犬の妨げにならない範囲で
あれば、バリケンなどに入れて、出走しない犬も
置けるそうです。入場証というのが、出陳頭数分と
あったので、ちょっと解釈がややこしいのでは
ないかな、と思います。

ちなみに、「会場内にイスは持ち込めますか?」と
聞いたら、「ご遠慮願いたい。」と言われましたので
「JKCさんの方で、参加者の休むスペースを用意して
頂けてますか?」
J「いいえ、用意していません。」
私「朝から長時間になるので、休んだりする事が
出来ないのは困ります。」
J「では、観戦者の妨げにならなければOKです。」
私「イスの持ち込みが禁止なのではなく、リンク周り
以外の、隅の方で設置すればいいんですね。」
J「・・・はい。」
という事でした。JKCの方も細かい所が
キチンと徹底されてないようで、当日トラブルなど
にならなければ、いいのですが・・ね~・・

投稿: ZUZUまま | 2006/06/01 15:44

ZUZUまま、
私のブログにコメント入れてもらって、助かりました。
あれで、おかしさに気がつきました(^^;

イスですか、
持って行きますよ~、
ずっと立ちっぱなしは無理ですもんね。

敷物を敷いて、その上に座る込むようになったら、
もっと通行人の迷惑になりますよね、
わたしなんか、寝転がるかも(^^;

投稿: くれ | 2006/06/01 18:30

解決できて、良かったです。(^^♪

でも、考えた末、ウチは獣医さんに
預ける事にしました。
今週は犬たちも、汚れなさそうですね。

モウロクジイ・・も結構面白くて
好きだったのにぃ。。。(T_T)

投稿: ZUZUまま | 2006/06/01 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なしょなるちゃんぴおんしっぷ | トップページ | <訂正> »