« タダイマ~!! | トップページ | 遠征 »

2006/04/06

レンタカー

Hukuoka_20060402_362

chibispaさんから、福岡大会の写真届き、

Dog PhotoにUPしました。見てね♪

ぐちゃぐちゃの中で頑張ってくれました!!

chibispaさん、ありがとう!!!

去年、初めて北海道に飛行機で

遠征するようになって、レンタカーも

初めて借りるようになりました。

1回目は、遠征慣れしてらっしゃるK先生と

同行させて頂いたので、イロイロお任せしてしまい

心強かったのですが、2回目からは全て

自分たちで手配し、段取りしました。

もちろん、レンタカーも・・・。

北海道では、TOYOTAのイストを借りました。

ウチは、バリケン300と約150位のサイズが

2つ並べばOKなのですが、イストは

ピッタリでした。空港から、営業所まで

離れているので、バスが送迎してくれるのですが

大型のバスにバリケンごと乗せてくれたので

とても助かりました。犬の特別料金も

無かったと思います。用意していた

ビニールシートを敷き詰めておいたし・・。

今回、福岡ではNISSANのキューブを

借りたのですが、後ろのシートを

倒しても、フラットにならないので

やむなくKELLYのバリケンは横に

置くようになりました。だからいちいち

犬を出し入れするのに、バリケンごとに

なってしまい、大変でした。もちろん

ぱぱの仕事ですが、バリケンの中で

KELLYがぐるぐる回って余計に

重くなるので、見ていてぱぱが腰痛めたら

困るなあと、ひやひやでした。後から

聞いた話によると、オプションでフラットに

なる台もあったみたいなのですが、

出来れば、そのまま縦に2つ並ぶ方が

楽ですよね。次回から気をつけなくちゃです。

大きくて、荷物に余裕がありすぎると

バリケン動いちゃうし、良いサイズ選ぶのは

一仕事です。ほとんどのレンタカーやさんが

車種を選べないコトもあるので。。。

とにかく、キューブはウチには

合わないコトだけ分かりました(^_^;)

|

« タダイマ~!! | トップページ | 遠征 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タダイマ~!! | トップページ | 遠征 »